アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日が兄の誕生日なのでベイクドチーズケーキをつくったのですが味見をしてみると味気ないたまご焼きのようでおいしくありません。

生焼けではないようです。「カッテージチーズでつくるベイクドチーズケーキ」というレシピを忠実に守ったつもりです。砂糖もちゃんと入れたのですが甘くもなくチーズの味もせず‥

今日の夜に食べるつもりなのでとても困っています。チーズケーキといえなくなってもおいしいケーキになればいいので何か方法はないでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

うちもクラフトなどのクリームチーズを使い


ます^^;

もう違う物にしてしまったらどうでしょうか?

カッテージだと普通の料理によく使うので、生地を
手で混ぜて丸めて中にクリームチーズを入れて、溶いた小麦粉にくぐらせて油で揚げるなどしたら美味しそう
な気がしました。

カッテージだとローカロリーできそうですが、チーズケーキ作りには向いていないと思います。

でもレシピを忠実にお作りになったんですもんね、捨てるのはもったいないです。
何でもチャレンジした物が全て上手く出来るとは
限らないですし、私もよく失敗しますよ~^^;

あまり良いアドバイスが出来てませんが、また
チャレンジしてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わざわざ考えて頂いてありがとうございます。クリーミーなドーナツのようになりそうですね。
今回はだめでしたがめげずに再度やってみます。

お礼日時:2007/03/30 17:43

もう一夜明けてしまいましたが…


パルミジャーノをトッピングしてみたらどうでしょう?
余談ですがカッテージチーズを使ったチーズケーキのレシピって、結構優しい(時にはすぎる)味わいのものが多くて、フルーツソース等と組み合わせる事が多いような気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パルミジャーノですか。恥ずかしながらはじめて聞く名前です‥
先ほど調べてみましたがおいしそうなチーズですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 16:37

気になったので再投稿しました(笑)


その後どうなったのでしょうか?

4さんのチョコは私も参考になりました。
ホテルのカフェのデザートプレートの様なイメージですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日が経ってしまいましたが再度のご投稿ありがとうございます。
どうせ失敗したんだからいろいろ試してみようということでジャムをはさんだり、フルーツソースをかけたりしてどうにか食べる事ができました。回答者の皆さんには感謝です。

お礼日時:2007/04/28 16:32

食べる時、カットしてお皿に盛ったらフルーツソースやチョコソースを


添えてみては(お好み焼きのソースみたいにピューッと細くかける)
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。細くピューっとかけるんですね。
きれいになりそうです。ちょうどその先の部分があるのでやってみます。

お礼日時:2007/03/30 17:49

ヨーグルトや蜂蜜やジャムでトッピングするのはどうでしょうか?


生クリームとアイスでパフェ。
ホットケーキミックスに作ったケーキを絡ませて、ドーナツも作れそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろなものができそうでなんだか失敗してラッキーかもと思えてきました。皆さん本当に親切です。蜂蜜との愛称がよさそうですね。

お礼日時:2007/03/30 17:46

ベイクドチーズケーキよく作ります。

(クリームチーズつかってますけど・・・)
カッテージチーズで作ったことがないので、言い切れませんが、表面に3~5mm位の厚さで
ジャム(ブルーベリーとかストロベリーとか)を塗ってはどうでしょう?
デコレーションとしてやったようにも見えると思い不自然じゃなく甘みを補えます。
時間もかかりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャムなら手元にあるので早速やってみます。甘さもプラスできていいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!