アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、夫に愛人が出来て離婚する事になりました。
子供(娘3歳)は私が引き取ります。

私自身が私生児だった為、親も親戚も居ません。
これから1人きりで子供を育てて行かなければなりませんので、
母子家庭の助成のしっかりした地域へ越す事を考えております。

日本全国どこでも結構です、教えてください。

A 回答 (2件)

愛知県名古屋市をお勧めします。

名古屋は、母子家庭に限らず、福祉面は、スバ抜けて充実してます。母子家庭・生活保護それに、家なし人にまでも、充実しております。私自身も、名古屋市に2年前まで住んでまして、生活保護を受給してました。現在も福祉面は、無論、継続されてます。あらゆる福祉施設もバッチリ整ってますよ。福岡県からの移住者ですがね。
    • 5

住居地で少し、差別されるかもしれないという覚悟がおありでしたら、

大阪の堺市に、収入に関して考慮してくれるところがあると思います。

詳しい、お話はできませんが、堺市に居住していると、申込可能だと思います。
私も、そんなに詳しくは、無いのですが、海外から日本に来て、少ない収入で働いている人が、そこの団地に居住していていました。

生活保護を受けられる基準を満たしていれば、現在、お住まいの市役所に問い合わせて見てはいかがですか?

私は、福祉の仕事をしたいと思っているのですが、こういうことが良くわからなくて、いつも、はがゆく、お役に立つ回答ができなくて、、自分の無力さを悲しく思ってしまいます。

今は、つらいかもしれませんが、必ず報われる日がきます。
ここは、踏ん張ってくださいね。

こんな、言葉しか書き込みできない自分が情けないです。
    • 1