アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境は、WindowsXP Delphi3.0 BDE→PARADOXを使用

複数ユーザによるデータベースの共有ができなくて困っています。
エラーメッセージは「テーブルは使用中です。テーブル:\\○○○\○○\○○.DB ユーザー:○○○○○」とでます。

複数というのはPC2台を使用しての共有なのですが、どちらもBDEの設定をそろえております。いろいろなサイトを探し回ったのですが何分初心者なので解決策が見つかりません。
ちなみにデータベースはサーバー上に上げています。
複数でなければエラーもなくきちんと動作します。
お分かりになる方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

例えば、TTableでアクセスしていて、TTableのExclusiveプロパティがtrueになっていませんか?

排他的にオープンしているので、早い者勝ちです。後からアクセスした人は、テーブルを開けません。

前の人がテーブルを閉じるまで、他の人はテーブルを開くことができません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(涙)
全くそのとおりで・・
テーブルをクローズしていなかったからエラーが起こっていたようです!
大変ありがとうございました!