天使の輪はできますが、毛先の方が傷んでいます・・・
もっともっときれいな髪にしたいので週一で美容院のトリートメントを
受けたいくらいですが、そんなお金はありません・・・><
サロン専売品でもいいので教えてください!
ツヤツヤの髪になりたいです!
髪にいい食べ物も教えてください!

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ミコノスシャンプーが良いでしょうね。


美容室専売品ですが、そのなかでも、クオリティーがちがいますヨ。
美容室での仕上がりを見てもわかります☆

参考URL:http://miconos.info/
    • good
    • 0

少し高めですがブラックケアシャンプーとかはどうですか?



もともとサロン用に作られたもので
髪の補修、健康を目指しているので香料などは入っておらず、
低刺激性の洗浄剤と、インディアンシャンプーなどにも入っているホホバオイルなど
天然成分が30種類以上入っているシャンプーです。

ま、シャンプーに頼りすぎず生活習慣をしっかりすることの方が大事な気もします
それが一番大変だというのも知ってますけど(笑)

食べ物で言えば先に出ている海藻類や、納豆、モロヘイヤなど
ネバネバしたものは髪にいいですよ~

参考URL:http://black-care.cubic-moon.net/
    • good
    • 0

こんにちは。


知人(55歳くらいの人)の髪はその歳とは思えないほど、天使の輪もあって、サラサラでキレイな髪しています。前に気になって聞いたら、
食べ物は、海草です。ひじき、わかめ、こんぶ、のり、などなど、とのこと。私ももともと海草好きなので食べてます。でも、バランスよく色々食べないとダメですよ。^^

お値段高いですが、ラサーナはかなり良いです。下のURL。

あと、美容師さんが、一度傷んでしまった部分の髪は切るしかないと言っていました。少々の傷み度ならトリートメントなどなどでごまかしというか、傷みの進行を抑えることもできるそうですが。

参考URL:http://www.lasana.jp/10002/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪の巻き方

髪の巻き方を教えて下さい。まだやったことがなくて挑戦してみたいので詳しく教えて下さい。今どんな巻き方が主流ですか?オススメのアイテムがあったら紹介して下さい!詳しいサイトがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私が使っているコテはヴィダルサスーンのものですがふつうのものよりも太いので大きなカールが作れますよ。

内巻きと外巻きでは雰囲気も違います。
髪の毛の巻き始める位置によってボリュームも変わってきます。

私は長さがそんなにないので毛先をイレギュラーに巻いて
ワックスで散らしてます。

まずは毛先のほうだけ巻いて流れを整えるところからはじめて慣れたら自分の好きなカールし始めたい位置をコテではさんで毛先に向かって巻きつけていく感じで練習してみてくださいね。

当たり前のことですが
時間を長く巻くほどくせがしっかりつきます。
慣れないうちは最初からみっちり巻かないで
はずしてから状態を見てカールが甘かったらもう一回巻くみたいにしたほうがいいです。

Qサロン専売品のシャンプートリートメント使ってる方! お子さんにも、同じものを使わせてますか? また、

サロン専売品のシャンプートリートメント使ってる方!
お子さんにも、同じものを使わせてますか?
また、まだ5歳なのですが、そもそもトリートメントは必要なのでしょうか?
髪の為を思うと使ったほうがいいのか、まだキューティクルがきれいだから使っても意味ないのか、詳しい方教えてください♩

Aベストアンサー

神は実は何もしない方がキューティクルを保つ一番の方法です!

あれこれ大人のようにしていると、ダメージが増えその為ダメージ補修が必要になり負のスパイラル突入です!

シャンプーも、界面活性剤を使用しているので正直良いものとかは無いと思って下さい。

ただ、毎日洗うなら、サロン使用のものとかアミノ酸系にして少しでもダメージを減らすが正解です。

子供のうちはアミノ酸系のシャンプーだけで大丈夫ですよ。

あまり余分なものを髪に吸収させると、自力で作られるアミノ酸などを失うようになります。

お子さんの髪は弱酸性系か、アミノ酸系のシャンプーで洗っていれば大丈夫ですよ。

Qアイロンを使った髪の巻き方

髪をアイロンで巻く方法を教えて下さい。どういう巻き方が今人気ですか?アイロンの使い方のポイントなども教えてください。オススメのアイロンもありましたら教えて下さい。他にもヘアケアや髪型などでなんでも良いのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ナショナルのダンシングを愛用して2年になりますが、今では絶対なくてはならないアイテムになりました。
太さも太すぎず細すぎず、スチームも付いているので痛みにくいです。
朝の多少の寝癖なら、このスチームがあるおかげで綺麗に直ります。
私は面倒なのでこのまま直に使っていますが、カール用のセットローションなどを使うとカールのもちがいいです。
後ろを内巻きにしたい時は、まんなかから左右に前に持ってきて巻くといいそうです。
スチーム2秒、その後7秒じっと巻く・・・でばっちりです!

Q美容室専売トリートメントでオススメ教えてください!

美容室専売トリートメントで(美通販で購入予定なので)、サラッサラになるようなお勧めの洗い流さないトリートメントを教えてください。
できれば香りも良いものがいいです♪♪

どれを買ってもことごとく失敗しています><

他にもトリートメントメニュー用のお勧めラインとかあったら教えてください。ヘアレスキューの3ステップカラーヘアー用(オレンジの)を買いましたが、トリートメントとは思えないほど髪がカシャカシャになり、最悪でした・・・。

書いてあると売りに使用しましたが、使い方間違ってたのかな・・


髪は、ヘアカラー+デジタルパーマがかかっています。
ストレートにセットしたりもするので、洗い流さないトリートメントはウエーブが出るやつよりも、サラッサラ希望です。

後、アミノ酸系のシャンプーが良いと聞きましたが、商品名でわかればそれも教えていただければ嬉しいです。(今はアミノ酸系ピンクのボトルのシャンプーだけでOKのタイプですが、少しサラサラ感が物足りません)


よろしくお願いします><!!

Aベストアンサー

ロレアルケラスターゼがお勧めと(娘が)言ってますが、美通販安いのですが最近入荷しませんね、気を付けているのですが、他のサイトでは売ってるのですが、値段が・・・

Qマフラー 両端を前に下ろす巻き方

男です。マフラーの巻き方なんですが、マフラーの両端を前に下ろす巻き方で良い巻き方は無いでしょうか。
その巻き方が載っているサイトを教えていただく感じでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イメージ
http://store.yahoo.co.jp/increase/a5dea5d5a5.html

巻き方
http://www.sca-rf.com/2006/08/post_34.html

Q天使の輪を作りたい!!サラツヤ髪にするには?!

タイトル通り、綺麗な髪にすごく憧れます☆★

私は特別髪が黒く、太い為見た目がとても悪いです
(癖はそんなにないほうなのですが・・・)

なにか良いモノや裏技ありませんか?

ちなみに、以前髪の色を少しでも薄く(人並みに)しようと思い、お酢やクレンジングオイルを試しました。(それぞれ、何回も続けたのですが・・・)
しかし、全然変化ナシでした。(お酢は痛むの覚悟でしたが、痛みもせず・・・)
そちらも、なにか良い方法あれば教えてください

よろしくお願いします☆★

Aベストアンサー

まず,「天使の輪」と「髪の毛の色を薄くすること」,これはどちらか一方を選択するしかないですよ。
つまり,「どちらも・・・」と言うことは,絶対に無理です。

「天使の輪」は,まず,キューティクルがきちんとしていて,かつ,ストレートヘアの人だけに出来ます。
しかも,黒髪でなければ出来ません。
たまに,黒髪でなく,多少髪の毛の色が薄めの人でも,この天使の輪ができている人もいますが,まず,ほとんどの人が,遺伝的に髪の毛の色がちょっと薄目の人です。
つまり,黒髪の人がブリーチ,または,染毛して多少色を薄くしてしまいますと,キューティクルが開いてしまうため,天使の輪が出来なくなってしまいます。

天使の輪を作るためには,まず,髪の毛の材料となる栄養と,髪の毛を作る(伸びる)時に必要なエネルギーを充分「体内に摂取」する必要があります。
そのためには,一言で言えば,「健康な体と精神を維持すること」です。(と言っても,現代社会では,かなり難しいかもしれませんが・・・)
あと,髪の毛に栄養を補給するトリートメントを毎日する必要もあると思います。

天使の輪を作る裏技は,縮毛矯正をかけることです。
と言っても,YKTHさんがクセ毛でしたらお止めしませんが,ストレートヘアでしたら,まぁ,考え直してねと,たぶん,誰もが言うと思います。
ストレートヘアでしたら,natsucoさんも書かれている「椿油」の方が良いでしょう。
あと,高価な上に手に入りにくいかもしれませんが,お相撲さんが使用している「鬢付け油」でも良いですよ。(昔の鬢付け油は椿油でしたが,どうやら今は別のものを使用しているらしいです)
あっ,鬢付け油は匂いがきついか・・・。

濡れた髪の毛に,マイナスイオンを出しているドライヤーを使用しますと,髪の毛を溶かします(漢字の間違いではないですよ!)ので,髪の毛に艶が出ます。
艶が出れば,ストレートヘアの場合,天使の輪が出来ると思いますが,髪の毛を溶かしている以上,専門家としては,絶対にお勧めしたくないですね。(じゃぁ,書くな!って?)
あまり,頻繁に使用してしまいますと,毛先に向かって髪の毛の色が薄くなってしまうようですし,色が薄くなるだけでなく,他のトラブルも出てきそうです。(毛先に向かって艶がなくなってしまうなどです)
まぁ,もし,誰かが書いてしまうと困るので,一応,紹介するだけに留めたいと思って書いておきます。

まず,「天使の輪」と「髪の毛の色を薄くすること」,これはどちらか一方を選択するしかないですよ。
つまり,「どちらも・・・」と言うことは,絶対に無理です。

「天使の輪」は,まず,キューティクルがきちんとしていて,かつ,ストレートヘアの人だけに出来ます。
しかも,黒髪でなければ出来ません。
たまに,黒髪でなく,多少髪の毛の色が薄めの人でも,この天使の輪ができている人もいますが,まず,ほとんどの人が,遺伝的に髪の毛の色がちょっと薄目の人です。
つまり,黒髪の人がブリーチ,また...続きを読む

Qホットカーラーの巻き方

ホットカーラーを買ったんですが巻き方が全くわかりません!!
ふんわりゆるく巻きたくてこちらでも色々調べてみたんですがさっぱり…
根元から、または耳の辺りから巻いていくと説明があってもその巻き方がわからないんです。
髪にカーラーを当てその後毛先はどう巻いていけばいいんでしょう?私がやると何度やってもただの大きなカーブのついたうちまきになってしまうんです。

文章で説明というのは難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

髪の量が多い少ないにかかわらず、初めのうちは髪を半々に2つ分けて上部、中部、下部の3段、6ブロックにわけます。
巻くときには下部から1ブロックほどき2つにまたわけ巻きます。
私はゆるふわ(縦)の時は、太目のロットを毛先から巻きます。
スプリングのらせん状をイメージしてロットを縦に持ち毛先を下、根元に向かうにつれてロットの上に髪が行くようにクルクルとロットをまわしていきます。
毛先は巻き始めパサパサとロットから逃げるので指かクシで押さえるのが基本ですが、毛先の上にもう一度髪を乗せて巻くと楽です。
毛先を乗せてロットを1回転その場でもう1回転してからロットの上方に髪が行くようにらせん状になるように上へ向かってクルクルと・・・って感じです(汗)
でも、巻きがきつくなったりするので、巻きがきつく感じたら軽く水滴をつけた手グシでロールを下に伸ばしてドライヤーの強風をかけると緩くなります。
毛先を3センチほどロットに乗せずに巻くのも毛先からボリュームがでなくて良いですよ。ドライヤーの手間もはぶけます。


それでは、わかりにくいのに長々とすみません;

髪の量が多い少ないにかかわらず、初めのうちは髪を半々に2つ分けて上部、中部、下部の3段、6ブロックにわけます。
巻くときには下部から1ブロックほどき2つにまたわけ巻きます。
私はゆるふわ(縦)の時は、太目のロットを毛先から巻きます。
スプリングのらせん状をイメージしてロットを縦に持ち毛先を下、根元に向かうにつれてロットの上に髪が行くようにクルクルとロットをまわしていきます。
毛先は巻き始めパサパサとロットから逃げるので指かクシで押さえるのが基本ですが、毛先の上にもう一度髪を...続きを読む

Q髪が伸びると気持ち悪く、ダサくなり、髪を切るともっとダサくなります。今は髪が伸びてダサくなっている状

髪が伸びると気持ち悪く、ダサくなり、髪を切るともっとダサくなります。今は髪が伸びてダサくなっている状態です。僕は天パで、髪型にも容姿にも自信がなく、いつも髪を切るときは1000円の床屋で「短めに」と頼んでいます。しかし、最近友達に「お前の髪さ、伸びすぎでもなく、短すぎないときってすごくいけてるよね。いい感じに天パかかってさ。」とよく言われるようになりました。なので、次切るときは短すぎないくらいに切って欲しいです。そのためにはどういう風に頼めばいいのでしょうか?「短めに」としか頼んだことないのでよくわかりません。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

いい感じの時の写真を撮ってこのくらいでと言えばいいと思います。

Qボヘミアン・アフガンストールの巻き方

この前、アフガンストールというものを買いました。でも、どうやって巻けばイイのかいまいち分かりません。基本的な巻き方を教えて下さい。首に巻く巻き方と、腰に巻く巻き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

私も持ってます♪ボリュームがあるので適当に巻いただけでもいい感じになると思います。
とりあえず三角に折って、出す三角の大きさを調整して、腰(サイドで結ぶ)や首に
巻くと云った感じでしょうか…(^^;)

検索エンジンにて『ストール 巻き方 アフガン』や『ストール 巻き方 アラビアン』で検索してみて下さい。
巻いている人の画像等ありましたので、参考になるかと思います。

ストールを扱っている通販会社HPにも巻き方の大まかな説明がありました。
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/img1045168477.jpeg
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/forum/b00160.html

また、同様の質問が先日ありました。(参考URL)こちらの方も参考にしてみてはいかがでしょう(*^_^*)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=231465

Q昔よくあった髪がツヤツヤになるオイル。

昔、何気にうちにあったのですが
髪に少量つけると、するっと延びてびっくりするくらい
髪の毛がつやつやになるオイルをまた探しています。
べたつきは一切なくて、少量で充分効果がでます。

数年前からそのオイルのことを思い出して
ドラッグストアーなんかを探しているのですが
いまいちそれっぽい物が見つかりません。

当時(10年くらい前の私が小学生のころ)うちにそんな
オイルが二つあったのですが、ひとつは商品名がわかりません。
小さめの小瓶で(100mlくらい)プッシュ式でした。
もうひとつは生協(コープ?)のやつだったような
気がします。
「髪、ツヤツヤオイル」みたいな名前でした。
(そのまんま・・・(^^;)

どこにでもあると思っていたのに見つからなくて
不思議です。

ちなみにオリーブオイルとか椿油系ではありません。

もしかしたら私の中で年月を追うごとにそのオイルを
過大評価してしまっているのかもしれないのですが
確かに、すごい効き目だったのです。
べたつかないところが良いです。
見た目も、天使の輪ができてサラサラツヤツヤに
なります。

最近買ったのですがロレアルエルセーヴの
「シャイニーケア」というスプレーはなかなか
良かったです。あの幻のオイルに近い使用感でした(笑)

昔、何気にうちにあったのですが
髪に少量つけると、するっと延びてびっくりするくらい
髪の毛がつやつやになるオイルをまた探しています。
べたつきは一切なくて、少量で充分効果がでます。

数年前からそのオイルのことを思い出して
ドラッグストアーなんかを探しているのですが
いまいちそれっぽい物が見つかりません。

当時(10年くらい前の私が小学生のころ)うちにそんな
オイルが二つあったのですが、ひとつは商品名がわかりません。
小さめの小瓶で(100mlくらい)プッシュ式でした。
もう...続きを読む

Aベストアンサー

それって、もしかして枝毛コートのことですか?
10年くらい前に美容師をしていましたが、当時はワンレンロングが一世を風靡していて、枝毛コートがかかせないアイテムでした。化粧品メーカー、ヘアケア製品メーカーなどがこぞって発売していましたが、資生堂のものは確か「キューティクルコート」だったと思います。もちろん現在は生産していないと思いますが・・・。
ただ、枝毛コートには弊害があり、要は薄いゴムで髪をコートしているため、いざパーマをかけようとすると髪の内部の構造を組替えることができず、かかりムラが生じます。枝毛コートに限らず、強力に髪の毛を変えてしまうヘアケア剤にはご注意ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報