アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ハーレーのXL1200Rに乗っていますが
最近ノーマルの音に慣れてきたせいか
もう少し音量を大きくしたいと思いはじめました
(常識の範囲内で)。
社外品を購入すればいいのでしょうが、
金欠のため純正マフラーをオークションで
安く購入し、サイレンサーに穴を開けたいと思います。
その場合のやり方と何ミリぐらいの穴を開ければ
近所迷惑にならずにすみますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



穴を開けるって遮断版に開けるってことですよね。
あれはけっこう難しいらしいです。
それよりも他のマフラー買ったほうがいいです。

個人的にはハーレーロゴマフラーあたりが控えめな音量だと思います。
ただ音量に関しては個人の感じ方次第です。
運転者はエンジンノイズや、風きり音、マフラーの位置から、かなり音量を大きくしないと聞こえないものです。
でも、周囲の人には、バッチリ聞こえてるんです。だから、自分が聞こえるくらいまで音量を上げるということは、周囲の人にはめちゃくちゃ迷惑をかけてるんだってことを知っておくといいです。

また、883のノーマルマフラーもいいかもしれません。
883のマフラーは、ノーマルの状態で唯一触媒が入っていません。
だからノーマルの状態で883は一番いい音が出るんです。
ステーが合うかどうかの問題はありますが、検討してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
883のノーマルマフラーですか!
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/30 15:44

 ハーレーの排気量でマフラー改造をすると、とんでもない爆音になるのは間違いありません。

以前、社外マフラー装着ハーレーで迷惑したことあります。

原付でも爆音撒き散らしてる輩はいます。
そいつらは、単車乗りの評判を悪くしています。
ハーレー乗りの評判をおとしめることはやめて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/30 15:45

質問者様がハーレーにお乗りなのを妬んでか、


よく分からん回答ばかり列んでいますが無視してください。
ハーレーが欲しいけど変えない貧乏人の遠吠えです。

で、私からの回答としては
「マフラーに穴を開ける(腹下ブッタ切り等も)なんて
 貧乏人が安い国産のバイクでやることです。
 二輪の最高峰であるハーレー乗りがやることではありません。
 日々の食事代を削ってでも社外品を購入してください」
ですね。

フェラーリが自動後退や黄色帽子で売ってるような
安っぽいホイル履いてたらバカにしたくなるでしょう?
それと一緒です。

バイク乗りの憧れであるハーレーを所有するのでしたら、
毎日3食を2食に減らしてでも、ハーレー乗りとして
恥ずかしくないハーレーに仕上げるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
頑張ってお金を貯め、HDロゴ入りか、スクミンマフラー
を購入します。

お礼日時:2007/03/30 15:42

>もう少し音量を大きくしたいと思いはじめました


その段階ですでに非常識です。

自分で穴を開けて音を大きくした場合、車検に通らなかったらどうするのですか?
車検対応マフラーを買う以上に出費と時間がかかりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/30 15:39

こん**は


>>常識の範囲内で
 「そんな馬鹿な考えは止めなさい」と言う忠告をしておきます。
 マフラーに穴を開ける事、自体がすでに非常識です。
 れっきとした整備不良車ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/30 15:38

常識の範囲ならノーマルの音でも充分ウルサイですが、それを更に大きくするのは非常識ですが?



何ミリでもいいですよ、サイレンサーに穴を開けても大きくなりませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/30 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!