質問内容のカテゴリーが違うかもしれませんが、教えて下さい。
美容室にいくとしたら、どんな美容室を選びますか。
雰囲気とか、低料金がいいとか、自分だったらこういった美容室があったらいいな
と思われることを教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

私は美容室は料金よりも質を重視するので、


原宿や表参道のヘアサロンに行くことが多いです♪
http://prtmo.com/hair/ST1130206/

参考URL:http://prtmo.com/hair/
    • good
    • 1

首のところに巻く布が首がしまって苦しいので、巻かないところもしくはゆるくしてくれるところ

    • good
    • 0

料金は全然気にしません。

リラックスできて楽しければまた行きたいと思います。私の場合は美容師さんの腕がいいかどうかというのはよくわからないから、人柄重視です。友達作りに行くような感じです。
    • good
    • 0

流行にとらわれず、(頭の形や顔、体型やファッションの好みの全てから)その人の個性が十分に表現できる髪型を提案してくれる美容師&美容室を今、近所で探しているところです。


もちろん低料金にこしたことはありませんが、「誰かを紹介してくれたら10%引きにする」とか、最近そういう美容室が増えてうんざりしています。客の気持ちにたった美容師さんは、そんな手段を使わなくても、人が人を呼んでくれるものです(当たり前ですね)。
    • good
    • 0

私でしたら多少高くても良いから…カットが上手くこの他にオゾンなど附帯サービスもあり待ち時間にコーヒーが出て待合の席も広くゆったりし

ていてお店の近くに駐車場ががあり(有料でも可)…綺麗で若いお姉さんが一杯いて面白い話しを一杯してくれてマッサージなんかも上手くて軽くしてくれる…そんな美容院があればすぐにでも乗り換えます!…今からは、青山、原宿、などの高級店でなくとも混まない店で腕とサービスがあれば郊外やこ渋谷区、港区で無くとも料金を高めに設呈する高級店を演出しても充分に客は、集まると思うし…近所にあれば実際に行きたいと思います!(無免許のカリスマでも腕とサービスがしっかりしていれば…私なら見てみない振りをしてしまいます…笑)
    • good
    • 0

お店のイメージは、白。

明るく日当たりがよい店がいいですね。シャンプーは、新人さんに任せたとしても、カットとブローまでは同じ人でやって欲しいです。そうじゃないと、
こちらが、始めに伝えたはずのスタイルには、ならないからです。
それから、シャンプーが下手だと、その店のイメージまで最悪になるので、新人さんの指導は、徹底してほしいです!!!冬などは、首のところを温かいタオルなどをあててシャンプーしてくれると、とてもリラックスできますよ。そういうお店が実際あります。首と肩のマッサージもしてくれると、かなりリラックスするので、「また来よう!」という気になります。
それから、出来るだけ合成シャンプーは止めて欲しいのですが。私は、せっけんシャンプー派なので、なるべく、自然派の理容品を使って欲しいです。
あとは、やさしさですね。ハートフルに!
    • good
    • 0

私の場合は主に友達がかっこいい髪型をしていたら何処の美容室の行ったかきいて


行ってみます.最初は毛先をそろえるだけでその美容師の腕を見てよかったら
またいきます。
    • good
    • 0

とりあえず、早くおわらせてほしい・・・パーマをかけると一日つぶれてしまうような気がする・・・

    • good
    • 0

popoyuriサンのおっしゃるとおり、店員の妙になれなれしい、軽い話し方に腹立つ客だっているということを考えてもらいたい。

私みたいに学生だってそういう子はいるんです。
私より年上だからってこっちは一応お客なんだから少しは敬語を使ってもらいたいです。
あと、シャンプーしたあと、カットするまでにめっちゃ待たされるとこは絶対嫌です。
あとはそんなに料金が高くないとこでも髪の悩みに親身に答えてくれるといいですね。
    • good
    • 0

cutclipさんも関係者なんですよね?私もなので興味深く皆さんの意見を拝見してます。


私は顧客の満足度に関しては勉強と反省の毎日です。
人は十人十色と言われるように1人1人当然違っているので
話し好きな人もいれば、嫌いな人もいるし。お任せが好きな人もいれば細かく注文がある人もいますよね!
長くお待たせするのも悪いし、手を抜く訳にもいかないしのジレンマもあるし・・・
マニュアル化しないで、1人1人に合った接客を心掛けるしかないのでは?
一見さんがリピーターになってくれた時は本当に嬉しいものですよね?!
店構えに関しては、明るく入りやすい感じにしてバリアフリーにするとイイですよ。
あと私の店ではカットやセット中に新作の映画のビデオをかけてます。
多くの意見が集まるとイイですね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお気に入り(or理想)の美容室

良い美容室(理容室)って、なかなかめぐり合えないものですね…。そこで皆さんにアンケートです

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。
(今の美容室に不満がある方は、『美容室がこうなれば嬉しい』という理想について語って下さい)

(2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
(不満がある人は、普段どういう美容室によく行くのかを教えて下さい)

(3)その他(何か一言ある方は、どうぞ)

Aベストアンサー

こんばんわ。

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行く(行かなきゃいけなくなる)んじゃないかな?って思うんですね。
わたしの行く美容室、と言うか担当の美容師さんは腕が良いからそういう風になると思います。

あと、美容師さんって接客なんでしょうが、色々こちらの事を聞いたり、何せよくたくさん話し掛ける人が多いと思うんですが、わたしの担当の美容師さんはそういう話はしないんです。
これもポイントですね。

それから、ちゃんとわたしの個性、髪の質を把握していて、例えわたしがたぶん似合わないであろうヘアスタイルを希望しても、それはやめといた方が良いよって言ってくれる。ちゃんと相談が出来る美容師さんです。

(2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
わたしは神戸に住んでいるんですが、神戸の美味しいお店やブティック、観光スポットetcを紹介しているムックに載っていました。

って感じです。

こんばんわ。

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行...続きを読む

Qこのカテゴリーで良いのか分からないのですが・・・福岡でいい美容院教えて下さい!!

福岡に来て間がなくいつも髪を切るサロンで悩んでおります。
自宅周辺は行き尽くしたのですが・・・イマイチ気に入りません。
天神周辺でセンスのいいサロン知ってらっしゃったら教えて下さい。
ちなみに有名な○HIMA(分かりますかね?)は一度行きました。
福岡は全然知らないので住所も教えて頂けると大変助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして!こんにちは。
天神周辺のいい美容室をお探しとのこと。
石を投げれば、美容室に当たるってくらい天神・大名は
美容室が無数にありますね(^v^)

いい美容室・・・。人によって基準も違うとおもいます。
技術はいいけど、値段がやたらと高い(((p(>o<)q))) 店もあります。
シティ情報fukuokaは読まれましたか?結構、店が掲載されています。
あと、ローソンや駅に置いてある、フリーペーパーで題名は”ホットペッパー”
これも割引券が付いてて、”初回の方50%オフ”てのもありますよ。

美容室はみんな悩みますよね(*^▽^*)ゞ
どこか行ってもまだもっといい店があるはず・・・なんて考えたりして。
実際私もクーポンを利用して何軒かを行ったり来たりしています。
隣接したお店でも、平気で行ってますが・・・~(m~-~)m
sindeeさんも上記の読み物を参考にして何軒か行かれてみてはどうでしょう?
住所も地図掲載で分かり易いかと思います。

Q美容室について

僕は、高校1年生なのですが、友人はみな美容室に行きはじめました。
美容室は、どの美容室でも男女関係ないのでしょうか?

あと、福岡の大橋あたりに良い美容室があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も福岡ですが、大橋はちょっとわかりません。
やっぱり天神のお店を利用している人が多いようです。

私が行く美容室は、天神イムズの上の階
(何階かはちょっと覚えてません)にあります。
男性客も多くて、カップルで来る人もちらほら。
スタッフは男性も女性もいるので、どちらがいいのか
受付で言えば良いですよ。

Q美容室のヘアピン

美容室で髪を段階を分けて切るために、ピンで止めてから、切りますよね?。
 そうゆうピンでよく止められる、お勧めなのはありませんか?。
 試しにドラッグショップで買ってみたんですけど、あまり止めがよくなくて・・・。

Aベストアンサー

あれはねぇ,ただ単に留めただけでは,実は簡単に脱落してしまうの。
だから,まず,クシで良く梳かし,最後に梳かすときに途中でクシを止めて,それからピンで留めるようにしてください。
ピンは,開いた状態のまま,頭皮をなめるような感じで入れるとより留まりやすいですよ。

Q美容室、美容院を変える時

今まで通っていた美容室をやめて、新しい美容室に行きたいのですが、

みなさんは美容室を変える時、何かの情報を得てから行くのでしょうか?それとも目に付いた美容室をとりあえず行ってみるって感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はフリーペーパーなどにクーポン券がついてるところを
行ってみたりしてました。
今行っているところは自宅から最寄駅までの間にあって
気になったので電話番号を調べて予約して行きました。
あと、私はしたことがないですが
友達や知り合いからの紹介もあるみたいですね。
そうすると、割引があるし、紹介した人にも
なにかサービスがあったりするみたいですね。

Q美容室へ行く時の服装

考え過ぎなのかもしれませんが・・・美容院へ行く時の服装に迷います。
というのも、髪を洗うので冬場タートルだと首の部分が濡れるかも?とか
お気に入りの服を着ていってカラーやパーマ液が、万が一ついてしまったら?など。(;^_^A
昔、姉が私の服を着ていって↑どちらかの液で色がポツンと抜けていた経験があるので、
トラウマになっているのかもしれません。

カットの時など美容師さんと話していると、ファッションなども見て
その人に合うかどうかなども考慮すると言ってましたし、
私も、そうだろうな思います。

今は、自分らしさも入ったような服装で行ってまして、
髪型についても切り抜きなど持っていくのでとくに失敗などはないのですが、
皆さんは、どうされてるのかな~とフっと思い質問してみました。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

髪の長さにもよるのですが、ロングじゃない人がタートルを着てカットに行くのは、ちょっと…
勿論、襟を折り込んだりしますが、髪の毛が隠れてしまってたりとかあったので…

私自身は、日頃着ている服装で行くようにします。
やはり、日頃の服装とのバランスってあると思うので…
ただ、液がついてしまったということは、絶対無いとは言いきれないだろうし、散らばっている髪の毛がつくこともあると思うので、絶対に汚れたら困るようなものは着ていかないようにしてますね。

Q美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。

美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。
ある男性はスポーツで汗をかくのでさっぱりとした短髪なのに美容室へ行くのです。
美容師免許では顔、髭剃りはやってくれないはずですし、スポーツマンらしいカットなら理容室の方がお得
意ではないかと思いますので不思議です。

男性があえて美容室へ行くわけを教えてください。

Aベストアンサー

おしゃれ重視なら美容室
値段、アクセス重視なら理容室

Q美容室情報ください。

SMAPのK村拓哉が行きつけの美容室を知っているかたどなたかいませんか?

またここなら信用できるっていう美容室があれば教えて欲しいです。
できればそこのホームページがあれば幸いです。

Aベストアンサー

BEAUTRIUM(ビュートリアム)の川畑タケルさんが
担当だったと思いますぅ。

何店にいるのかは知らないです・・・

参考URL:http://www.beautrium.com/main/index02.html

Q福岡市内でキッズ専門美容室ありますか?

この春より福岡に転勤になります。
福岡市内で、キッズ専門の美容室、もしくは幼児の散髪の上手な美容室や、おすすめの美容室はありますでしょうか?

Aベストアンサー

どうも今晩は!

キッズ専門の美容室では、岩田屋本館6Fの「ZUSSO KIDS」があります。
http://zussokids.1755.net/menu.html


↓こちらはキッズ専門の美容室ではありませんが、キッズ専用ブースが
あるようです。
http://machi.goo.ne.jp/092-884-0369

ご参考まで

Q美容室で「おまかせ」

自分の似合う髪形っていうのがわからないのでおまかせと言ってみようと思います。
でも、おまかせをすると変な髪形にならないかと心配です。おまかせを言うとはじめに美容師さんがどのような髪型にしようか伝えてくれるんでしょうか?
また「おまかせ」と言うことに関して色々と教えてください。

Aベストアンサー

 「お任せで」とお願いすると喜んで自分の好きなように切ってくれる美容師さんもいますが
後から「えー、こんなつもりじゃなかったのに!」と言われるとトラブルになるので
嫌がる美容師さんがほとんどだと思います。
「任せる」と言ったのに、終わってから文句を言う人が多いんですよ。
いつも切ってもらっていて、
youhei2821さんの好みとかすべてわかっている美容師さんならともかく
初めて行くお店で「私に似合う髪形を」というのは無茶な話です。
せめてどういう髪形はいやだとか(前髪は短くしないでとか)
譲れない点はお話しましょう。
美容師さんもヘアカタログを持ってきて「こんな髪型どう?」とか聞いてくれますが
うまく説明できないと、時間ばかりかかって仕方ないので
当たりさわりのない髪形、つまり今の髪型で短くするだけになりがちです。


人気Q&Aランキング