来週、退職される先輩の送別会があります。

その人はカラオケが好きなので送別会がカラオケということになりました。

私はカラオケなんて何年に一度しか行きません。
普段音楽もまったく聴かないほど興味がありません。

社会人になってカラオケに行く機会は増えましたが、今までで歌える歌は歌いつくしてしまいました。

私は24歳男性、先輩は35歳男性で、メンバーは20代後半中心です。

新しい歌は歌う必要はないと思いますが、何かおすすめの歌はありますでしょうか?歌わないわけにはいかないと思うので、何かいいアドバイスがあればお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

FLOWの流星とかどうですか?

    • good
    • 1

急いでるなら検索を。

    • good
    • 0

質問者さんが出だしを歌い、後は皆さんで「贈る言葉」を歌ってはいかがですか。


歌詞も素晴らしく、退職される方も送り出す方も結構じーんときます。
泣けます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケで歌いやすい曲を教えて下さい。

最近、カラオケにはまっています。
歌いやすい曲を教えて下さい。洋楽・邦楽・年代を問いません。

声が低いので高い曲は歌えません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤフー検索で
歌いやすい曲
で検索すると出てきますよ

Q送別会で歌う歌(カラオケ)はなにがよいでしょう??

23歳の♀です。
アパレルの販売員をやっております。

3年間お世話になった直接の上司が、このたび昇進とともに転勤になりました。
来月、その人の送別会があり、二次会ではいつものごとくカラオケに行くと思うのですが、
『今までありがとう』という感謝の気持ちと、
『昇進おめでとう』という応援の気持ちを歌にのせたいのですが、何かいい歌・オススメの歌はありますか?!
その上司は今年29歳の女性です。

どなたかアドバイス、お願いシマス!!!

Aベストアンサー

だいぶ前の曲ですが、
モーニング娘。の曲で、安倍なっちが一人でメロディを歌っていた「ふるさと」っていう曲、どうでしょうか。

歌詞の中に、「母さん」とか「Mother」とか頻繁に出てくるので、全部、上司の方の名前に変換しちゃいましょう。

♪母さんの優しさ心にしみた

のところなんか、ぐっとくるかも?


以上、一案ということで。


歌詞は、ここでも見れます。
http://www2.kget.jp/

Qカラオケが苦手な男性でも歌いやすい曲

仕事関係でカラオケに行く機会があるのですが、私の上司はそんなに歌が得意な方ではありません。
でも、演歌以外の曲も披露したいらしく、「何か歌いやすい曲をリストアップしてくれないか」という依頼を受けました。

上司のカラオケでの特徴は、
・元々の音感は悪い方ではないが、声の使い方が下手。そのままべったり音を拾う感じ。
・普段話す声は、どちらかと言えば高い方。
・テンポの速い曲にはついていけなそう。
という感じです。

私は、
・世界にひとつだけの花
・どんなときも
あたりが歌いやすいのかな~、という気がしています。
ここ10年以内の歌で、お勧めの曲があれば、教えてください。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

難しいですねぇ・・
ミドルテンポで歌いやすい曲・・になるのかな?

Mr.Childrenの「CrossRoad」「君が好き」とかはどうでしょう・・?
CrossRoadが10年以上経ってるかな・・
あとは中高年層に人気な曲というと・・
サザンオールスターズの「TSUNAMI」なんかも歌いやすいのでは・・
Mr.Childrenはわりとゆっくりめな曲も多いですし、
歌いやすい曲も多いからいいかもしれませんね~。
あと「シャ乱Q」のバラード系の曲もいいですよー、
ある程度歌えないと「のっぺりした感じ」になってしまいますが・・

それでは、ご検討を^^

Q飲み会の二次会のカラオケで何を歌えば…。

飲み会の二次会でカラオケって割と定番なんでしょうか?

私は基本的に飲み会などは好きではありません。

その理由は…絡んでくる(主に下ネタで)上司がウザいとか、
いきなり謎の説教を始める上司がウザいとか、
酔っ払った同僚が同じ話ばっかり振ってきてウザいとか、
私はチビチビ飲むので独りだけ酔えずに取り残されるとか、
まぁ色々とあるわけですが、
一応、社会人としての付き合いとして参加はするようにしています。

ただ、元々飲み会などが好きではないので、
一次会のみの参加で二次会には参加しないことがほとんどでしたが、
今回はお世話になった上司の送別会という事もあり、
二次会も参加せざる負えない状況になってしまいました。

その上司はカラオケ大好き野郎らしく、
二次会はカラオケになる可能性が高いと聞きました。

その上司が一人で歌いまくってくれれば別に問題は無いのですが、
私は24歳なのですが、一応若手という事で盛り上げ役みたいな感じで、
私にマイクが渡ってくる可能性もあり、困っています。

…っというのも私はメジャーなポップスなどを全く知らないからです(^_^;)

基本的に私はヘヴィメタ(特にメロデス)が好きで良く聴きますが、
幾らなんでも社員飲み会でメタル熱唱とかマジで引かれると思いますので、
何かメジャーかつ万人受けの曲でも覚えるべきかなと考えています。

そこで質問させていただきたいのですが、
今の季節(夏)に合う曲で覚えやすく、
これは定番だ!みたいな曲ってどんなものがあるでしょうか?

一応、音楽には心得がありますのである程度なら、
音程やリズムが複雑なのでも何とか大丈夫だと思います。

ただ、失敗すると痛いと思われるので、
あまりに高音のヴォーカル曲(X-JAPANなど)は避けたいと思います。

何かオススメがありましたら宜しくお願いしますm(._.)m

飲み会の二次会でカラオケって割と定番なんでしょうか?

私は基本的に飲み会などは好きではありません。

その理由は…絡んでくる(主に下ネタで)上司がウザいとか、
いきなり謎の説教を始める上司がウザいとか、
酔っ払った同僚が同じ話ばっかり振ってきてウザいとか、
私はチビチビ飲むので独りだけ酔えずに取り残されるとか、
まぁ色々とあるわけですが、
一応、社会人としての付き合いとして参加はするようにしています。

ただ、元々飲み会などが好きではないので、
一次会のみの参加で二次会には参加しないこ...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、さっき回答したものですが、質問者様は男性のようですね。すみません(笑)

よく男性が歌うのを挙げます。
●嵐・・・
●湘南の風
●鼠先輩
●ET-KING
●桑田佳祐・・・白い恋人たち
●ケミストリー
●ポルノグラフィティー
●斉藤和義
●コブクロ

個人的に歌って欲しいのが
●矢島美容室
●ケツメイシ・・・「涙」
●クレヨンしんちゃん
●TOKIO・・・「love you only」
●DA PUMP
●モンゴル800

Qカラオケで歌いやすい曲

今度友達とカラオケ行くので
カラオケで歌いやすい曲をズバリお願いします!!
どうか宜しくお願いします

Aベストアンサー

男性ですか?女性ですか?
あと声は高い?低い?

Q送別会での感謝の歌

こんど同僚(女性=25歳)が転職のため退社することになり親しい者たちで送別会をすることになりました。送別会でカラオケをするのですが、そこで新天地に旅立つ彼女に対しての応援と、今までかなり世話になっているため、感謝の気持ちをあらわせるような歌は何かありませんか?できれば邦楽で男性、女性どちらの歌でもかまいませんのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは☆
その方は親しい方ですか?
それなら EXILEの「Eternal...」はどうでしょうか?
感謝の気持ちとして素直に「ありがとう」というフレーズも入っていますし、歌詞を読めばとても気に入ると思いますよ☆
送別会にはぴったりじゃないかなと思います☆

歌詞☆http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05340

試聴☆http://avexnet.jp/item/exile/disc/product/RZCD-45104.html

Qカラオケで低い女性の声で歌いやすい曲教えてください。

カラオケで低い女性の声で歌いやすい曲教えてください。

なるべく最近の曲でおねがいします!

Aベストアンサー

キーを下げるという手もありますよ。
高い声が出なくても好きな曲を自分の音域に合わせて歌うことが出来ます。

Q一人カラオケの時に何か頼んだとします。 店員がくるまで歌うのは待ちますか? 先に歌いますか?

一人カラオケの時に何か頼んだとします。
店員がくるまで歌うのは待ちますか?
先に歌いますか?

Aベストアンサー

一人カラオケは練習に行っているので、すぐに歌います。待ちません。
店員さんも毎日客を相手にしているので、こちらが気にするほどには気にしてないでしょう。
相手が気にしてないのに、こちらが恥ずかしがるのは自意識過剰な気がして、そういのも嫌なので気にしないことにして歌っています。

Q高1女子です。 今どきカラオケで失敗しない 曲ってなんですか? 地味に音痴なので 歌いやすい曲だ

高1女子です。

今どきカラオケで失敗しない
曲ってなんですか?

地味に音痴なので
歌いやすい曲だったり
皆が盛り上がりやすい曲を
教えて欲しいと思います。

回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

音痴でも歌えるといえば、AKBのヘビーローテーション
https://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c

Q歌が下手なのに来週カラオケに行きます*o*

私は歌が本当に苦手です。
合唱とかなら普通に歌えますが、
カラオケは今まで避けて通ってきました。
来週、一年三ヶ月ぶりぐらいにカラオケに
行きます。メンバーは前回と同じなので、
私の下手さは皆知っています。
ただ、少しは上手く歌いたいのです。
そこで、
「これなら短期間でもカタチになるお薦め曲」
を教えてもらえないでしょうか。
今回とりあえず歌おうと思う曲は、
「雨」森高千里
「夢をあきらめないで」岡村孝子 などです。
私は今18歳ですが、今はやってる曲などは、
全く解りません。なので、
「少し古いがなんかいい曲」
みたいなのを教えてくださればありがたいです。
おねがいします。

Aベストアンサー

歌が苦手とのことですが、苦手といっても色々あります。まず音程が上手く取れない、いわゆる音痴というやつです。しかし、合唱とかなら普通に歌えるとのことなので、それほど音痴ではないのではと思います。
もう一つリズムが上手く取れない、リズム感悪いというのもこれまたぎこちなく下手に聞こえてしまいます。
あと苦手意識を持ちすぎて小さな声で歌うのも良くないです。声が小さいとスピーカーからの声が聞こえず自分がどの高さの音を出しているか分からなくなってしまいます。自信を持って、大きな声で歌いましょう。
音痴やリズム感を直すには普段から歌を聴くというのが一番だと思います。聴きながら一緒に歌ったり、リズムに乗って体を動かしてみましょう。お風呂で歌うと音が響いて、上手く聴こえるし、カラオケと似た雰囲気で歌えるのでおすすめです。
どんな曲がいいかは具体例は挙げられませんが、他の回答にもありますが、自分の声域で無理せず歌えて、ノリの良いアップテンポな曲が良いのではないでしょうか。
体がなまるのと同じで歌だって歌わなければ下手になります。まだ歌うのに慣れてないだけだと思いますよ。私も昔はお前は歌わなくていいと言われるほど、ケッコウ下手でした。頑張ってください。

歌が苦手とのことですが、苦手といっても色々あります。まず音程が上手く取れない、いわゆる音痴というやつです。しかし、合唱とかなら普通に歌えるとのことなので、それほど音痴ではないのではと思います。
もう一つリズムが上手く取れない、リズム感悪いというのもこれまたぎこちなく下手に聞こえてしまいます。
あと苦手意識を持ちすぎて小さな声で歌うのも良くないです。声が小さいとスピーカーからの声が聞こえず自分がどの高さの音を出しているか分からなくなってしまいます。自信を持って、大きな声で歌...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報