出産前後の痔にはご注意!

3才の娘が昨日夜から熱があがり、夜中には39度まで上がりました。朝には37.5度に下がりましたが、下痢の症状もありましたので病院へ行きました。
インフルエンザの検査キッドで鼻奥から採り、10分後、A型インフルエンザと診断され、タミフルを処方されました。しかし、もう一度診療室に呼ばれ、「線が消えてる。」(検査開始して20分後ぐらい)先生も反応が出た後に消えてしまうということは初めてだと言われていましたが、陽性から陰性に変わることはあるのでしょうか?一度陽性がでているのでインフルエンザにかかっていることはかかってしまっているのでしょうか?
タミフルは夜の熱の上がり方によって服用を検討するようにと言われています。今はビオフェルミン、ポララミン・ミタチームシロッップを一回飲みました。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

検査キットの精度を含めて、検査自体に問題があると思います。

今回の検査で感染しているかどうかの診断をくだすのは適切でないと思います。
再検査が望まれる状況ですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、夕方から熱が上がり始めました。また、明日検査してもらおうと思います。ありがとうがざいました。