アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー11を使ってホームページを作成中の初心者です。

動画をホームページで公開したいんですがその際のHTMLの記述方法でつまずいてます。下のように記述してるのですが、下の「ここに動画のファイル名」というとこのファイル名とは?って感じです。マイドキュメントに動画ファイルをおくだけではインターネット上では公開できないんですか?
<EMBED SRC="ここに動画のファイル名.mp4" WIDTH="320" HEIGHT="256"
AUTOPLAY="true" CONTROLLER="true">

またどこかのサーバに動画を置いてリンクさせる方法とかも知りたいです。
初心者なのでどのように説明していいか分かりませんがヨロシクおねがいします。

A 回答 (1件)

マイドキュメントに動画ファイルをおくだけでインターネットに公開できるなら、誰でもあなたのマイドキュメントを見ることが出来ます。


つまり、見られたくないファイルも見られちゃいますよ、とかくだらない話はおいといて・・^^;;

あなたがどれくらい知識があるか測りかねますが・・

動画をインターネット上で公開するなら、その動画をHTMLファイルと同様、サーバーにアップロードしましょう。
>ファイル名とは?
ファイル名とは、動画のファイル名です。その動画についている名前、これ以上説明しろと言われても困っちゃいます。
例えば、
siteというフォルダに、mymovie.html、video.mp4というファイルが入っているとします。
その時mymovie.htmlの中に書くタグは、
<EMBED SRC="video.mp4" WIDTH="320" HEIGHT="256"
AUTOPLAY="true" CONTROLLER="true">
です。また、動画のサイズにWIDTHの値とHEIGHTの値を変えてくださいね。widthは横の長さ、heightは縦の長さですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど(2)!丁寧にありがとうございます><

お礼日時:2007/04/01 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!