アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は背が高く骨太・固太りで、いわゆる大柄な女です。
正直、小柄な方に憧れます。

知人男性から、『大抵の男は大柄な女には引く』ということを
言われたことがあります。
そうだろうな、とは思っていましたが、やはり傷つきました。

今付き合っている彼の口からも、『小柄でかわいい』という言葉を
何度か耳にしたことがあり、本当は彼も小柄な女性が好みなのかな?
と思ったりもします。

それだけならまだしも、泊まったホテルのバイキングで
見ず知らずの年配の女性の後ろに並んでいた時、
威圧感があるだの圧迫感があるだのと言われたこともあります。
年配の女性を気の毒な人だと思ったと同時に、
なぜそこまで言われなければならないのかと、
とても切なくなりました。

このサイトでも、背の高い女性についての質問があったりしますが、
大柄な女に対する男性の本心はどうなのでしょう。
本当のところが知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

 質問者様より小柄と思われる男性です。


 月並な回答かもしれませんが、好きになるのに身長はあまり関係ありません。
 ただ、ご自身のキャラクターは考えた方が良いかもしれません。偏見かもしれませんが、自分より大きい女性は強い女性と考えてしまうことがあります。男性は誰でも子供のころは、自分より大きくて優しくて力強い母親に育てられています。優しくて力強い母親のような雰囲気を出すことができれば、体が大きいことはむしろ男性に好まれる要素になると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/31 17:30

>>大柄な女に対する男性の本心はどうなのでしょう。


本当のところが知りたいです。

気分を悪くしてしまうかも知れませんが正直に答えさせて頂きます。
私は自分より背の高い女性に対して少し身構えてしまいます。しかしこの質問の回答でも解るように大抵の方が気にしていませんのでそんなに悩むことではないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり人それぞれなんですね。

お礼日時:2007/03/31 17:20

女性ですが・・


何か頑張れ~と思ったのでついつい回答させて頂きますっていっても質問者さんから見たらおばちゃんの範囲の女ですけどヽ(≧▽≦*)

若い頃(遠い目)私も背が高い事(166??)足のサイズが大きい事(24,5)
骨太・・・悩みまくった事がありました。
暇さえあったら指マッサージしたり・・。
指よ・・細くなれ~~って願いをこめてました(笑)

なので彼氏と指輪買いに行くとか出来ませんでした・・。
すごいコンプレックスを感じていた1人です。

やっぱり好きな人から可愛いとか守ってもらいたいとか・・ありますよね??
同じしぐさでもイメージで小さい子の方が可愛いっぽく見えるしね・・。

でもね私の真逆の悩みを持つ女性も多いんですよ。
お互いないものねだりなんですよね・・。

今は33歳3人の子供がいますが、中1の長男の友達からかっこいいお母さんで羨ましい!!の声を聞けば『でしょ??』って心の中で叫んでいます(笑)
旦那と同じぐらいの背丈ですが・・用は中身!!

威圧感があるのは仕方ない事。
だから、人の後ろに立つ時は出来るだけ真後ろではなくななめ???のようにたったりダラダラしたたち方をしない事。

卑屈にはならず、連れて歩きたい女を目指してください!!
私もいまだに『かっこいい女性』を目指している1人です☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイス参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/31 17:19

体型なんて関係ありません。


教養がちゃんとしてくれれば。

後、姿勢を悪くしないでくださいね。
大柄な女の人は大柄を気にして姿勢を小さくしようとして姿勢を悪くします。
姿勢が悪くなるとストレス性疾患が増えます。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしているわけではないのですが、姿勢はよくないです。
気をつけますね。

お礼日時:2007/03/31 17:16

こんにちは。



めちゃくちゃ正直に書きます。
大柄でも色々あると思うんですね。

モデルやバレーボール選手のように、スタイルが良く背の高い女性。

しずちゃんのように、男性的な体型をしている女性。

背が高くおデブちゃんな女性。
などなど・・・・。

個人的には、太っている人は嫌なので、太っていなければ特に気にしません。これは生理的なものです。嫌なもんは嫌って感じです。
自分より体重が重ければ嫌ですね・・・と言っても70ちょいあるので、かなり少数になりますが・・・。
ちなみに、自分は25歳男です。大きいほうで身長は184位です。
今の彼女は160ちょいですが、昔は175の人とお付き合いしたこともあります。

周りを見てもそんなもんです。
身長で左右する人なんてそういませんよ?
そういうのは、勝手に女性側が思っているだけであって(例えば胸の大きさとかもそうですよね。)、男としては、そこまで大きなことでもないです。

女性もそうではありませんか? 男は身長が高い方が良いとは言われますが、実際はそんなことはありません。
身長が高いから。身長が低いから。
そんなことで好きな人って左右されますか? やっぱりしませんよね。

どうも、回答を見ていると、そんな男は・・・・みたいな感じですが、それは女性側が卑屈になってご自身の他の問題から逃げているだけであって、男側には特に問題はないはずです。

大柄な女性でもモテる人はモテます。
それが例え日本でも。
身長なんて気にしてる人はほとんどいませんからね。
残念ながらモテない人は体以外に何か問題があるからでしょうね。
ただ、太っているのであれば、太ってる人が好きって人じゃないと厳しいです。
それは、器の問題ではなく、生理的な問題ですね。
参考までに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りちょっと卑屈になっているんでしょうね。
万人にモテたいなどとは思いませんが、卑屈にならないよう自分磨きに精進したほうがいいですね…。

お礼日時:2007/03/31 02:57

>本当のところが知りたいです。



正直に答えさせていただきます。
横に大柄な女性は嫌ですが縦に大柄な女性はとても
魅力的に思います。
わたしは背が高いということはいい女の必要条件と思っています。
例え顔がタイプでなくても背が高いだけで魅力に感じてしまいます。
だから小柄な女性を好きになったことはありません。
分かっていると思いますがこれはあくまで一個人の
タイプの問題です。
ただ、わたしみたいな考え方をしている人は他にもいると思うし
決して異常とも思いません。

要するに人それぞれのタイプの問題だと思いますから
気にしない方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は付き合う人の身長にこだわりがないので、自分より背が低かろうが高かろうが気にしません。
こだわりのある人もいるし、そうでない人もいる。
結局は人それぞれということなんですね。

お礼日時:2007/03/31 02:21

女です。

質問者さんとは逆に小柄で小太りの幼児体型です。
しかも童顔です…。

あくまで、私の今までの経験ですが
大柄な女性とお付き合いされる男性はこういうイメージがあります。
(年上の女性とお付き合いされる人も同様)

・自分に自信があり、
・本質を見抜く力があり、
・コンプレックスに翻弄されない

つまり、何が言いたいかというと、
身長のような表層的な部分だけでなく、
人の中身対中身で向き合える人が多いな、という印象です。

身長が170センチ以上ある女友達の元彼は、彼女よりも身長が低かったそうですが、自分が身長が低いことよりも、
「彼女が身長が高いのを気にしていないか」をいつも気遣ってくれたそうで、感心してしまいました。

『大抵の男は大柄な女には引く』
⇒逆に「小柄な子はかわいいよね」と軽々しく言う男性は
単純に自分が優位に立ちたいだけなのかな、と思って悲しくなりますね。(私の彼がそうです)あまり気にしないほうがいいと思います。

あと、背が高い女性にありがちですが、
低く見せようとして猫背になるのはみっともないので、
しゃんとして笑顔でいてください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今付き合っている人は、hamahossieさんのおっしゃるイメージにほぼ当てはまります。
それでも出ましたね、小柄でかわいい、と…。
でもおそらくもう二度と私の前で言葉にすることはないと思います。
低く見せようと思っているわけではありませんが、確かに姿勢が悪いです。
気が付いた時には意識してしゃんとするようにはしているのですが、なかなか厳しいですね。

お礼日時:2007/03/31 02:13

先ず、彼の気持ちを信じることから始めましょう。


小柄な女の子の方が可愛いから良いけど、
今は仕方がないから貴女と付き合っているなんて考えるのはやめましょうよ。

小柄な女の子は確かに人気が高いですよね。羨望の眼差しで見てしまうのも無理はないと思います。

でもね、人気が高いからイイ女かと言えば話は全く別ですよ。

世の中の男性人は人気や見た目で騙されております。

僕は人気や見た目に騙されず学生時代の彼女と結婚しましたよ。

威圧感や圧迫感云々は・・・年寄りになると色気も素っ気もなくなり、
無神経な発言が増える傾向にあります。聞き流しましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕方なく私と付き合っているとは思ってはいませんでしたが、やはり彼が何度か発した言葉が少々気になっていて、昨日聞いてみました。
すると、その度にグサッと傷ついていたのかというようなことを聞かれたので、ムカッとしていたと答えてやりました。
ホントはムカッでもグサッでもなかったんですけど…。
ただ自分自身が小柄な女性に憧れているだけなのだと思います。
今は開き直って、もっと背を高く見せたい、などと思うほどです。(笑)

お礼日時:2007/03/31 02:05

私は小柄女性ですが、大柄女性がうらやましいーーーーーー


大柄なほうが洋服似合うし、かっこいいじゃないですかーーー!!
小柄だと後輩になめられやすいし、何を着ても、カワイイ感じになって
しまって・・どう頑張ってもかっこよくならないんですよ。

ふと街角ウォッチング?をしていると、小柄な男性ほど、背の高い女性を
連れていることが多いです。背の低い男性が堂々と背の高い女性を
連れてるのもかっこいいので、彼のほうが背が低くても別に問題なし。

逆に背が高い男性はちっちゃい女の子と一緒にいたりして、ほんと
おもしろいですね。

人は自分にないものがほしいものなのでしょう。

ちなみに私は小柄ですが、背がめちゃ高い
彼氏とつきあっています。
大柄な人大好きです。大柄な女性にも憧れます。

そういうわけで、皆ないものねだりですよ・・
私の身長と取り替えてほしいですよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠目だとかっこよく見えるらしいけど近くで見るともう大変!(爆)
ちなみに私も今は背の高い人と付き合ってます。
傍から見たら巨人カップル?
自分の好きな体型になれると嬉しいですね~。(^^)

お礼日時:2007/03/31 01:37

判らなくはないけど


身長の事で悩みすぎて 行動に支障をきたしている  というなら嫌い。
「小さい人がうらやましい」程度なら構わない。
親から授かった肉体なんだし、大きい小さいはどうにもならない。(肥満度は別問題)
それを含めてその人であるわけだから そのようなどうにもできない部分で悩んで欲しくない。


っていうのが個人的な見解。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、悩んでいるわけではありませんが、鏡に映った友人と自分の大きさの違いにびっくりする(ショックを受ける?)ことはあります。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!