シボレーの諸元表を探していますがありません。
どこで見ればわかるでしょうか?
グレードもわからないので、どなたか詳しい方教えてください。
シボレーK-1500、初年度登録がH15年、シリアル 2GCEK19KXR1168188です。

A 回答 (1件)

ないと思います。

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Q3ナンバーから1ナンバーに変更は可能ですか?

タイトルを見ればそのままなの質問なんですが、今現在3ナンバーのクロカン4WD(シボレーブレイザー)に乗っています。その車を1ナンバーに変更登録することは可能なのでしょうか。またもし可能な場合はどういった方法になるのでしょうか?分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLで回答していますので、参考にしてください。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=244101

QシボレーC-10を本国から運びたいのですが

ラスベガスで使用中のC-10を静岡県にもってきたいのですが、どういう出続きを踏んで、日本に持ち込めるのでしょうか?費用もどのくらいかかるのか教えていただきたと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代行業者を探したほうがよい

個人輸入については
過去ログにある
(参考URLなど)

50万以上 100万強かかるはず

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=523929

Q1ナンバーと3ナンバー

たまにエルグランド等を1ナンバー登録をしている車をみかけます。
あれって、税制的や任意保険等の維持費が安くすむからそうしているのでしょうか?
1ナンバー車は毎年車検ですが、それでもまだ安くあがるのですか?
ちなみに、1ナンバーのランドクルーザーに乗っている人が、
1ナンバーは高速代が高いといってました。

Aベストアンサー

自動車税は安くなります。
車検に関して言えば税金関係は下がりますが工賃は倍になります。
任意保険は微妙です。等級や特約などがころっと変わりますので人によっては割高になります。
高速料金は3ナンバーが普通車で1ナンバーは中型車になります。

トータルでは互角かややお得といった程度です。

エルグランドなどを貨物車化しているのはバイクなどを運べるワンボックスで
快適性を重視する等の条件ではハイエースなどの元からの貨物車
をベースにカスタムするよりもやりやすい面があるからという理由もあります。
また排ガス規制の関係で(地域限定ですが)中古の貨物車がごっそりと車検を取れなくなってしまい、
新車を買うか中古のワゴンを改造するかのどっちかという状況になっていることもあります。
(ちょっと前のワゴンは右後のドアがないので安いんです)

Qシボレーブレイザーのエンジン点検警告ライト

シボレーブレイザー(S10?)のエンジン点検警告ライトが点いたり、消えたりしています。
症状としては、1ヶ月ほど前に2日程度点いていたのですが、放置しておいたら点かなくなりました。でも、今朝また点き始めました。
このライトは重要なのでしょうか?
取説をみると点いたら、直ちに点検と書いてありますがどうなのでしょう?
燃料キャップはちゃんとしめてあります。

Aベストアンサー

エンジンの不具合が有ると 点灯する警告ランプです
 点いたり、消えたりしてるので、一度見てもらった方が良いですね
何らかの不具合が出ているのかも? テスター(OBDテスター)で直ぐに解りますし 不具合が付き止め出来て安心です

Q1ナンバーの任意保険と高速代金について

1ナンバーの5人乗りの維持費用を検討しています。(例:エルグランド1998年製 エンジン型:E-ALE50 )

5ナンバーの8人乗りで3列目シート跳ね上げ式で荷物も乗員も乗れるのを探していましたが、
1ナンバーの法定費用があまりにも安く1ナンバー5人乗りを再検討しています。

しかし任意保険が高くなるというのを聞いたので調べてみたのですが1ナンバーの見積もりを探せませんでした。あと高速代金もどのくらい高くなるのでしょうか?
はじめて車を買うので常識的な部分すらわからないことだらけなのですが教えて下さい。

Aベストアンサー

1ナンバーは、安い通販系では引き受けしない可能性があります。

年齢制限は全年齢制限しかありません。
(貨物車であり、業務使用がふつうなので、年齢制限をつけるのが目的に合わないためです。)

法定費用は1年車検(初回のみ2年)しかありませんので、車検が毎年で、運転席列以外のシートは、背もたれが傾かない物になりクッションなども薄い物になります。
貨物が基本ですから、簡易式の椅子しかありませんし、貨物ですから、検査の間隔が短くなります。
また、3ナンバーよりも1ナンバーのほうが車検の時の工場などでの検査点検費用は比較的高めになっています。

高速道路は車体サイズだけが基準ではありませんので2割程度高い中型車の区分になります。


基本的に、ひとを運ぶのではなく荷物を運ぶ車で、一時的に人も乗れると言う。と言うスタンスになりますので、乗用メインで考えるのであれば、かなり乗り心地の悪い物になるでしょう。
後席は、あくまで荷物室ですので、冷暖房もあまり聞きませんしね。

そういう車なので、車検の間隔も短いため、重量税、自賠責はもともと半分の金額程度です。(車検が1年ですからね。)
自動車税は、業務用車両と言う事で安く設定はされていますが。

そういう制限があっても構わないのであれば、と言う事になります。

1ナンバーは、安い通販系では引き受けしない可能性があります。

年齢制限は全年齢制限しかありません。
(貨物車であり、業務使用がふつうなので、年齢制限をつけるのが目的に合わないためです。)

法定費用は1年車検(初回のみ2年)しかありませんので、車検が毎年で、運転席列以外のシートは、背もたれが傾かない物になりクッションなども薄い物になります。
貨物が基本ですから、簡易式の椅子しかありませんし、貨物ですから、検査の間隔が短くなります。
また、3ナンバーよりも1ナンバーのほうが車検の時の...続きを読む

Qアバルト500とフィアット500チンクエテェント

アバルト500の購入を検討している者ですが、某中古車サイトで検索するとフィアット500チンクエントも一緒に出てきます。アバルトがフィアットに買収された歴史や排気量、エンブレムの違い等は分かったのですが、車体自体は一緒なのでしょうか?一緒だとしたらアバルトのエンブレムに付け替える事は可能でしょうか?お詳しい方ご返答お願い致します。

Aベストアンサー

車体側は全く一緒ですよ。

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Q8ナンバーと1ナンバーについて!

中古のランドクルーザーの購入を検討しています。
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Aベストアンサー

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キャンピングカーの税金は乗用車と同じ課税率になり、キャンピングカーとしての条件も厳しくなり、その条件のものを外せば違法改造となります。
広報宣伝車登録は、会社名義で無ければならず、条件が厳しくなり、現実的に無理となました。
なのでほとんど絶滅状態になりました。

1ナンバーは貨物登録になります。
ランクルは以前1ナンバー仕様が元々ありましたからね。
椅子を取外して貨物室にする事で、貨物登録できますが、椅子を戻すことは出来ません。
任意保険は、通販系はすべて断られます。
従来の任意保険でも車の確認をした上で保険に入れますが、当然椅子を違法に戻した場合、そこに乗って居た人への搭乗者傷害保険の支払いはされませんし、加害者側からも、違法改造による乗車定員オーバーを過失と捕らえられ、保証が減額される事になる可能性が大きくなります。

このようにデメリットが多いので、1や8ナンバー登録は減っています。

QベンツW140 の S500 と S500L の違いは?

「S500」と「S500L」はどこが違うのでしょうか?
おおざっぱで結構ですので、教えて頂けないでしょうか?
97年モデルです。

Aベストアンサー

 ベンツに限らずLはlongを意味し、車の全長が少し長くなっています。とくに後部座席の足元を長くとってあり、ゆったりと座れるタイプです。排気量の大きな大型車にLタイプがあったりします。
 この手の車は自分が後部座席に乗り、お抱え運転手に運転させる想定です。もちろん家族を後部座席に乗せて、ゆったり感を味わってもらうのもOKですが。
 車長が少し長い分だけ車重も若干重く、ほんの僅かですが燃費も加速も悪くなります。

Q3ナンバーから1ナンバーへの変更方法

3ナンバーから1ナンバーへの変更方法はどこへ持っていって、どのようにすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

・1ナンバーの条件を満たすように改造を全て終了させている
・1ナンバーの税金や保険面でのデメリットを全て把握している
事を前提に回答いたします


各陸運局の車両課に持って行ってください、事前に電話連絡をしておいたほうが良いでしょう。
今回は車体に関する構造変更なので
・届出書
・外見図
・改造等概要説明書
・改造部分詳細図
・最大安定傾斜計算書
・制動能力計算書
・車枠全体図
・強度検討書-車枠
が必要になります
これらを事前に作って持って行ってください

あなたが今回の1ナンバーのためどのように改造したか私は分かりませんのでなかには必要の無いものもあるかと思います


ちなみに、これらの書類を作るには材料力学や数学の知識、道路運送車両法、整備士並の知識がなければまともに書けないでしょう

Qアバルト500/FIAT500のオーナーさんへ質問です!(^^)

アバルト500またはFIAT500に乗っている方へ質問です!

①燃費はどれくらいありますか?
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⑤長時間の運転は疲れますか?(座り心地などの点で)
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⑦友人から「FIAT500(またはアバルト500)とどこが違うの?」
と聞かれたら何と答えますか?「金額が違う」以外でお願いします
⑧加速の具合はどんな感じですか?
⑨故障やメンテナンスはどこに持って行くのですか?
(専門店のない田舎住まいの方へ特にお聞きしたいです)

ここからは中古車購入された方へ質問です
⑩どちらで購入されましたか?
(近所の車屋・カーセンサーなど)
⑪差し支えない程度で構いませんので
宜しければ参考までに価格を教えてください><

沢山のご回答お待ちしております(*^0^*)

Aベストアンサー

街乗り10前後 高速でも15以下
amt
趣味性がある おもちゃ たまに乗るには楽しい
実用性がやや難 メインに国産車があったほうがいい 毎日乗るといやになるかも
特になし

AMGとベンツ アルピナとBMW
悪くない
2,3県またいで正規店やサービスショップに来店する人もいるみたいですよ


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