アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットをしていると、画面が急に消えることがあります。ネットゲームや動画などを見ているときによく起こるのですが、消えたときは真っ黒だったり青だったり緑だったりと色々です。音声はそのまま聞こえています。
再起動するとエラーの詳細というのがでるのですが、「最新のインテルグラフィックドライバをインストールすると改善することがあります」ということです。インテルのHPに行って解決しようとしたのですが英語なのでさっぱりわかりません。ドライバの種類もたくさんあるので、何が自分のPCに合うものなのかもわかりません。
詳しい方、教えていただけたらうれしいです。

ノートパソコン、WindowsXP・・その他何を書けばいいのでしょう・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

失礼しました。

先程のHPより直接ドライバーの更新可能なドライバーが
有りました。下記の作業を行って下さい。

HPよりOSを選択し、 「グラフィック ドライバ [WIN2K_XP142550.EXE] (9122KB )」を保存先を指定し、DLして下さい。
DL後に保存した「グラフィック ドライバ [WIN2K_XP142550.EXE]」を
ダプルクイックすれば、ドライバーの更新が開始されます。

「グラフィック ドライバ [WIN2K_XP142550.EXE] (9122KB )」は実行ファイルですので、ダプルクイックすればドライバーの更新が開始されます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくドライバの更新してみました。
具体的に書いていただいたので
とってもわかりやすかったです。
インストール後、再起動してみると
いつの頃からか、アイコンも文字も
ぼやーっと拡大されて見にくかったのも
直っていました。
これで突然画面が消えるのもなくなるといいのですが!!
本当にありがとうございました。

下記のHPより、お使いなさっているOSを選択して、

「モバイル インテル® 915GM/GMS, 910GML Express チップセット・ファミリのドライバー」を保存先を指定してDLして下さい。
(保存先は忘れない様に覚えやすい場所指定して下さい。)

http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-exter …

DL後に、先程と同じ様に、コントロールパネル・・・システム・・・デバイスマネージャ・・・ディスプレイ アダプタ・・・
で、「ドライバ」を右クイックして、ドライバーの更新を選択・・・
DLした「モバイル インテル® 915GM/GMS, 910GML Express チップセット・ファミリのドライバー」保存先を指定して、
ドライバーを更新して下さい。
    • 0

インテル社のグラフィック機能内蔵チップセットですね。

i910G、i915G、i945G のどちらかだと思いますが、

まず、正確な「ドライバ名」を調べて下さい。

コントロールパネル・・・システム・・・デバイスマネージャ・・・
ディスプレイ アダプタ・・・で、「ドライバ」名が判ると思います。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
調べてみると
Mobile Intel(R)915GM/GMS,910GML Express Familyというのが《2つ》ありました。
これからどうすれば良いのでしょうか?

素人にもわかりやすく回答いただいて助かります

• 0