アニメを見ようと思うのですがなかなか
面白いものが見つかりません何かおすすめのアニメは
ないでしょうか

今まで面白いと思ったアニメは
無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デジモンシリーズ
神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー
マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁
十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド
学園戦記ムリョウ

面白いと思わなかったものは
攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン
天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使

初期のガンダムなどのかなり古い作品は
抵抗があるのであまり古すぎないものでお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


無人惑星サヴァイブとエウレカセブン、鋼の錬金術師は自分も見ていました。とても良い作品でしたね^^

本題ですが、自分も#1さんと同じで、「コードギアス 反逆のルルーシュ」を(おもいっきり)お勧めします。
この作品はテンポ良く物語が進みますし、何よりキャラクターが魅力的です!
テレビ放送はいったん終わっていますが、DVDのレンタルが始まっているかもしれません。といっても全話見れないですが^^;

あとは最近放送開始(1日からですけど^^;)になった「ハヤテのごとく」も面白かったですね。
今週から始まる、個人的に気になる作品は「DARKER THAN BLACK
―黒の契約者―」ですね。

最後に、自分は見たことないんですが
「蒼穹のファフナー」(絵がガンダムSEEDとデスティニーとほとんど一緒です)
「プロジェクトブルー」(個人的にすっごく興味があったんですが、いつ・どの局で放送するのかわからずに見逃しています^^;)
「009-1」(ちらほら見ていて、なにを言っていいのかわかりませんが面白かったような...笑)

こんなとこですかね。
4月は番組改編の月ですから、手当たり次第にアニメを見て、絵の気に入ったものや、気になるものだけ見ていけば良作にも出会えるんじゃないでしょうか^^
    • good
    • 0

面白さの感じ方は人それぞれだと思いますので、ジャンル別にご紹介しますね。



アクション系で興奮したいなら・・・
 1.コードギアス -反逆のルルーシュ-
 2.フルメタル・パニック!
 3.BLACK LAGOON

感動して泣きたいなら・・・
 1.AIR
 2.Kanon

ちょっとダークなお話なら・・・
 1.エルフェンリート
 2.ひぐらしのなく頃に(既出)

面白くて萌えたいなら・・・
 1.舞-HiME
 2.舞-乙HiME
 3.DearS

笑い死にたいなら・・・
 1.フルメタル・パニック?ふもっふ

その他に面白い話なら・・・
 1.彩雲国物語
 2.xxxHOLiC
 3.エレメンタルジェレイド
 4.鋼の錬金術師(既出)


ちなみにこれらは、番号順に私が面白いと感じたアニメを並べてあります。
萌えだけを狙ったようなアニメや原作がジャンプとマガジンのものは省きます。

一般人をアニヲタに出来るほどですので(すでに二人犠牲になりました・・・ 特にアクション系を見て)、皆さんからみてもかなり面白いのではないでしょうか?

アクション系は絶対オススメです。ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

・Fate


・コードギアス
・なのは

の3つじゃないですかね・・・
    • good
    • 0

そうですね、ある程度アクション的な要素があって、人間関係等の物語が多少複雑なもの、もしくは、精神とか想いみたいなものが、しっかりと描かれているような作品が好きなのでしょうか?



「コードギアス反逆のルルーシュ」
多くは言いませんが、やはり今期一番の注目作ですね。

「ノエイン」
戦闘シーン(ロボットではないですが)は、かなり迫力があります。

「無限のリヴァイアス」
プラネテス、スクライドと同じ監督の作品です。
複雑な人間関係のドラマが魅力だと思います。

「陰陽大戦記」
デジモンシリーズが好きなら、同じような雰囲気で楽しめるのではないでしょうか?主人公の成長とパートナーとの絆を中心に描かれる作品です。
    • good
    • 0

多くの方が挙げていらっしゃいますが、やっぱり


『コードギアス 反逆のルルーシュ』ですね。
先週、一応第一部は23話で完結(?)しましたが、今年の夏に、24話と25話が放送される予定です。
また、続編製作も決定しており(テレビ放送なのか、OVA等なのかはまだ発表されていませんが)、今最も熱いと言っても過言ではないアニメです。
個性的なキャラクター、緻密に練られた世界観、何より、全く先がよめないのがこのアニメの特徴です。
予想外の展開ばかりで、毎週ハラハラさせられました。
DVDシリーズも続々発売されいますので、是非ご覧になってはいかがでしょうか?

その他には、『少年陰陽師』もオススメです。
原作は、角川ビーンズ文庫から発売されている結城光流の『少年陰陽師』シリーズなのですが、テンポよく話が進む上、コミカルな面とシリアスな面両方を持ち合わせており、とても見やすいアニメです。
こちらも、この間シリーズの内の二編が完結しています。ファンの間では、第二期製作が決定しているとの噂もあります。
何より一番魅力的なのが、話の中に出てくる"十二神将"です。
それぞれ個性的・魅力的で、見るたびに惚れ惚れします(笑)
このアニメもDVDシリーズが続々発売されていますので、ご覧になることをお勧め致します。

上記の二編、どちらもとても面白いですよ!

参考URL:http://www.geass.jp/http://seimeinomago.net/web/
    • good
    • 0

そうですね。

ハンターハンターはご存知ですか?
最近は連載をストップしていますが、
週刊少年ジャンプで連載していました。
結構ストーリーとか、戦闘シーンとか
面白い作品ですよ。
    • good
    • 0

『ヒカルの碁』の小畑健が描いた『デスノート』面白いですよ。


http://www.ntv.co.jp/deathnote/
両方とも原作は別の人なんですけどね。

ぶっ飛んでるのは『パワーパフガールズ』
http://www.mxtv.co.jp/ppg/index.html
キャラクターを見て子供向けかと思い見てなかったのですが、朝にMXテレビでやってるのをボーッと見ていてハマってしまいました。
絵も内容も下品すぎるから好き嫌いはあるかと思いますが。

日本版の『出ましたっ!パワーパフガールズZ』というのもありますが、こちらは似ても似つかない子供だましの作品です。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/ppgz/

『十二国記』が好きなら『彩雲国物語』はどうでしょう?
http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/
今月から新シリーズが始まります。
    • good
    • 0

エヴァンゲリオンってどうでしょうか?



まぁ古そうだったりとか思いますが,意外と新しいです。
色々と抵抗あるかもしれませんが,自信を持ってオススメできますかね。
まぁ一度みてみては?
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
過去ログにいっぱい出てきているので変り種を。

サウスパーク
アメリカ発のブラックジョークと映画のパロディ満載物。単なる下ネタで終わる日本と違い強烈な皮肉が込められている作品です(人種・障害者・宗教・文化などシリーズが長いこともあり多岐に渡る)。年齢制限が掛かる作品ですので低年齢・常識の無い方には進められない劇薬ですがアメリカを知っている・知りたい方にはぜひお勧めします。
    • good
    • 0

KEY THE METAL IDOL


キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・

彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。
僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。

銀河英雄伝説
人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。

マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・

最終兵器彼女
最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。

フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・

スクールランブル
高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。
一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。
天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。

花田少年史
交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。

R.O.D
香港からやって来た謎の三姉妹。
本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。
彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。

ベルセルク
友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。

アルジェントソーマ
2054年、地球に謎のエイリアンが飛来した。
ユニバーサル大学の学生タクトの恋人マキはフランクと名付けられたエイリアンの再生作業にまき込まれ死亡する。
フランクに復讐を誓うタクト。
一方、ロッキー山脈の湖に住む少女ハティはフランクと心を通じあわせることができるのだった・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタッドレスタイヤの保管はINABA物置で大丈夫?

この冬のためにスタッドレスタイヤを購入しました。
一冬越した後に夏タイヤに交換しなければなりませんが、
スタッドレスタイヤの保管場所に自宅にあるINABA物置を考えています。
この物置にホイール付きのまま、ホイールの中に棒を通して空中に浮かせて
保管する方法です。
しかしINABA物置は日光、雨は防げるものの夏の温度は40度を超えると
思われます。
このような物置に保管して大丈夫なものでしょうか?

Aベストアンサー

私は、 イナバ物置より 程度が落ちる納屋に入れてます。  充分だと思いますが?

下にスノコを入れて、 上に4本積み上げて
ずーと 保管してます。

3~4年程度 填めるなら 問題ないです。
私みたいにケチって 7年も填めてると、
ゴムは劣化しますね。 限界で5年です。

Q天空のエスカフローネ

最近動画を購入して、エスカフローネにどっぷりとはまってしまいました。
ラストシーン(最終話)で流れているオーケストラに感動してしまいCD購入を考えています。
ですが、一体どのCDを購入したらよいのかさっぱりわかりません!
ひとみとバァンが別れるシーンから始まる音楽で、そのままエンディングにつながっていきます。
どなたかご存知でしょうか?
よろしくお願いします!m(v_v)m

Aベストアンサー

テレビシリーズのLDとサントラ1.2.3.を持ってたので調べてみましたが、最終話のエンディング曲はこの3枚のどれにも収録されてませんでした。

そこで・・・これは持って無いので確認できないのですが、「天空のエスカフローネ THE VISION OF ESCAFLOWNE TVサントラ」 ↓このCDにのみ収録されていると言う「ザ・ストーリー・オブ・エスカフローネ~エンド・タイトル 」というのがその曲じゃないですか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000058AAM/ref=pd_ecc_rvi_4/503-5244069-8741506

Q漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしま

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて大事に描かれている。
もしかして、作者作家は主人公に関して主入れがないのか・・・
主人公を目立たせるため、個性を強く
するため、性格で賄っているような気
がする。
色々な主人公いるでしょう。
自己中系だったり、馬鹿系だったりと性格や態度に問題あったりとね。
だから、基本的に主人公は好き嫌いに分かれるのでしょう。)

なぜか・・・主人公は酷い描かれ方をするのか、主人公の在り方に疑問を覚えます。
主人公の在り方を是非教えて下さい!
主人公の存在意義とは何?



意味不明だったら、指摘していただいてかまわないですので誰か教えて下さい。

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて...続きを読む

Aベストアンサー

スーパーヒーロー一人だと話を膨らますのに苦労しますが
スーパーヒーローを分割してサブキャラを作ると話を広げることができる

薄まったヒーローであっても、サブキャラがヒーローにお供するとなると間接的にヒーローとして祭り上げる事ができる
主人公の話を作らなくとも読者が想像でヒーロー像を作ってくれるので、細かく説明する必要が無い
だから主人公は単純で分かりやすいタイプが多くなるのでは?・・・と僕は考えております

ちなみに僕は主人公に思い入れることは、まずないですね~サブキャラの方に魅力を感じます

Qデスティニーガンダムとレジェンドガンダム

ストーリー終盤に、デスティニーGとレジェンドGが極端に弱くなってしまったのはどうしてだと思いますか。
中盤であれほどキラのフリーダムGを圧倒していたデスティニーGが、スーパーフリーダムGの登場と同時に雑魚キャラに成り下がってしまったのが悲しいんです・・・。
お願いします。

Aベストアンサー

火力(強さ)がインフレした末路。
凶暴な強さを得てしまうと均衡した力の差を表現出来なくなる事をこのアニメが改めて示している。
脚本的な都合も相まってどうしようもなくなっている。
無印の頃から両澤の中でキラ絶対無敵なのであのようになる。
言い替えると「えこひいき」という。

Q漫画の人気投票で主人公の癖に1位が取れない主人公は主人公の資格はないと

漫画の人気投票で主人公の癖に1位が取れない主人公は主人公の資格はないと思いませんか 某だってばよや某オレンジ頭とか

Aベストアンサー

うんにゃ。

エヴァみてると、シンジよりアスカやレイの方が人気あるように思えますね。

一昨日、新劇場版 破 をブルーレイではじめて見たけど、アスカの出番が少なくガッカリ。

・・・しかも苗字、変わってるし。

あ、漫画じゃなくてアニメか。

Qガンダムシードデスティニーについて。

毎週ガンダムシードデスティニーを見ているんですが、気になることがあります。
シードの時は、宇宙に行くときはマスドライバーとか、ブースターが無いと宇宙に行けなかったと思うのですが、何で、デスティニーではあっさり宇宙に行くことができるんでしょうか?
不思議だなーと思っています。暇なとき、教えてください。

Aベストアンサー

どこのサイトか忘れましたが、アークエンジェルに関しては「足の下部に付いているローエングリン(陽電子砲)2門を宇宙に向けて発射することで大気がイオン化し、発射方向に加速する力が働き単独で大気圏離脱が可能」という説明を見た記憶があります。

但し、ローエングリンを撃つことで放射能?を発生させるので余り使えないとか。

(自分、こういう仮想の理論のようなモノが好きなので記憶に残っていたんだと思います)

はっきり憶えていないのですが書込んでみました。

そういえば、こちらの別の質問の回答にも「潜水能力、単独での大気圏離脱可能」ということで、「ガンダムシリーズの最強戦艦」に上げている人もいましたね。

Qヒッチコックのサイコの主人公は誰?

ヒッチコックのサイコを観ていて主人公がわかりません?本当は「マリオン・クレーン」が主人公だと思われますが、登場後に殺されています。その妹の「ライラ・クレーン」は探偵ばりの活躍ですが今一主人公とは思えないのです。マリオンの交際相手の「サム・リーミス」は副主人公的な役割に感じます?「ノーマン・ベイツ」は影の主人公と言われると何か違和感を感じます。


この作品の主人公はやはり「マリオン・クレーン」ですかね?しかしすぐに殺されているので主人公と言うのは???

Aベストアンサー

この異常な物語の主人公は、やはりノーマン・ベイツでしょう。

表向きは、ジャネット・リー扮するマリオン・クレインのシャワー・
シーンが有名になり、主役級の役目を果たしていますが、物語は、
殺人事件の解明と言うより、そこに隠された真実が中心となっていて
それを見事に演じているアンソニー・パーキンスが主役です。

その証拠に、アカデミー賞でもジャネット・リーは助演女優賞受賞に
なっています。

但し、ヒッチコック監督は、誰が主人公とか決めて映画を製作したのではなく
この物語全体が気に入って演出したように思えます。形にとらわれず、
大胆且つ斬新な手法で、観る物を楽しませる手腕は流石で、真の主役は
ヒッチコック監督自身なのかもしれません。

Q天空のエスカフローネのサントラ

天空のエスカフローネの中のサントラで、
すごい盛り上がる曲で、
「エスカフローネ」と繰り返し歌う
オーケストラ風の曲の曲名を
教えてください!
わたしはエスカフローネと言ったら
この曲が頭に流れます。


すみません、わかりづらくて・・・

Aベストアンサー

えーと・・エスカフローネと連呼する曲は何曲かあるのですが、多分質問者さんが仰ってるのは、サントラ(3種あるうちの一枚目の)の3曲目「DANCE OF CURSE」じゃないですかね・・・

一応3枚とも持っているんで、聞きなおしたんですが・・・

Q最近の大河ドラマの女性主人公は小物ばかりなので、不要ではないですか?

最近の大河ドラマの主人公の半分は女性が務めるようになりましたが、大河ドラマの主人公は政治的・軍事的に影響力が大きい歴史上の人物を取り上げることが普通であり、男性が主人公の場合はまさにそうなのですが、女性主人公は有名な歴史上の人物の妻であることが普通であり、はっきり言って小物ばかりです。

女性でも歴史上に影響力が大きかった人間はいないわけではないです。推古天皇、紫式部、北条政子、日野富子、淀殿あたりは影響力があったと言えますが、彼女らはまだ主人公になったことはありません(彼女らが主人公になるなら大歓迎です)。

大河ドラマ主人公を女性にするなとは言いませんが、せめて男性主人公並みに歴史を動かした人物に限るべきではないでしょうか。

Aベストアンサー

私も男女がどうこうという以前にネタ切れだと思います。
でも古代(~平安時代)は単発ドラマを除いてほとんど手つかずなので、是非是非その時代をやって欲しいんですが、難しいんですかね。

鎌倉以降でしたら、主人公にして欲しい人物が2人います。
一人は伊能忠敬、彼の生涯から、彼の死後に地図がどう評価されたかとかまでも。
もう一人は野口英世。私生活ではかなりのダメ男だったようなので、そのへんもきちんと映像化して欲しいものです(笑)
あ、野口英世繋がりで星一(ほしはじめ)とかも面白そうですね。

QガンダムSEEDデスティニー33話「示される世界」

33話でロゴスが悪者,みたいなことになって,
カガリが「大変なことになる」って言って
たのですが,
ロゴスはどういう集団なのですか?
また,何がどう大変になるのですか?

ブログをいろいろ見てみたのですが,
いまいちわからなくて…

ご存知の方,教えてください.

Aベストアンサー

「大変なことになる」
というのは、たしか議長がTV中継で晒したロゴスのメンバーの顔写真の中にオーブのスットコドッコイ(名前失念)の身内がいたからだったと思います。

今回のTV中継で世論を味方につけた議長が「滅ぼす」と宣言した対象にロゴスの「隠れ蓑」になっているオーブの国家指導者が入っているわけですから、そりゃ大変なわけです。


人気Q&Aランキング