プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オキシドールで毎日肌を拭くことはよくないですか?
もちろん原液のままで。。。
まだやったことはないんですけどムダ毛処理後の
肌を清潔にするためと、カミソリ負けの治療と、もしかしたら脱色もできるのかな???と思って。
だって太い髪の毛も脱色できるくらいだし、
傷口に毎日塗っても大丈夫なものなら肌に毎日塗っても
平気なんじゃないかと・・・

でも刺激が強すぎて逆にムダ毛が濃くなったら嫌だなーと思って
勇気が出ません~。

毎日塗り続けた経験のある人っていませんか?
よかったらアドバイスください。

A 回答 (4件)

オキシドールというのは3%の過酸化水素水のことなんですネ。


そして,酸素原子を一つ多く持ちすぎているので「活性酸素」として放出するのです。その酸素が病原性細菌にくっ付いて殺してしまうというものなんですヨ。
こういうものを毎日健康な皮膚に塗り続けるというのは・・
良くないということがわかりますよネ。
傷口だから殺菌のために塗るものなんです。
以上kawakawaでした
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。

なんか怖いですね。
カミソリ負けとか皮膚表面の小さな傷に
アフターローション塗りこむのは
肌に悪そうと思ってたんだけど
オキシドールも十分肌に悪そう・・・

何を塗るのが一番いいんだろう???

お礼日時:2002/06/13 06:24

オキシドール(過酸化水素水)は発ガン性物質の疑いもありますので多用は止めましょう。

    • good
    • 5

オキシドールは過酸化水素の10%水溶液です。


過酸化水素が肌に触れると肌が溶けてきます。
オキシドールは殺菌作用はありますが、肌には悪影響が強いと思います。
脱色素養があるといって肌にはよくありません。
毎日はやめて欲しいと思います。
    • good
    • 6

たんぱく質とかを壊して脱色するんでしょう?


ガッサガサになりそうだし、夏場は日光に当たったりして
とんでもない皮膚病になりそうだから辞めた方がいいと思うよぉーー!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!