プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の合間札幌中心部
特に大通駅近くで20~30分暇つぶしできる
できれば無料の場所を探しています。
ちなみに私は、有料ですがネットカフェや
某旅行会社でチラシをみて潰したりします。
どこか座れるいいとこありませんか?

A 回答 (3件)

札幌市民です。



市役所(大通公園横)の地下食堂で
何も食べずにうだうだする
http://r.gnavi.co.jp/h064401/
(玄関から入ってすぐ地下に降りる階段が見えます)

大通公園のベンチにすわる

札幌駅前なら、横にある超高層ビルのJRタワービルの
5階(4階だったか)の旭屋書店で座って本読めます(いすが
店内のあちこちにあり)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食堂は私も考えていたところです、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/01 11:01

以前はノルベサの随所にソファが置かれていたのですが、無くなってしまったようですね。


ノルベサの中には家具屋さんも多いので、見るフリしながら座ることもできます。笑 2階だったか3階だったかにほとんど店員のいない家具屋さんがありますよ。
札幌駅になってしまいますが、ステラプレイスの中にも色々な所にソファやイスが置かれていますよね。最近気が付いたのですが、ステラのソファはよりも大丸の方のソファの方が空いてる確率が高いです。
私は行った事はありませんが34歳以下ならこんなところもあります。
http://www.jobcafe-h.jp/

札幌駅周辺の方が多くなってしまいましたがご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ジョブカフェは思いつきませんでした。
行って見ます

お礼日時:2007/04/01 11:02

大通のコンコース(オーロラタウンと平行している、南北線/東西線と東豊線、バスセンター駅方面との通路)で


福祉の店「元気ショップ」の横に、札幌市の情報コーナーがあってベンチが4つあります
その隣はキヨスクなので飲み物を買って飲んだりもできます

あとはコンコースをバスセンター方面までいくとロッテリアの前あたりに献血センターがあります。献血できるときだけなので、しょっちゅうは使えませんが。

平日の日中帯なら
札幌市役所内観光案内所「カッコウの窓口」
パソコンもあるようです
http://www.welcome.city.sapporo.jp/access/annai5 …

夏場は、大通公園ベンチでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近この存在を知りました。ゲンキショップの存在を
いつも人が座っていますものね

ありがとうございます

お礼日時:2007/04/01 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!