VPN を利用して2台のPCで仕事先と家のファイル共有をしようとしています。
OSは両方ともWindowsXP pro SP1、ルータはリンクシスの41C-JPを対向で使って、VPNは確立できています。

家PCから仕事先の共有提供側のルータには、プライベートIPアドレスでping が通りますが、その先の仕事用PCには家PCからping が通りません。
\\192.168.xx.xx としても「ネットワークパスが見つかりません」とエラーが出ます。

- XP標準のFW、ノートンFWは無効にしてあります。
- 仕事用PCからは自分へのping は通ります。
- netbios ocer tcp/ip は有効になっています。
- フォルダの共有設定はしてあり、仕事PCのネットワークコンピューターには表示されてます。

後はなにが考えられるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Windowsファイアーウォールを「無効」にしてみては?(簡易版ですから)



>ノートンFWは無効にしてあります

こちらを「有効」にして「設定」でLANネットワークを追加して許可します。

参考URL:http://www.ling-factory.com/blog/archives/2006/0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング