ふだん事務所でMacを使っています。
家でウインドウズマシンを買いました.
OSはMEです。
妻がメールをするために、ソネットに入りました。
娘もメールをしたいといい、私も自宅用のアドレスも欲しいと思い、複数アドレスが一番安そうなので、AOLと契約しました。
すると、妻がアウトルックを開こうとすると、かならずAOLがでしゃばって起動してしまうのです。
しょうがないので、マイコンピュータの中から選んで接続していますが、それでも、AOLが「接続しますか」と聞いてきます。
なんか、AOLにのっとられたような気がします。
AOLは、アイコンをクリックしたときだけ起動するように、黙らせるわけにはいかないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まず、IE(InternetExplorer)のツール>インターネットオプション>


接続タブで、AOL接続が既定値になっているのを、ソネットを既定値に
します。

つぎに、OE(OutlookExpress)のツール>アカウント>
奥様のメールアドレスの行をダブルクリックして、
接続タブで、「このアカウントには次の設定を使用する」のチェックをオンにします。

これで、通常はAOLが静かになるはずです。
その後、「AOLを標準の接続にしますか?」と聞かれる場面が出たら、「いいえ」と
答えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウインドウズに慣れていないもんで、ってこれは、ウインドウズだけの問題じゃないんでしょうか。
Macでも同じことがおきるんでしょうね。
やっぱりパソコンっていうくらいですから、ひとり一台が面倒臭くなくていいのかもしれません。
やってみます。

お礼日時:2001/01/17 11:44

この様な設定をすると、デスクトップノオプション、プログラム、(スタート)メニュー、及びお気に入り等を含む、各ユーザー独自ノ設定が表示されます。


それぞれに固有の設定プロファイルをもつため他の人がプロファイルを変更しても、別の人のプロファイルには影響しないのです、それぞれにユーザー名とパスワードの設定をします。
ですから、それぞれ独自にパソコンを使えるし相手に見られない勝手に変更出来ない設定です。
こんな感じでわかりますか?参考になればいいな。遅くなりましたがお返事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
わかりました。
やってみたいとは思いますが、できるかどうか不安ですね。
でも、ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/20 22:33

ちょっと分からないのですがその他という感じで聞いて下さい


複数でパソコンを共有するには、と言う設定をすれば良いのかと思いました
参考までに
1パスワードの設定
スタート-設定-コントロールパネル-パスワード-ユーザー別の設定-ユーザーは独自に・と言うのをチェック-ユーザープロファイルの設定を全てチェック-OK
2新規ユーザーの設定
スタート-設定-コントロールパネル-ユーザー-次へ・後は指示通りに

その後で奥様とお嬢様のプロバイダ設定をすると(下記に回答のあるようにすれば)上手くいきそうかな?と思ったので、見当違いだったらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このようにすると、パソコン全体を別々に使うことができるんですか?
他のアプリケーションも、個別に設定することになるんでしょうか。
すみません。よくわかっていないようです。
じっくり検討してみます。

お礼日時:2001/01/17 11:51

今手元にMEの環境が無いので、98と2000でのやり方をご紹介します。

アウトルックを開いて、AOLでダイアルアップネットワークが起動したときに、おそらく接続先という部分に”AOL”などの名前がついているとおもいます。その右に三角のボタンがあると思うので、そこをおすとSo-netを選べると思うのですが・・・・。あとメールアドレスの追加はプロバイダで増やす以外にも、Hotmailなどの無料のアドレスを追加する方法もあります。Hotmailの申請のページのアドレスを参考URLに付記しておきます。ご参考までに。

参考URL:http://lc7.law5.hotmail.passport.com/cgi-bin/log …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HOTMAILは、わたしもアドレスをもっているんです。
友達とチャットでもしよう、と入ったんですが、なんとMacではダウンロードできない部分がありました。
家ではできますが、なかなか家に帰らないので、友達とのチャットは実現しないままです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 11:48

 今、Windows系のまっとうな環境が手元にないので、間違っていたらごめんなさい(試していないの違うかもしれない)。



 コントロールパネルのインターネットオプションの接続で、AOLを『ダイアルしない』って奴にしてもダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、事務所なので、帰ってやってみます。

お礼日時:2001/01/17 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAOLの接続について

現在WinMeのPCでAOLver7.0を使っています。
今までなんの問題もなく使用できていたのですが、突然接続できなくなってしまいました。
ダイヤルはできるのですが、途中の段階で【リモートシステムがTCPリンクを拒否したため接続できませんでした】というエラーメッセージが出てしまうのです。
どうしたら今までのように普通に接続できるようになるでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。
AOLで使用する専用ソフトは、システムが分かりにくいため、「プロ泣かせ」の存在です。

(たとえばメールを他のソフトで送受信できないし・・)
(サイズが30メガもあるし・・)

コンピューターに詳しい人でも「?」なところが有るので、AOLサポートに問い合わせるのが一番だと思います。

アドバイスとしては、もしVer6でしたら「7」に変更したら解決するかも知れません。
(以前この方法で接続が回復したことがあります。)
でも自信有りません。AOLに問い合わせたほうがいいと思います。

Qaolのメッセンジャー インストール

aolのメッセンジャーをダウンロードしましたが、
インストールしようとすると、win32有効なアプリケーションでは
ありませんと、エラーメッセージがでます。
原因がわからずこまっています。よろしくお願いします。
osはwin2000です。98も使用できるようにしています。

Aベストアンサー

IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて
 「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック

それでも駄目なら、

↓こういったソフトでダウンロードが確実ですよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138.html

Q起動時にEscを押さないと起動不可です

Compaq DeskProを使用しています。
2週間くらい前から、起動時にCompaqのロゴマークが出たところでフリーズしてしまうようになりました。そのまましばらくすると、画面が真っ黒になり、キーボードもきかなくなり起動できません。
しかしCompaqのロゴマークが出たところで、Escキーを押すと、起動します。その後は特に問題無く使えています。
故障などの不具合でしょうか。もしくは知らない間に何か設定してしまったためでしょうか。
使用OS:Windows2000
何かご存知の方、ぜひご教示お願い致します。

Aベストアンサー

メッセージが出ていないのでしょうか?なぜEscキーを押すようにしたのでしょうか?

推測で自信はありませんが。。。
メッセージが出ていないのであれば判断は難しいと思いますが、メモリあたりが怪しいように思います。
ロゴ表示時にメモリチェックとかしているのでチェック回避のEscキーで起動しているように思います。

Q起動が遅い&起動時ブルースクリーン

以前この質問をしたのですが、
以前よりも話を少し詳しくし、ジャンルを変えて
もう一度質問させて頂きます。

私は自宅でW2KSP4を使用しています。
自作PCでavast・blackice・ad-aware・spybotSD
・spywareguard・spywareblasterを導入して
ウィルス対策をしています。

そのPCなのですが、最近起動がやたらと遅く、
3回に一回は起動中にブルースクリーンになってしまいます。

以前に2回ほどイベントビューアのシステムエラーに
イベントID9「atapi」のエラーが出ていました。
それ以外は特に目立つエラーもなく、デバイスマネージャを
見ても変なものはないです。

私的にはウィルスではないと考えており、
起動時にHDDが「カリッカリッカリッカリッ」と
毎回変な音を立てていることからHDDが物理的に故障したのか、
と判断しています。
HDDはseagateの「ST3160021A」だった気がします。
seagateのサイトからseaToolsオンラインによりディスクの
チェックを行ってもなんの異常も出なかったです。
しかし起動は遅いまま。

アプリケーション等をいっぱい入れてるのは事実ですが、
CPU Pentium4 3.0G メモリー1Gなので問題はないはず。
ディスククリーンアップやデフラグはこまめに確認&実行は
行っています。

なお、一度起動してしまえば問題なく動作しています。
再起動しても問題なくすばやく立ち上がります。
しばらく(数時間?)PCを使用していなくて立ち上げようと
したときだけめちゃくちゃ起動が遅いです。
買ってまだ5ヶ月で、保証が一年ついていたので故障で
あれば修理に出そうかとも思っています。
どなたか「これが原因では?」とかこれをしたら原因を突き止められる
というのを知っている方がいましたらどうか教えて下さい。
宜しくお願いします。

以前この質問をしたのですが、
以前よりも話を少し詳しくし、ジャンルを変えて
もう一度質問させて頂きます。

私は自宅でW2KSP4を使用しています。
自作PCでavast・blackice・ad-aware・spybotSD
・spywareguard・spywareblasterを導入して
ウィルス対策をしています。

そのPCなのですが、最近起動がやたらと遅く、
3回に一回は起動中にブルースクリーンになってしまいます。

以前に2回ほどイベントビューアのシステムエラーに
イベントID9「atapi」のエラーが出ていました。
それ以外は特に目立...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
以前僕はノートンを使っていて、重く感じたことがあしました。
体験上ではありますが、考えられることだけ回答させていただきます。

>自作PCでavast・blackice・ad-aware・spybotSD
>・spywareguard・spywareblaster
アンチウイルスソフトはたくさん入れると重くなるということを聞いたことがあります。こんなにたくさん必要ではないと思いました。

>なお、一度起動してしまえば問題なく動作しています。
PC立ち上げ時のアンチウイルスソフトの自動起動で重くなりすぎてフリーズするということは考えられないでしょうか?全部が立ち上がって落ち着くっていう感じなのでは?

僕は現在、期限切れ間近のノートンをアンインストールしてavastとspybotS&Dのみです。それ以外のソフトはどういうものなのかわかりませんが、起動も早くて今のところは問題ないですよ。

駄文長文すいませんでした

QPC起動時にinternet Explorerが自動に起動

PC起動時にinternet Explorerが自動に起動してしまいます。また 関係が有るか分かりませんが、フリーズを起こすようになってきました。どなたかアドバイスお願いいたします。当方PC初心者ですのでやさしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パソコンの終了時は、InternetExplorerを閉じてから、Windowsを終了してください。

これは、仕様です。

パソコンのメンテナンス方法は、
パソコンは、メンテナンス(掃除、整理)が大事です。

本体関係は、掃除機で吸入口、排出口を掃除します。

パソコン内部は、
ディスクのクリーンアップは、
マイコンピュータ→Cドライブを選んで、右クリック→プロパティでディスクのクリーンアップをクリックして、行います。
「ファイルを圧縮して・・・」のチェックは入れないでください。

チェックディスクは、
マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。
オプションの「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」と、「不良なセクタをスキャンし回復する」に最初は、チェックを入れないで行ってください。
エラーが有る場合は、チェックをいれてOK。で、試してください。
再起動を行うと、自動的に始まります。
終わると、普通に立ち上がります。

終わったら、最後に「デフラグ」を実施してください。
サクサクと動く様になります。

半分は、この方法で、快適に動いています。
後は、スパイウェアの除去等も行います。

下記URLを参考にしてください。
http://www.higaitaisaku.com/

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/

パソコンの終了時は、InternetExplorerを閉じてから、Windowsを終了してください。

これは、仕様です。

パソコンのメンテナンス方法は、
パソコンは、メンテナンス(掃除、整理)が大事です。

本体関係は、掃除機で吸入口、排出口を掃除します。

パソコン内部は、
ディスクのクリーンアップは、
マイコンピュータ→Cドライブを選んで、右クリック→プロパティでディスクのクリーンアップをクリックして、行います。
「ファイルを圧縮して・・・」のチェックは入れないでください。

チェックディス...続きを読む


おすすめ情報