約20年程前と思いますが「銀河漂流バイファム」ってアニメが放送されました。
最終回が終わりスペシャル版みたいなのが放送されたと思いますが、私の勘違いでしょうか?
もしかしてIIシリーズなんて存在したのでしょうか?
もし、ご存知な方がいましたら軽~く内容も教えて下さい。

A 回答 (4件)

いくつか制作されたOVAか何かではないでしょうか?

確か2作品あったと思われます。

また、この番組は視聴率が悪かったため、途中で時間帯が変わってます。
その際に、一部の局では打ち切りになっています。
この時間帯移動の間に総集編みたいな作品が2話放送されています。
これかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

視聴率は悪かったんですね。
初めて知る事実・・・。
結構ハマリ作品だったんですが。
ヨクヨク考えると「初代ガンダム」に設定は似ている気がするんですが。
私だけが感じた事でしょうか?
ありがとうございました。

念の為、こんなのもあります。

詳しくはリンク先でどうぞ。

参考URL:http://www.v-gene.com/story13/
    • 0
この回答へのお礼

タイトルを見れば、見たくなる物ばかりです。
今度はDVDを探してみます。

OVAは4本製作されています。

1.カチュアからの便り
2.集まった13人
3.消えた12人
4.“ケイトの記憶”涙の奪回作戦!

たしか1と2は総集編で後日主人公達が物語を回想するという内容。
3と4が新作です。

3がシリーズ途中の話になるエピソードでスコット以外のメンバーが次々と行方不明になって・・・という日常編。
4が最終回以降の話で死んだと思っていたケイトが生きていた・・という話です。

テレビシリーズの新作では「銀河漂流バイファム13」(26話)があります。
前作の追加エピソード(途中の話)になります。
    • 0
この回答へのお礼

OVAシリーズがあったんですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

キャスティング等、詳しく知る事ができました。
自分の検索率に反省します。