アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のPCをavast!で検査したのですが、2時間ほど続いていていまだ終わりません。
PCに因ってかなり差はあると思いますが、皆さんのPCでは検査にどのくらい時間がかかりますか?

圧縮ありの標準検査です。

A 回答 (3件)

たしかavast!って、標準の設定では検査をループした気がします。


自信はありません。
設定の「一般」で
「拡張エクスプローラーの結果を表示する」
「拡張エクスプローラーにアイコンを表示する」
両方にチェックをつけ、
「確認」で
すべてにチェックをつけてみてください。
これで検査が一周すると、終了の確認ウィンドウが表示されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/02 07:43

無料のソフトを使って遅いだの性能が悪いだの文句を言うのは筋違いですよ。


パソコンが壊れても自己責任で文句が言えないのがフリーソフトの恐ろしさです。

でも常識で考えたら2時間もかかるわけないですよね。
きっと何かのプログラムを誤検知して破壊しようとしてるから時間がかかってるのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文句ではなく平均的な時間を知りたかっただけなのですが…。
すいません。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 07:44

avast!のスキャン時間が異常に長い原因のひとつに、圧縮ファイルの検査に時間がかかることがあると思います。



特に、P2Pファイル共有ソフト等を利用している方に有りがちなのが高圧縮ファイル爆弾というとても容量の大きいファイルをDLしてしまい、それのスキャンに莫大な時間が費やされることがあります。

avast!の高圧縮ファイル爆弾検知についてはここを参照していただけるとわかり易いかと…
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1911531

もうしばらく様子を見て、スキャンが終了したらもしかして高圧縮ファイル爆弾が検知されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありませんでした。
 返信ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/02 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!