プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古畑任三郎のテーマ曲って、Jazzの名曲
「My Favarite Things」
のアレンジだと思っていたのですが、違うのですか?

A 回答 (2件)

確かにリフのメロディが歌い出しのメロディに似ていますね。


でも、アレンジという事では無いと思います。
(表記上、作曲者も別になっています)
悪く言えば模倣ですが、展開もまるで違うし偶然の一致くらいにとどめておくのが妥当かと思います。
※ご存知だとは思いますが、コルトレーンの演奏で有名なこの曲は元々ミュージカル/映画「サウンドオブミュージック」の挿入歌としてヒットした曲です。いわゆるスタンダード(映画やミュージカルなどのヒット曲をジャズカバーしたもの)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似ているのでアレンジだとばかり思っていました。

お礼日時:2007/04/01 13:09

本間勇輔という作曲家のオリジナルです。


パクリかリスペクトかは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別曲なんですね。

お礼日時:2007/04/01 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!