アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、就職活動を行っているのですが
親戚のコネで、興味のある編集の仕事に入れるかもしれない、という状況です。
まだ何も決まっていないのですが、お聞きしたいことがあります。
仕事をする気はもちろんありますが、
将来的にはやっぱり結婚もしたいと思っています。
コネで入った場合、その会社を辞めることは難しいと言われますが
やはり結婚を理由に退社するのも厳しいのでしょうか。
できれば、編集の仕事をされている女性の方や、
同じようにコネで入社された方のご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コネで入った会社を辞めるのはそれほど難しい物ではないと思います、、経験談としてコネで就職し場合は、peanuts14さんの場合御親戚の方と良好な関係が続く限り、仕事上で多少の問題が起こってもそれほど心配する事は無いのでは?逆にpeanuts14さんの御親戚が何らかの仲違い、トラブル等が就職先と発生すれば立場が危うくなるかもしれません、私自身の事ではありませんが、私の勤務先で会社にコネで就職した方がいて、うまくいっていましたが、コネがあり入社させた方の方が病気で亡くなり、その後入社した方は後ろ楯を失い、肩身が狭くなり、いろいろと周囲に遠慮し随分気を使ってました、退職する事になっても、よほどの短期間や出来ちゃった!!などの突然の退職でなければ、それほど心配する事は無いと思います。

• 0