アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日このお知らせを見て不安になっています。
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …
というのは、ここ1ヶ月くらいの間ヤフオクを結構利用しており、なんだかこのようなメールを見たような気がするうえに、オク中であればとっさに入力しているのではないかと思うからです。
もちろん、パスワードや暗証番号はすぐ変更しました。
もっとも、削除済みアイテムをもう一度復活させて、くまなくチェックしたところ、2,3解読不明なものがあり、やはり不安が残ります。
そこで、上記のようなメールを見た方で、どのようなリンク先であったかご存知の方がおられれば、お教えいただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

わたしのところにもきました



ヤフオクの更新のような内容ですよね?ヤフーからのメールのはずだったのに迷惑フォルダに入ってて、目につきました。

とっても良くできているページでアカウントのリンク先は無料HPのリンク先でした。アカウント以外は全てヤフーに繋がってました。
数日後に同じメールが届き、リンク先を確認しましたが違うHPのリンク先だったと思います。

1度目にきたメールのリンク先はすでに存在せず・・・

新手の詐欺だなぁと、怖くなりました。

>2,3解読不明なものがあり
これがどういった状況かわかりませんが、パスや番号を変えたのは正解ですね。
後、オクの出品が勝手にされてないか確認しておいた方がいいかも知れません。(私だったら新規でIDをとって、元のIDが出品された時のアラートをかけます)
よろしければ参考までに・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!