アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の女性に、デブだとか言われて傷つくことがあります
168cm63kgはデブなんでしょうか?
なぜ彼女(40歳)は私の容姿についていろいろいうのでしょう?
彼女以外は誰も何も言わないんですけど。。。

A 回答 (9件)

デブじゃないと思いますよ^^。



>なぜ彼女(40歳)は私の容姿についていろいろいうのでしょう?
>彼女以外は誰も何も言わないんですけど。。。
それは分かりませんが、デブではないので気にしなくていいのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/30 18:57

いえ、私はデブではないと思いますが見た目にもよりますよね。


体重が少なくても、見た目しだいでデブに見えることもあります。
ちなみに、質問者の場合は、標準体重よりも下だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/03/30 18:57

標準だと思いますけど


あなたが気にしていないなら
デブかどうかが問題なのではなく
その女性がなぜそんな嫌みを言うのかが
問題ですよね。
その方は痩せてるのですか?
だとしたら、「◯◯さんは痩せてていいですね」とか
言ってほしいのかもしれないし、
同じくらいの体型なら冗談半分かもしれません。
いずれにしても、
あなたが嫌だと思ってる事に気づかず
大した悪気もなくやってるような感じもするので
「傷つくんですけど~」と伝えてみてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/03/30 18:57

男ですが回答させてもらいます(汗)私は177cmで68kgあるのですが、周りからは痩せてるようにみられます。

用はバランスなのではないのでしょうか?あと、着やせする人とかもいますし・・。
    • good
    • 1

標準体重(理想体重)という言葉を知ってますか?


ヒトが肥満でもやせでもなく、一定期間内の死亡率や罹患率が有意に低いなど、最も健康的に生活ができると統計的に認定された理想的な体重のこと。世界的に通用する概念です。
Body Mass Index (BMI)といって「体重(Kg)を身長(m)の二乗で割った値」がその判断の基準としてよく使われます。
この値が22となる時が最も理想とされています。okitakun1さんに口出ししてくるおばちゃんがデブと感じようがヤセと感じようが、世界的に医学的に生物学的にヒトが最も健康でいられると広く認知されている理想の体重はBMI=22です。
でも計算式を見て分かるように、ロボットではないですから、きっちり22になるヒトなどそうそういません。そこでBMI=20-24をいわゆる「標準体型」として、ヒトが目指すべき体型であるとしています。
つい先日も海外のコレクションに出演するモデルの「やせすぎ」が問題になり、BMIが18以下のモデルを出演禁止にするなどということが話題になりました。モデルの世界でも、やせ過ぎは美しさに一致しないとされ(実際やせ過ぎで病気になるモデルが出てくるのが問題となった)、標準体型に裏付けられる健康的で機能的な体型の美が見直されつつあるのです。
そこであなたのBMIを計算してみましょう。63÷1.68÷1.68=22.3(理想的!!)です。いや、むしろ羨ましいです。おばちゃんの言うことなんか気にする必要なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自信がもてそうです

お礼日時:2007/03/30 22:42

おそらく極端に太っているということはないと思います。

ただ同じ身長、体重でも筋肉質か、ぽっちゃりかによって見た目は全く違うので一概には言えません。
彼女はあなたより年上とのことなので、「デブ」といわれて嫌なのなら「ババア」と言い返したら如何でしょう。
    • good
    • 1

太っている部類に入ると思います。

私は160cm48kgで太っていると姉たちに毎日のように言われます。
    • good
    • 5

 私が169cm64~65kgなので、だいたい同じだと思いますが、私個人としてはもう少しやせたいです。

ただ体脂肪率の方が重要だと思います。自分は19~22%なので、すこし太り気味に感じています。でも、同じ身長体重の人でもレスリング選手や器械体操選手や水泳選手のような人は、体系や顔が全然違います。あと、顔と体のバランス、肩幅など要素はいろいろあるかもしれません。
 ただ、やせるかどうか、そのプロフィールが世間的にどうか・・・。というこよりも、その女性との関係が悩みの解決ではないでしょうか。ただその人の固定観念、先入観で自分を評価しけなされているのか。好意を持って何でも話せる中なのか。もしかすると、好意で強くて、その女性の理想の男性にあなたをしたいのか・・・。

この回答への補足

私は女です

補足日時:2007/04/01 15:27
    • good
    • 2

体重なんてどうでもいいのでは?


要は見た目とサイズなので、同じ体重でも脂肪ばかりでぶよぶよなら
デブに見えるし、筋肉がしっかりついてて締まっているならカッコイイし。(筋肉は脂肪よりはるかに重いですからね)
今の世の中体重ばかり気にする人が多くて不思議。
自分でデブだと思ってないのなら気にする必要はないのでは。
その人との関係自体が問題だと思います・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!