ふだん事務所でMacを使っています。
家でウインドウズマシンを買いました.
OSはMEです。
妻がメールをするために、ソネットに入りました。
娘もメールをしたいといい、私も自宅用のアドレスも欲しいと思い、複数アドレスが一番安そうなので、AOLと契約しました。
すると、妻がアウトルックを開こうとすると、かならずAOLがでしゃばって起動してしまうのです。
しょうがないので、マイコンピュータの中から選んで接続していますが、それでも、AOLが「接続しますか」と聞いてきます。
なんか、AOLにのっとられたような気がします。
AOLは、アイコンをクリックしたときだけ起動するように、黙らせるわけにはいかないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まず、IE(InternetExplorer)のツール>インターネットオプション>


接続タブで、AOL接続が既定値になっているのを、ソネットを既定値に
します。

つぎに、OE(OutlookExpress)のツール>アカウント>
奥様のメールアドレスの行をダブルクリックして、
接続タブで、「このアカウントには次の設定を使用する」のチェックをオンにします。

これで、通常はAOLが静かになるはずです。
その後、「AOLを標準の接続にしますか?」と聞かれる場面が出たら、「いいえ」と
答えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウインドウズに慣れていないもんで、ってこれは、ウインドウズだけの問題じゃないんでしょうか。
Macでも同じことがおきるんでしょうね。
やっぱりパソコンっていうくらいですから、ひとり一台が面倒臭くなくていいのかもしれません。
やってみます。

お礼日時:2001/01/17 11:44

この様な設定をすると、デスクトップノオプション、プログラム、(スタート)メニュー、及びお気に入り等を含む、各ユーザー独自ノ設定が表示されます。


それぞれに固有の設定プロファイルをもつため他の人がプロファイルを変更しても、別の人のプロファイルには影響しないのです、それぞれにユーザー名とパスワードの設定をします。
ですから、それぞれ独自にパソコンを使えるし相手に見られない勝手に変更出来ない設定です。
こんな感じでわかりますか?参考になればいいな。遅くなりましたがお返事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
わかりました。
やってみたいとは思いますが、できるかどうか不安ですね。
でも、ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/20 22:33

ちょっと分からないのですがその他という感じで聞いて下さい


複数でパソコンを共有するには、と言う設定をすれば良いのかと思いました
参考までに
1パスワードの設定
スタート-設定-コントロールパネル-パスワード-ユーザー別の設定-ユーザーは独自に・と言うのをチェック-ユーザープロファイルの設定を全てチェック-OK
2新規ユーザーの設定
スタート-設定-コントロールパネル-ユーザー-次へ・後は指示通りに

その後で奥様とお嬢様のプロバイダ設定をすると(下記に回答のあるようにすれば)上手くいきそうかな?と思ったので、見当違いだったらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このようにすると、パソコン全体を別々に使うことができるんですか?
他のアプリケーションも、個別に設定することになるんでしょうか。
すみません。よくわかっていないようです。
じっくり検討してみます。

お礼日時:2001/01/17 11:51

今手元にMEの環境が無いので、98と2000でのやり方をご紹介します。

アウトルックを開いて、AOLでダイアルアップネットワークが起動したときに、おそらく接続先という部分に”AOL”などの名前がついているとおもいます。その右に三角のボタンがあると思うので、そこをおすとSo-netを選べると思うのですが・・・・。あとメールアドレスの追加はプロバイダで増やす以外にも、Hotmailなどの無料のアドレスを追加する方法もあります。Hotmailの申請のページのアドレスを参考URLに付記しておきます。ご参考までに。

参考URL:http://lc7.law5.hotmail.passport.com/cgi-bin/log …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HOTMAILは、わたしもアドレスをもっているんです。
友達とチャットでもしよう、と入ったんですが、なんとMacではダウンロードできない部分がありました。
家ではできますが、なかなか家に帰らないので、友達とのチャットは実現しないままです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 11:48

 今、Windows系のまっとうな環境が手元にないので、間違っていたらごめんなさい(試していないの違うかもしれない)。



 コントロールパネルのインターネットオプションの接続で、AOLを『ダイアルしない』って奴にしてもダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、事務所なので、帰ってやってみます。

お礼日時:2001/01/17 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QAOLの接続について

現在WinMeのPCでAOLver7.0を使っています。
今までなんの問題もなく使用できていたのですが、突然接続できなくなってしまいました。
ダイヤルはできるのですが、途中の段階で【リモートシステムがTCPリンクを拒否したため接続できませんでした】というエラーメッセージが出てしまうのです。
どうしたら今までのように普通に接続できるようになるでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。
AOLで使用する専用ソフトは、システムが分かりにくいため、「プロ泣かせ」の存在です。

(たとえばメールを他のソフトで送受信できないし・・)
(サイズが30メガもあるし・・)

コンピューターに詳しい人でも「?」なところが有るので、AOLサポートに問い合わせるのが一番だと思います。

アドバイスとしては、もしVer6でしたら「7」に変更したら解決するかも知れません。
(以前この方法で接続が回復したことがあります。)
でも自信有りません。AOLに問い合わせたほうがいいと思います。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Qaolのメッセンジャー インストール

aolのメッセンジャーをダウンロードしましたが、
インストールしようとすると、win32有効なアプリケーションでは
ありませんと、エラーメッセージがでます。
原因がわからずこまっています。よろしくお願いします。
osはwin2000です。98も使用できるようにしています。

Aベストアンサー

IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて
 「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック

それでも駄目なら、

↓こういったソフトでダウンロードが確実ですよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138.html

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Q起動時にEscを押さないと起動不可です

Compaq DeskProを使用しています。
2週間くらい前から、起動時にCompaqのロゴマークが出たところでフリーズしてしまうようになりました。そのまましばらくすると、画面が真っ黒になり、キーボードもきかなくなり起動できません。
しかしCompaqのロゴマークが出たところで、Escキーを押すと、起動します。その後は特に問題無く使えています。
故障などの不具合でしょうか。もしくは知らない間に何か設定してしまったためでしょうか。
使用OS:Windows2000
何かご存知の方、ぜひご教示お願い致します。

Aベストアンサー

メッセージが出ていないのでしょうか?なぜEscキーを押すようにしたのでしょうか?

推測で自信はありませんが。。。
メッセージが出ていないのであれば判断は難しいと思いますが、メモリあたりが怪しいように思います。
ロゴ表示時にメモリチェックとかしているのでチェック回避のEscキーで起動しているように思います。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Q起動が遅い&起動時ブルースクリーン

以前この質問をしたのですが、
以前よりも話を少し詳しくし、ジャンルを変えて
もう一度質問させて頂きます。

私は自宅でW2KSP4を使用しています。
自作PCでavast・blackice・ad-aware・spybotSD
・spywareguard・spywareblasterを導入して
ウィルス対策をしています。

そのPCなのですが、最近起動がやたらと遅く、
3回に一回は起動中にブルースクリーンになってしまいます。

以前に2回ほどイベントビューアのシステムエラーに
イベントID9「atapi」のエラーが出ていました。
それ以外は特に目立つエラーもなく、デバイスマネージャを
見ても変なものはないです。

私的にはウィルスではないと考えており、
起動時にHDDが「カリッカリッカリッカリッ」と
毎回変な音を立てていることからHDDが物理的に故障したのか、
と判断しています。
HDDはseagateの「ST3160021A」だった気がします。
seagateのサイトからseaToolsオンラインによりディスクの
チェックを行ってもなんの異常も出なかったです。
しかし起動は遅いまま。

アプリケーション等をいっぱい入れてるのは事実ですが、
CPU Pentium4 3.0G メモリー1Gなので問題はないはず。
ディスククリーンアップやデフラグはこまめに確認&実行は
行っています。

なお、一度起動してしまえば問題なく動作しています。
再起動しても問題なくすばやく立ち上がります。
しばらく(数時間?)PCを使用していなくて立ち上げようと
したときだけめちゃくちゃ起動が遅いです。
買ってまだ5ヶ月で、保証が一年ついていたので故障で
あれば修理に出そうかとも思っています。
どなたか「これが原因では?」とかこれをしたら原因を突き止められる
というのを知っている方がいましたらどうか教えて下さい。
宜しくお願いします。

以前この質問をしたのですが、
以前よりも話を少し詳しくし、ジャンルを変えて
もう一度質問させて頂きます。

私は自宅でW2KSP4を使用しています。
自作PCでavast・blackice・ad-aware・spybotSD
・spywareguard・spywareblasterを導入して
ウィルス対策をしています。

そのPCなのですが、最近起動がやたらと遅く、
3回に一回は起動中にブルースクリーンになってしまいます。

以前に2回ほどイベントビューアのシステムエラーに
イベントID9「atapi」のエラーが出ていました。
それ以外は特に目立...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
以前僕はノートンを使っていて、重く感じたことがあしました。
体験上ではありますが、考えられることだけ回答させていただきます。

>自作PCでavast・blackice・ad-aware・spybotSD
>・spywareguard・spywareblaster
アンチウイルスソフトはたくさん入れると重くなるということを聞いたことがあります。こんなにたくさん必要ではないと思いました。

>なお、一度起動してしまえば問題なく動作しています。
PC立ち上げ時のアンチウイルスソフトの自動起動で重くなりすぎてフリーズするということは考えられないでしょうか?全部が立ち上がって落ち着くっていう感じなのでは?

僕は現在、期限切れ間近のノートンをアンインストールしてavastとspybotS&Dのみです。それ以外のソフトはどういうものなのかわかりませんが、起動も早くて今のところは問題ないですよ。

駄文長文すいませんでした

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

QPC起動時にinternet Explorerが自動に起動

PC起動時にinternet Explorerが自動に起動してしまいます。また 関係が有るか分かりませんが、フリーズを起こすようになってきました。どなたかアドバイスお願いいたします。当方PC初心者ですのでやさしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パソコンの終了時は、InternetExplorerを閉じてから、Windowsを終了してください。

これは、仕様です。

パソコンのメンテナンス方法は、
パソコンは、メンテナンス(掃除、整理)が大事です。

本体関係は、掃除機で吸入口、排出口を掃除します。

パソコン内部は、
ディスクのクリーンアップは、
マイコンピュータ→Cドライブを選んで、右クリック→プロパティでディスクのクリーンアップをクリックして、行います。
「ファイルを圧縮して・・・」のチェックは入れないでください。

チェックディスクは、
マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。
オプションの「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」と、「不良なセクタをスキャンし回復する」に最初は、チェックを入れないで行ってください。
エラーが有る場合は、チェックをいれてOK。で、試してください。
再起動を行うと、自動的に始まります。
終わると、普通に立ち上がります。

終わったら、最後に「デフラグ」を実施してください。
サクサクと動く様になります。

半分は、この方法で、快適に動いています。
後は、スパイウェアの除去等も行います。

下記URLを参考にしてください。
http://www.higaitaisaku.com/

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/

パソコンの終了時は、InternetExplorerを閉じてから、Windowsを終了してください。

これは、仕様です。

パソコンのメンテナンス方法は、
パソコンは、メンテナンス(掃除、整理)が大事です。

本体関係は、掃除機で吸入口、排出口を掃除します。

パソコン内部は、
ディスクのクリーンアップは、
マイコンピュータ→Cドライブを選んで、右クリック→プロパティでディスクのクリーンアップをクリックして、行います。
「ファイルを圧縮して・・・」のチェックは入れないでください。

チェックディス...続きを読む


人気Q&Aランキング