SONY BRAVIA(KDC-32S2000)32Vの液晶画面に子供のオモチャがあたり、その部分から画面が映らなくなってしまいました。

画面をさわるとヒビがますます広がっていきます。

割れたのはテレビ表面側なので、ガラス面の上に薄い膜が張られているので、液晶漏れや気泡混入はないものの、安全回路が働いているのか液晶画面が数秒間画像を表示した後、消えてしまいます。

バックライトは大丈夫なので、液晶画面のみ交換すれば直ると思うのですが、32V画面の液晶部品の単価はどれくらいなのでしょうか?

もしも業者に頼まず、自分で液晶交換するとすればどのようなルートで部品を入手すればよいのでしょうか?

ちなみに今回のテレビは下のURLの商品となります。

http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

メーカーの修理相談窓口に問い合わせるのが最も近道かつ確実です。


http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam …

液晶画面がたとえ全損しても、製造中止後一定期間は主要部品の確保が義務付けられているので、部品が存在する限り修理は可能です。
修理費用はメーカーに問い合わせる(見積もり依頼する)しかないでしょう。
修理費用は部品価格と技術料に、出張料または引き取り料が加算されます。技術料は、ちょっとした修理でも数千円~1万円前後、内容によってはもっとかかります(どのメーカーでも)。
部品価格については、装置メーカーの製造時の部品価格は機種・仕様によって異なりますし、部品メーカーからの調達時期や数量によっても異なりますので一概にはいえません(ソニーの液晶は韓国サムスン社との合弁会社製)。また、修理用部品の価格は、製造時の部品価格より大幅に割高になります。

自分で修理することは無理でしょう。修理用部品だけの販売はしないのが常識です。電球のように規格統一された消耗部品を交換するのとはわけが違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ソニーの相談窓口にメールしたところ、パネルの値段は約10万円
技術料が13000円でその上出張料・・・・

やはり買いなおした方がいいかもしれません・・・。

お礼日時:2007/04/03 00:11

直してもまた同じ事になる可能性もあります。


プラズマTVをお勧めします。
日立の37型の14万円位の物を探して下さい。
展示処分品があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

展示品だと安いですよね・・・
探してみます。

お礼日時:2007/04/03 00:13

テレビ専門の修理屋さんが教えてくれました。

液晶やプラズマは自分達には絶対に直せないと。メーカーに送ってパネル及び周辺機器を交換して貰わなければならないので儲けはまず無いと泣いていました。
前の回答者様達が正しいという補足でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

世の中そんなに甘くはないですよね・・・
修理は諦めて買い換えます・・。

お礼日時:2007/04/03 00:14

以前、画面関係の仕事をしたことがある者です。



液晶パネルを個人が調達することは出来ないです。
液晶テレビの製造コストに占める液晶パネルの割合は、5割ぐらいだと思います。
そして、パネルの交換とは言っても、単なる交換ではなく、縦横の端についている液晶ドライバICとの接続部分を1回剥がして、また接続という修理になりまして、それは作業者の腕が要求される手作業です。つまり、人件費+技術料がかかるはずです。
相場は分かりませんが、おそらく、ご購入されたお値段の少なくとも7割以上の修理代を取られるのではないかと推測します。
(もしかしたら、10割かも?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ソニーの相談窓口にメールしたところ、パネルの値段は約10万円
技術料が13000円でその上出張料・・・・

やはり買いなおした方がいいかもしれません・・・。

お礼日時:2007/04/03 00:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSONYのBRAVIA テレビの液晶画面を汚してしまいました

助けてください!

我が家では、SONYのBRAVIAというTVを使っています

画面が油がとんだシミのようなものがついていたので、クイックルワイパーのフキンで拭いたのですがきれいになりませんでした。

水でぬらし画面を拭いたら余計に汚くなりました

息を吹きかけて拭いたら汚れが広がりました

どうしたら元の画面に戻りますか?

今、テレビの画面の一部分が汚れで汚くなってます

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

×→クイックルワイパーのフキン
▲→水でぬらし画面を拭いたら余計に汚くなりました

テレビの保護ガラスは特殊なコーティングがされています。
そのため、洗剤分の入ったものや、中には水も厳禁なタイプもあります。
附属の取扱説明書に記載されている通りにしてください。

なお、メガネのクリーニングクロスはひどい汚れに有効です。
(シリコン含有は厳禁)
TORAY のトレシー素材が最適だと思います。
http://www.toray.jp/products/life/lif_003.html
メガネ屋さんやデパートで入手可能です。

QソニーBRAVIA(KDL32BX30H)

ソニーBRAVIA(KDL32BX30H)をお使いの方に質問です。
これから購入しようと思うのですが、こちらのTVは例えば、長時間の歌番組を録画して後から好きな歌手が歌っているところだけを残して保存すると言った、不要なシーンカットみたいな機能は付いているでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

レコーダーの様な編集機能は付いていません
番組を録画する機能だけです
基本的な使い方は、録画して観てから消すになります
内蔵HDDが500GBなので、
 HD画質なら、地上デジタルで約65時間、BS・CSデジタルで約46時間
 SD画質なら、上記どれでも約92時間
 (機能的には、録画画質を変えられる位です・・録画できる時間が増える)
 外付けのHDDとかLAN接続のHDD等には対応していないので、内蔵の500GBでやりくりする事になります
 また、内蔵HDDの録画は外には持ち出せません・・TV自体の端子に出力関係は音声しか付いていないので

参考:KDL32BX30H 取扱説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41850720M-JP.pdf

QSONY製液晶テレビKDL32BX30Hの購入を検討していますが…。

SONY製液晶テレビKDL32BX30Hの購入を検討していますが…。

はじめまして、閲覧ありがとうございます。

SONY製液晶テレビKDL32BX30Hをコジマネットで購入を検討しています。
http://www.kojima.net/netshop/shopping/details_info.html?prid=1302194000001

質問1)
500GBHDD搭載で約65時間録画可能。と書いていますが、これは最低画質でなのでしょうか?
まあまあ高画質での録画では何時間位録画可能なのでしょうか?

質問2)
予約録画をしている時にエラーなどで録画失敗することはありますか?

質問3)
画質、操作などの全体面でこの製品は良い物なのでしょうか?
液晶テレビ購入は初めてなので、小さなことでもいいのでアドバイスください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次のような組み合わせはどうでしょうか?

レグザ32インチ液晶テレビ
http://kakaku.com/item/K0000106703/ 57800円

外付けHDD IOデータ1TB
http://kakaku.com/item/K0000098914/ 7900円 

QSONYのWデッキですが、部品保証年数を超えて部品が無いと修理が出来な

SONYのWデッキですが、部品保証年数を超えて部品が無いと修理が出来ないと言われ戻ってきました。これから先、再生が出来ず困ります。 何か良い方法はありませんか?
WV-D10000です。

Aベストアンサー

標準DVカセットを今後も使う、もしくは、まだ未編集のテープが残っているなら、中古市場でなんとかしてDHR-1000を探し出して入手するのが一番です。まだ編集現場で現役バリバリで作動しているデッキです。

WV-D10000はWデッキ使用で兄弟機種3種と部品を共用していたので、DV端子部分やメカデッキ部分は部品在庫がほとんど尽きています。

DHR-1000なら、業務用モデルの一部仕様変更で民生に降りてきたタイプ。業務用は米国、欧州仕様も存在したので、まだ修理可能です。DVとS-VHSの相互ダビング以外は、WV-D10000よりもDHR-1000が優れています。なんとかしてDHR-1000を入手して標準DVカセット資産を引き継いで下さい。ミニDVカセットはカメラで代用出来ますが、標準カセットはそうもいかない状況です。

私はDHR-1000もWV-10000も発売日に購入して、現役使用しています。添付画像参照。これに勝るデッキはなかなか無いです。

Q液晶32型で2画面時の音声

液晶テレビの購入を検討しております。
32型でシャープ、ソニー、東芝あたりにしようと思います。
そこで、2画面の場合、片面はスピーカーから、片面はヘッドホンからそれぞれ音声を出力することが可能な機種を教えてください。
ちなみに古いですが、今あるパナのブラウン管は音声は左側のみしか出ません。
カタログ等に詳しく載ってないので教えてください。

Aベストアンサー

私はソニーの2画面TVですが、片方はヘッドフォンで聞けます。
今の2画面TVならば、すべてヘッドフォンで聞けると思います。
日立もヘッドフォンが使えます。
下のサイトのQ7をご覧ください。
http://av.hitachi.co.jp/tv/qa/plasma/p06.html

東芝REGZAもヘッドフォン(イヤフォン)で聞けます。
http://www.toshiba.co.jp/product/tv/functions/03z.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報