アニメを見ようと思うのですがなかなか
面白いものが見つかりません何かおすすめのアニメは
ないでしょうか

今まで面白いと思ったアニメは
無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デジモンシリーズ
神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー
マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁
十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド
学園戦記ムリョウ

面白いと思わなかったものは
攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン
天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使

初期のガンダムなどのかなり古い作品は
抵抗があるのであまり古すぎないものでお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

無人惑星サヴァイブとエウレカセブン、鋼の錬金術師は自分も見ていました。とても良い作品でしたね^^

本題ですが、自分も#1さんと同じで、「コードギアス 反逆のルルーシュ」を(おもいっきり)お勧めします。
この作品はテンポ良く物語が進みますし、何よりキャラクターが魅力的です!
テレビ放送はいったん終わっていますが、DVDのレンタルが始まっているかもしれません。といっても全話見れないですが^^;

あとは最近放送開始(1日からですけど^^;)になった「ハヤテのごとく」も面白かったですね。
今週から始まる、個人的に気になる作品は「DARKER THAN BLACK
―黒の契約者―」ですね。

最後に、自分は見たことないんですが
「蒼穹のファフナー」(絵がガンダムSEEDとデスティニーとほとんど一緒です)
「プロジェクトブルー」(個人的にすっごく興味があったんですが、いつ・どの局で放送するのかわからずに見逃しています^^;)
「009-1」(ちらほら見ていて、なにを言っていいのかわかりませんが面白かったような...笑)

こんなとこですかね。
4月は番組改編の月ですから、手当たり次第にアニメを見て、絵の気に入ったものや、気になるものだけ見ていけば良作にも出会えるんじゃないでしょうか^^
    • 0

面白さの感じ方は人それぞれだと思いますので、ジャンル別にご紹介しますね。

アクション系で興奮したいなら・・・
 1.コードギアス -反逆のルルーシュ-
 2.フルメタル・パニック!
 3.BLACK LAGOON

感動して泣きたいなら・・・
 1.AIR
 2.Kanon

ちょっとダークなお話なら・・・
 1.エルフェンリート
 2.ひぐらしのなく頃に(既出)

面白くて萌えたいなら・・・
 1.舞-HiME
 2.舞-乙HiME
 3.DearS

笑い死にたいなら・・・
 1.フルメタル・パニック?ふもっふ

その他に面白い話なら・・・
 1.彩雲国物語
 2.xxxHOLiC
 3.エレメンタルジェレイド
 4.鋼の錬金術師(既出)

ちなみにこれらは、番号順に私が面白いと感じたアニメを並べてあります。
萌えだけを狙ったようなアニメや原作がジャンプとマガジンのものは省きます。

一般人をアニヲタに出来るほどですので(すでに二人犠牲になりました・・・ 特にアクション系を見て)、皆さんからみてもかなり面白いのではないでしょうか?

アクション系は絶対オススメです。ご参考までにどうぞ。
    • 0

・Fate

・コードギアス
・なのは

の3つじゃないですかね・・・
    • 0

そうですね、ある程度アクション的な要素があって、人間関係等の物語が多少複雑なもの、もしくは、精神とか想いみたいなものが、しっかりと描かれているような作品が好きなのでしょうか?

「コードギアス反逆のルルーシュ」
多くは言いませんが、やはり今期一番の注目作ですね。

「ノエイン」
戦闘シーン(ロボットではないですが)は、かなり迫力があります。

「無限のリヴァイアス」
プラネテス、スクライドと同じ監督の作品です。
複雑な人間関係のドラマが魅力だと思います。

「陰陽大戦記」
デジモンシリーズが好きなら、同じような雰囲気で楽しめるのではないでしょうか?主人公の成長とパートナーとの絆を中心に描かれる作品です。
    • 0

多くの方が挙げていらっしゃいますが、やっぱり

『コードギアス 反逆のルルーシュ』ですね。
先週、一応第一部は23話で完結(?)しましたが、今年の夏に、24話と25話が放送される予定です。
また、続編製作も決定しており(テレビ放送なのか、OVA等なのかはまだ発表されていませんが)、今最も熱いと言っても過言ではないアニメです。
個性的なキャラクター、緻密に練られた世界観、何より、全く先がよめないのがこのアニメの特徴です。
予想外の展開ばかりで、毎週ハラハラさせられました。
DVDシリーズも続々発売されいますので、是非ご覧になってはいかがでしょうか?

その他には、『少年陰陽師』もオススメです。
原作は、角川ビーンズ文庫から発売されている結城光流の『少年陰陽師』シリーズなのですが、テンポよく話が進む上、コミカルな面とシリアスな面両方を持ち合わせており、とても見やすいアニメです。
こちらも、この間シリーズの内の二編が完結しています。ファンの間では、第二期製作が決定しているとの噂もあります。
何より一番魅力的なのが、話の中に出てくる"十二神将"です。
それぞれ個性的・魅力的で、見るたびに惚れ惚れします(笑)
このアニメもDVDシリーズが続々発売されていますので、ご覧になることをお勧め致します。

上記の二編、どちらもとても面白いですよ!

参考URL:http://www.geass.jp/http://seimeinomago.net/web/
    • 0

そうですね。

ハンターハンターはご存知ですか?
最近は連載をストップしていますが、
週刊少年ジャンプで連載していました。
結構ストーリーとか、戦闘シーンとか
面白い作品ですよ。
    • 0

『ヒカルの碁』の小畑健が描いた『デスノート』面白いですよ。

http://www.ntv.co.jp/deathnote/
両方とも原作は別の人なんですけどね。

ぶっ飛んでるのは『パワーパフガールズ』
http://www.mxtv.co.jp/ppg/index.html
キャラクターを見て子供向けかと思い見てなかったのですが、朝にMXテレビでやってるのをボーッと見ていてハマってしまいました。
絵も内容も下品すぎるから好き嫌いはあるかと思いますが。

日本版の『出ましたっ!パワーパフガールズZ』というのもありますが、こちらは似ても似つかない子供だましの作品です。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/ppgz/

『十二国記』が好きなら『彩雲国物語』はどうでしょう?
http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/
今月から新シリーズが始まります。
    • 0

エヴァンゲリオンってどうでしょうか?

まぁ古そうだったりとか思いますが,意外と新しいです。
色々と抵抗あるかもしれませんが,自信を持ってオススメできますかね。
まぁ一度みてみては?
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
過去ログにいっぱい出てきているので変り種を。

サウスパーク
アメリカ発のブラックジョークと映画のパロディ満載物。単なる下ネタで終わる日本と違い強烈な皮肉が込められている作品です(人種・障害者・宗教・文化などシリーズが長いこともあり多岐に渡る)。年齢制限が掛かる作品ですので低年齢・常識の無い方には進められない劇薬ですがアメリカを知っている・知りたい方にはぜひお勧めします。
    • 0

KEY THE METAL IDOL

キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・

彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。
僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。

銀河英雄伝説
人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。

マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・

最終兵器彼女
最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。

フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・

スクールランブル
高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。
一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。
天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。

花田少年史
交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。

R.O.D
香港からやって来た謎の三姉妹。
本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。
彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。

ベルセルク
友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。

アルジェントソーマ
2054年、地球に謎のエイリアンが飛来した。
ユニバーサル大学の学生タクトの恋人マキはフランクと名付けられたエイリアンの再生作業にまき込まれ死亡する。
フランクに復讐を誓うタクト。
一方、ロッキー山脈の湖に住む少女ハティはフランクと心を通じあわせることができるのだった・・・
    • 0