だいぶ前のドラマなのですがキンキキッズの堂本剛主演「君といた未来のために」というドラマをご存じないでしょうか?
この中に出てきたオルゴール曲を長年探しております。
ちゃららちゃんちゃん♪という感じの少し不思議な感じのするメロディーのやつです。どなたか曲名等ご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は


そのドラマは見ていませんのでお探しの曲かどうか分からないのですが
ドラマのサントラに収録されている「螺旋的テーゼ オルゴール」ということはないでしょうか?
参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。
もしサントラは既にチェック済みか全然違う曲だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_album/album_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲です!!!
視聴できるサイトがあったとは…!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/30 03:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画の5:52~オルゴールのBGM曲名分かりますか

http://static.youku.com/v1.0.0222/v/swf/loader.swf?VideoIDS=XMzU4NzM4NDY0&embedid=MTIyLjE2Ljg5LjkCODk2ODQ2MTYCdmFyYWRvZ2EuYmxvZzEzNi5mYzIuY29tAi9ibG9nLWVudHJ5LTExMDAwLmh0bWw%3D&wd=

Aベストアンサー

曲名: 手をつなごう
オリジナル・アーティスト: 絢香(あやか)

Q堂本剛主演のドラマのオススメを教えてください

ガッコの先生は全部見ました
関西弁で明るくて子供たちと一緒になってるのが癒されました

ガッコの先生のような可愛い感じ?のドラマや
関西弁でかっこいいドラマ、SFっぽいドラマもあったら見てみたいです

Aベストアンサー

33分探偵は私的に神ですね。(笑)

Qオルゴール版は著作権侵害にならないのですか??

商用で思い出DVDアルバムを作ろうと考えています。
BGMに音楽を取り込みたいと思い色々調べたら、著作権侵害になるといわれました。
そこで同業者のサイトを調べてサンプル映像を見たら、オルゴール版で最近の音楽が流れていました。
オルゴール版だと著作権にかからないのでしょうか?

Aベストアンサー

CDを使わずに、オルゴールなどを自作すれば演奏者やレコード会社が持つ著作隣接権の部分はクリアーできます。

ただし、作曲者の著作権が生きていますので、JASRACに権利管理を委任している作曲家でしたら、JASRACに著作権使用料を支払って許諾を受ける必要があります。

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Qオルゴールの音楽素材

オルゴールの音楽素材を探しています。
なにか良いオルゴール曲素材ありましたら教えてください。
学校で発表するプレゼンのBGMにするだけです。

赤ちゃんのイメージの優しいものが良いです。
できればオリジナルのものでお願いします。
外国サイトでいいものがありましたら教えてください。
もちろん日本でもかまいません。

Aベストアンサー

いくつかお勧めのサイトさんがあるので、気に入っていただけば嬉しいです。
全てオリジナル中心のサイトさんです。


●オルゴールの城
 http://www.sora-aonami.com/
 ここはもう、ほぼ全ての曲がオルゴール!しかも全部すごく良い曲ばかりです。

●MUSIC ROOM
 http://ww2.tiki.ne.jp/~tomo-/
 全体的にかわいらしい曲がそろっています。
 『ねこのひなたぼっこ』とか『ゆれる花びら』とかはいかがでしょう?

●VAGRANCY
 http://www.vagrancy.jp/
 優しい曲調のオルゴールばかりです。
 『さあ、行こう!』とか『タカラモノ』『眠りの精霊』などが
 赤ちゃんのイメージに近い…かもです。


お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.sora-aonami.com/,http://ww2.tiki.ne.jp/~tomo-/,http://www.vagrancy.jp/

Qキンキキッズの2人が

KinKiKidsの2人が出ていて、どちらかがイジメられている役で、2人がキスするシーンがあるドラマがあるらしいんですけど、そのドラマの名前がわかる方、教えて下さい!

Aベストアンサー

下の方が言われている通り、野島伸司の「人間・失格」ですね。かなり衝撃的なお話でした。イジメを受けるのは、剛くんのほうで、衝撃的な最後を迎えます。光一くんのほうは、ルカという不思議な男の子の役で、最初は剛くんをゲームのようにイジメできたのですが、徐々に違う方向へすすんでいきます。
まだ少年だった二人のキスシーン。気絶している強君に光一くんが・・というキスシーンでしたが、もう絶対見れないですよね。何十回とキスをして、撮ったらしく、剛くんのファーストキスは光一君だとどっかで話していたような気がします(笑)
レンタルビデオとかでもあると思うので、是非、借りて見てみてください。

Q隣のトトロで入浴シーンの後流れるBGM

隣のトトロで引っ越し直後、
「わっはっはー」と笑い飛ばした後、入浴シーンの後流れるオルゴールのようなBGMの曲名を教えてください

Aベストアンサー

『風のとおり道』 (インストゥルメンタンル)

http://www.amazon.co.jp/dp/B0002IJLAK
↑13曲目

Q堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

三菱自動車(GDIクラブ)に使われていましたね。
http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm

JT(キャスターマイルド)、サントリー、某保険会社などという情報もありました。

あと番組内のBGMとか、
http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

珍しいところでは、めぞん一刻のオープニング(1回だけしか使われなかったようですが)などにも使われたようです。
http://pingshan.parfait.ne.jp/maison/faq.html

参考URL:http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm,http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

QAndroidのオルゴール着メロを探しています。

オルゴールで検索すると、病院のBGMのようなおとなしいメロディーしか出てきません。ケータイのオルゴール着メロのような和音いっぱいの着メロを作りたいのです。(ポルノグラフィティやゴスペラーズ、サザンなど)アプリ、サイトなどご存知でしたら教えてください。
着メロを作るのはDingroidでやってます。

また、スマホ用着メロサイトから取った曲は自分の好きなように電話帳のグループごとの振り分けなどができないとききましたが本当なのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なかなかガラケー向けにしかないようですね。
「オルゴール着メロ MP3」検索結果※余計なパラメータがいっぱいくっついていますがご容赦ください↓
https://www.google.co.jp/search?client=qsb-win&rlz=1R3ADRA_jaJP344JP344&hl=ja&q=%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%9D%80%E3%83%A1%E3%83%AD#hl=ja&client=qsb-win&rlz=1R3ADRA_jaJP344JP344&sclient=psy-ab&q=%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%9D%80%E3%83%A1%E3%83%AD+MP3&oq=%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%9D%80%E3%83%A1%E3%83%AD+MP3&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=3&gs_upl=5208l6265l0l6476l6l6l0l0l0l0l424l674l2-1.0.1l2l0&gs_l=serp.3...5208l6265l0l6476l6l6l0l0l0l0l424l674l2-1j0j1l2l0.frgbld&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=f6fb1912ccbf159d&biw=1366&bih=510

データを移すかイヤホンジャックから録音して変換すればできますが…。

>また、スマホ用着メロサイトから取った曲は自分の好きなように電話帳のグループごとの振り分けなどができないとききましたが本当なのでしょうか。

電話の着信のみ鳴り分けが可能です。メール受信など通知音は不可です。

なかなかガラケー向けにしかないようですね。
「オルゴール着メロ MP3」検索結果※余計なパラメータがいっぱいくっついていますがご容赦ください↓
https://www.google.co.jp/search?client=qsb-win&rlz=1R3ADRA_jaJP344JP344&hl=ja&q=%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%9D%80%E3%83%A1%E3%83%AD#hl=ja&client=qsb-win&rlz=1R3ADRA_jaJP344JP344&sclient=psy-ab&q=%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%9D%80%E3%83%A1%E3%83%AD+MP3&oq=%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB...続きを読む

Q堂本剛さん主演の元カレ

堂本剛さん、広末涼子さん、内山理奈さんが
出演されていた元カレというドラマがありましたが、
最後、東次はどちらを選んだのでしょうか?
1・2話だけ見たのですが、最後が気になります。
でも、女同士のドロドロは見る気なくて(笑)。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

広末涼子さんを選ばれましたよ

私は最終回だけ見ました(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報