プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近後味が悪いモノ(オーメンなど)ばかり見ているので、何かハッピーエンドでおわる良い物教えてください。アジア、洋画で御願いします。(邦画は怖すぎるので無理です)
ちなみに嫌いなタイプはエルム街の悪夢などの「まだ生きてるよ~ん」って感じで終わる映画です。
御願いします。

A 回答 (5件)

オカルト系や殺人鬼系は、続編狙いというか、あとを引くような演出が多いですね。


人によってハッピーエンドの基準は様々と思いますが、とりあえず「話の中で犠牲者はでるものの主人公らは生き残り、モンスターが退治されてスッキリ」系なホラーをピックアップしてみました。
「パラサイト」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31487/index …
「スパイダー・パニック」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34043/index …
「レリック」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30436/index …
「ザ・デプス」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3829/index. …
「ニア・ダーク月夜の出来事」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6749/index. …
もちろん話の中で登場人物の何人かは犠牲になりますけど。しかもマイナーなホラーばかりで申し訳ない。
あと、
吸血鬼と狼男の戦いを描いたアクションホラー、
「アンダーワールド」「アンダーワールド2」も最後はそれなりにハッピーエンドでした。
http://www.gaga.ne.jp/underworld/main.html
http://www.sonypictures.com/homevideo/underworld …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2007/04/01 23:55

では、アジア系で。


"ハッピー"とはちょっと違うかもしれません、、、"世に奇"風かも。

the EYE
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33155/index …
続きの"2"と"3"はダメです。

THREE/臨死
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34782/index …
は3話オムニバスです。3話目が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!探してみます!

お礼日時:2007/04/03 19:57

古典ものでいえば、「吸血鬼ドラキュラ」(クリストファー・リー出演)古い映画であり、ちっとも怖くない映画です。


「シャイニング」は2本ありますね。スタンリー・キューブリック製作と原作者スティーブン・キングがメガフォンを取った映画。キング版をお勧めします。
80年代の映画では、「バタリアン」「バタリアン2」怖いというよりも、マンガチックで笑える映画です。「脳みそくれ~」と言って頭に噛み付く怪物が面白い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バタリアンを見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 23:57

『ビートルジュース』


http://www.amazon.co.jp/dp/B00005HC6A
『アダムスファミリー』
http://www.amazon.co.jp/dp/B000B84MAK
『キャスパー』
http://www.amazon.co.jp/dp/B00081U4MU

人形アニメだけど…
『ナイトメア・ビフォー・クリスマス』
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005FXAW
『コープスブライド』
http://www.amazon.co.jp/dp/B000C0YN6K
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いたことの無いモノばかりです。ありがとうございました!見てみます!

お礼日時:2007/04/01 11:14

アニメ(アニメっていうのかな?実写に絵をかぶせてある)ですが



モンスターハウス
http://www.sonypictures.jp/movies/monsterhouse/s …

ハッピーエンドというか、おさまりがついてよかったね、って感じでほろりとしたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみます。

お礼日時:2007/04/01 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!