プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族のカードに自分の氏名を署名してしまいました。
当然、費用が発生しますよね。

郵貯のニコスVISAジョイントカードです。
費用発生しますよね。

A 回答 (3件)

1です。



そういうことでしたか、失礼しました。

カードの裏面の書名欄はシールだと思います。
ということは、シールをカード会社に張り替えてもらうだけでいいのではないでしょうか。

署名を間違えるのはそうあることとは思いませんが、書き損じは稀にあることと思います。そういうときでも再発行などとやっていれば、ちょっと効率的とは思えないので、張替えで対処しているのではないでしょうか。(個人的考えです)

なにせ、カード会社で聞いてみないと分かりません。そのままでは使えませんし(規定上)。
http://www.nicos.co.jp/info_mail/index.html(一番下)
ここにメールでお問い合わせをしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話してみました。

どうも無料でしてくれるような話でした。
郵便局での手続きになるとのことでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 21:16

少し太めにペンで署名しなおせば大丈夫じゃないですかね。


お店で使ってみて、だめなら再発行してもらうとか。
そのまま持っている分には費用は発生しないし、
期限がくれば新しいカードも届きますから、それまで他のを使うとか。
    • good
    • 1

質問者様は家族のクレジットカードの裏面にご自分の名前を書いてしまわれたのですか?



それとも、ご家族のクレジットカードを利用したとき(いけないことですが)に、サインをするときにご自分の氏名を書いてしまった後、今、気づいて、投稿されているのですか?

費用とはなんの費用のことを言ってらっしゃるのですか?

買い物の代金のことですか?

もう少し詳しくお書き願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足失礼致しました。
費用とは、再発行手数料のことです。

海外旅行に行くので、その時にカード保険を使うのですが、万一請求するときにカードの両面コピーが必要らしいのですが、そこに私の氏名が書いてあれば不払いの対象になりかねないので再発行なんです。
それに不便ですしね。

お礼日時:2007/03/31 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!