【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

どっちの方が難しいですか?

A 回答 (2件)

文句なくピアノです。

小さいころからレッスン料を払い、練習を続け、
人前で演奏してそこそこ拍手が頂けるようになるまでの道は茨の道です。

ギターは、コードを押さえ、ジャカジャカ弾くだけなら、勘の良い人は30分で弾けるようになります。

最も一流になるには茨の道ですが・・・
    • 3
この回答へのお礼

クラシックピアノとコード引きのポップのギターを比べるなってw

>ギターは、コードを押さえ、ジャカジャカ弾くだけなら、勘の良い人は30分で弾けるようになります。

そんなのピアノも一緒というか、ピアノならもっと簡単だよw
和音をバンバン鳴らすだけなら10分くらいだろww
Fコードのフォームチェンジをアンタ30分で弾ける様になったんだろうねww
この回答の感じじゃそれは無理そうだけど。

同じ比べるならクラシックギターの高度な曲をリズムをきちんと取りながら、人前で発表出来る様になる。と比べなよw

あんたはギター弾けない人。よってこの質問は答える資格なし。

私はギターです。

ただ単に、ピアノは3歳くらいから始めたから…が理由です。
後から覚えた方が難しく感じるのは当然かも知れないので、あまり参考にならないかも…。

あと、指がそんなに長くないので、弾けないコードとかあるし。
ピアノは1オクターヴ弾けるんですけど。

この回答への補足

ギターは是非、ソロやリフも弾く人の回答あればお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。