プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上恋人未満かなって思っている男性がいます。
その彼がここ数ヶ月、色んなことで落ち込んでいます。
自分に自身がなくなっているみたいでいつも不安気なんです。
「大丈夫だよ」とギュッとしてあげたいなって思うのですが…
(私自身、不安な時にハグをされると安心できるので)
彼女でもない子からそんなことをされたらどうなんでしょう?
ちなみに彼との身長差は25cmあり「包み込む」というより「ひっつく」形になってしまうと思うのですが(-_-;)
みなさんの意見をお待ちしています。

A 回答 (8件)

NO4で回答したものです。


質問者さんえらいですね^^;
そんなに弱音メールがきたらいい加減愛想がつきそうですが、それでも励ましてあげると言うのは中々出来ませんね。
あなたがハグしてあげたいならしてもいいと思います。
「私がいるから大丈夫だよ」とか、マジでは行かず笑顔でハグった方が相手も受け入れやすいと思います。
真面目な雰囲気でハグしても、あなたが彼と同じテリトリーに入ってしまって解決にならないんです。
ふたりで暗くなってどうすんだっ!って感じでしょ^^;
結局こう言うのは彼自身の心の問題なんです。いくら励ましてもその人が変わらなければいつも自分が不安なんですよ。
両思いっぽいんなら付き合っても良いのでは。彼女がいれば不安も少しは変わると思いますけど。
    • good
    • 6

えー、独身男性です。

実行する気になっている相談者さんに水を差す意見かもしれません。
ハグですか・・・。
ドキドキするかもしれませんが、なんか微妙です。
彼氏でもないのに触ったり抱きついてくる女性は、なんか誰にでも気軽にやっている気がして苦手なので。
もし緊張してハグしたとしても、逆に気まずい雰囲気になってしまうリスクもあるし・・・。

今までも結構、相談者さんの方からスキンシップをされているようですが、
相手からいまだに告白がないというのが気になります。
いい年した男性なら、頭撫でられたりとかアプローチされたら恋人になるために動くような気がするんですが…。
もし彼の貴女への好意が友達としてのものなら、かなり困惑すると思います。スミマセン(^^:

友達としての好意じゃなく恋人としての好意を感じられているなら、奥手の彼なんでしょうね。
そんな彼にはハグしたりするよりちゃんと告白した方がいいような気がします。
落ち込んでいるなら、「彼女」と言う存在が励みになるし、安心感・充実感などもでると思います。
彼女になって彼を思い存分抱きしめたり愚痴を聞いて甘えさせてあげたらいいですよ。
頑張って下さい!
    • good
    • 8

この場合のハグは、「あなたが好き」の意思表示になる可能性があるように思いました。


それでも良いみたいですから、ハグしてあげたらどうでしょうか?
男としては、いずれにしても悪い気はしません。
なぐさめてくれようとしているのだから、ありがたく思うことはあっても、馬鹿にされたなどとは思わない筈です。

もしも馬鹿にされたなどと思う男性であったなら、ちょっと心が狭いようなので残念ですが距離を置いたほうがいいでしょうね。
そうでないことを祈ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手をつないだこともないのでハグは緊張しますね!
ひっつくだけでも慰めになるんでしょうか(>_<)

お礼日時:2007/03/31 00:21

ハグは良いですよ。

わたくしも大好きです。

わたくしハグしますよ・・・でもネ。

>彼女でもない子からそんなことをされたらどうなんでしょう?
誤解をまねきませんか。
その誤解もよい方に進めば良いですけどね。

それとその男性にホントのカノジョがいたら癒すどころか修羅場になります。

行動には注意しましょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に彼女はいません。
勘違いだったら悲しいのですが、今一歩お互いに踏み出せない恋人未満の関係かしらと思っています^_^;
私は彼が好きで、彼も好意を持ってくれてるかなあって…。
よく週末の予定を聞かれたり、弱音を吐いてくるので。
説明不足ですみません。

お礼日時:2007/03/31 00:16

ハグ、いいですね~^^;


僕ならそんなひっつかれたら「こいつかわいいやつだな」位思いますが^^;
何ヶ月も落ち込んでいる様なら、愚痴を聞いてあげたりした方が相手のストレスが少しは和らぐから思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼からは毎日のようにメールがあり、ほぼ弱音で埋め尽くされています。
友達も少なく、私くらいにしか相談してないみたいです。
その度に励ましているつもりなのですが、どうも足りないのかなって…
大丈夫、大丈夫って背中をポンポンしたりもしました。
思い切ってぎゅっとしてみていいんでしょうかね。

お礼日時:2007/03/31 00:04

こんばんわ。


私もハグしてもいいと思います。
私も不安な時にハグされたいって思いますょ。
    • good
    • 4

全然いいと思いますよ。


むしろ嬉しいです。

ただし、相手に彼女がいたらやったらダメですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に彼女はいませんね。

お礼日時:2007/03/31 00:05

うーん……


彼女でもないのに誤解を招くとかいう以前に、その男性の年齢や性格にもよるかもしれませんが
……子供みたいな扱いをされた……
と傷付くかもしれません。
「大丈夫だよ」と肩や背中を叩くくらいのほうが無難だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は私より一つ上の26歳です。
書き忘れましたが、私は彼に好意があります。
彼もその気持ちは気づいているはず。
しょちゅう弱音メールが来るので、慰めてほしいのかなあと思って。
背中をポンポン、頭を撫で撫でをしたこともあるのですが…
ハグはやりすぎでしょうか。

お礼日時:2007/03/31 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています