タイトルが判らず困っています。SF物で未来の地球が舞台の洋画でした。ストーリーしか判らずDVD化されているかも不明です。ストーリーはエイリアン軍と地球軍が長年にわたり戦争をしているという設定で、エイリアンが地球人に成り代わり潜伏すると言うものです。潜伏時には元の人間を殺害して、そっくりになるという物で記憶から感情までが、入力されるので本人も判らないという設定でした。主人公の夫(国家機関のエリート?)と大病院(軍関係?)の女医の妻が出てきます。流れとしては、妻がエイリアンであり当局が逮捕するまでの騒動が描かれてます。圧巻はラストシーンで、夫婦がエイリアンの宇宙船が墜落し山火事が起きた場所で(地球人の)妻の遺体を発見して唖然とする夫の姿があり、更にその近くでもうひとつの遺体が見つかると、それは夫本人の遺体でした。つまり二人ともエイリアンだったというオチでした。劇中でエイリアン発見器に掛けるシーンとか、エイリアンの声が野蛮だとかのシーンもありましたが・・・俳優名も不明で、テレビ地上波で見たのは間違い無いのですが、困っています。説明不足で済みませんがお力をお貸しください。

A 回答 (3件)

ラストからすると、ゲイリー・シニーズ主演の「クローン」かなと思います。

エイリアンが地球人に成り代わるのではなく、エイリアンによってそっくりに作られたクローンであったと思いますが。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「トータル・リコール」「マイノリティ・リポート」などの原作者フィリップ・K・ディックの「にせもの」という短編が原作です。
    • 0
この回答へのお礼

yoko42様 ご回答有り難うございます。 私の記憶違いも有りましたが間違いなく、クローンという映画ですね。原作がP,Kディックだったとは知りませんでした。尤も「高い塀の男」しか読んだことが無いですが。
最後になりましたが、お礼が遅れまして済みませんでした。また判らない事がありましたら宜しくお願いいたします。

私も「クローン」だと思います。

女優さんはマデリーン・ストーンという超美人の女優さんです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • 0
この回答へのお礼

nyan_neko 様 お礼が遅れまして済みませんでした。
皆様のご指摘どおりクローンというタイトルが判りまして、やっと胸につかえた物が取れた気がします。 何しろTVでのオンエア当時は、単身赴任中で食器洗いをしながら見てたので記憶が曖昧でした。
皆様の博識には感銘いたしました。
ご回答くださりましたnyan_neko様初め、皆様に重ねて御礼申し上げます。

ゲイリー・シニーズ主演の「クローン」という映画ではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

e-e 様 ご回答頂きまして有り難うございました。 お礼が遅れましたことをお詫びいたします。
・・・・そうだったのですか。クローンという映画でしたか早速DVDを探してみます。今後も宜しくお願いします。