【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

飛行機なしで
新幹線だけで行けますか?
青森までですか??
そこから青函トンネルを通る何かに乗るんですか?

東京で東北新幹線に乗り換え?
飛行機より高くつきますかね。。
時間も8時間くらい?

A 回答 (7件)

名古屋

104分
JR新幹線のぞみ
東京
186分
JR新幹線はやて
八戸
181分
JR特急スーパー白鳥
函館
198分
JR特急スーパー北斗
札幌
乗車券16,690円 特別料金13,900円 合計30,590円
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう!!!

新幹線だけで行くのは、不可能ですが、名古屋・東海道新幹線ー東京・東北新幹線ー八戸つがる又は、白鳥ー函館・函館本線ー札幌

もし、料金を気にしないのであれば、名古屋・東海道新幹線ー新大阪・東海道線ー大阪トワイライトエクスプレスー札幌
の2つのルートがあります。
    • 1
この回答へのお礼

何それ?
大阪から札幌に直があるの?

名古屋港からフェリーで苫小牧へ。

苫小牧からJRで札幌へ。
時間はかかりますが行く方法としてフェリーもありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
やはり行く気にはなれませんね^^;

理由が理由だけに^^;

定価の航空運賃よりは安いと思いますよ。

http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=resul …

でも、飛行機で割引サービス使えば、飛行機のほうが安くて早いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!!

早割りや特きっぷ等の割引や優待を使わずに通常料金での比較ですが、

鉄道の場合
名古屋-東京-八戸-函館-札幌 となります。
乗車券と特急券で29,070円かかり所要時間は12時間位(時間帯による)

飛行機の場合
名古屋-中部国際空港-新千歳空港-札幌 となります。
セントレアへは名鉄利用で37,390円かかり所要時間は4時間位(飛行場には
搭乗開始である30分前に着の場合)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!
飛行機とたいして値段かわらないんですね。
セントレアから新千歳で、そこから電車で。

ざっと12時間強、3万円弱。

これくらい、自分で調べましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!

北海道新幹線はまだ開業していないので

八戸から特急白鳥かスーパー白鳥に乗り換えて更に函館で特急北斗、スーパー北斗に乗り換えしないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!