私はキングダムハーツのバトル形式(←敵と遭遇しても、バトル専用画面に移行せずそのままフィールド上で戦える形式。)が好きなのですが、誰かそのようなバトル形式のRPGを知りませんか?
知っていたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

うむむ、アクションRPGはほとんど画面切り替えはないですよ

なので死ぬほどあります
RPGだと本当に少ないですね↓であげられてるFF12やホポロクロイスなど稀です

ただキングダムハーツはとびぬけて出来が良いので
ティルズやスターオーシャンのようにARPGでもストーリーがしっかりしてるモノは切り替わりますが
切り替わらないモノはシステム重視っぽいです
またフィールドは切り替わらないものの壁などができて区切られるパターンなどもあります(大神とか聖剣伝説LONとか)
あと視点が見下ろしっぽいのが多いですね

エバーグレイス2、バルダーズゲート
シャイニングフォース、イース、ロードオブザリング
デジモンワールドX、ウォリアーオブマイトアンドマジックなどなど
個人的にはキングスフィールドがすきなのですが主観視点なんですよね、これ
他にもたんとあります・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えて下さってありがとうございます。
今後のソフト購入時の参考にしたいと思います☆

最近のですと、聖剣伝説4(PS2)は結構近いですね。

FF12も一応バトル画面は切り替わりませんよ!
結構叩かれてましたが、個人的には好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はゲームの知識があまり無いので、とても参考になりました。