プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアッサーを使い自分でピアスをあけようと思っているのですが

1,オススメのピアッサー
たくさんあるので迷ってしまって・・・

2,耳のどこ辺りにあければいいのか、あけてはいけないのか
あける場所が悪いと失明するという噂をきくので・・・

3,1つだけあけるつもりですが、どちらの耳にあけるべきか
右にあけるとホモといいますが女の場合はどうなのかな、と・・・

4,ピアッサー以外に必要なもの
あれば何が必要なのか教えてください

上記の4つについて教えていただきたいです。
たくさん質問してすいませんが
回答よろしくお願いします(*_ _)人

A 回答 (4件)

こんばんは



回答ではないのですが
もう暖かくなってきていますので
開けるのはやめたほうがいいと思います

今年の秋まで待った方が
手入れも楽ですし、ホールも綺麗に出来ると思います

あと、アレルギーとか無いかどうか
調べてからあけるようにしてくださいね

ご参考までに
    • good
    • 0

じゃあ自分は4つの質問にちゃんと答えていきたいと思います(笑)




1,オススメのピアッサー
セイフティピアッサーはよくピアス売ってる店やサイトなどに置いてあり、病院でも使われています。
トラブルの少ないステンレス・チタン素材や、耳たぶの厚い人用の軸長タイプなど、自分に合ったものが見つかると思います。


2,耳のどこ辺りにあければいいのか、あけてはいけないのか
耳たぶに視神経は通ってないので大丈夫です。「ピアス開けると失明する」都市伝説ってやつですよ^^
最近は耳たぶの角の隅っこの位置が主流ですが、あなたが開けたい場所に開けるのが一番です。


3,1つだけあけるつもりですが、どちらの耳にあけるべきか
男が右、女が左に開けてると同性愛者の証明?らしいですよ。他人の目を気にするんであれば右にしたほうが無難なんじゃないでしょうか。


4,ピアッサー以外に必要なもの
ピアス専用の消毒ジェルさえあれば十分です。ジェルもピアス売ってる店やサイトなどで売ってます。
    • good
    • 1

病院であけましょう。


失明することはありませんが膿んでくることはあります。
私も耳たぶのほとんどを切除せざる終えなくなった人を知ってます。
勝手にやって消毒でかぶれる人もいるらしいです。
そうなると外を歩けなくなりますよ。
http://www.yokohama-clinic.info/treatment/pierce …

ピアスの穴あけなんて安いものです。
わずかな金額を惜しんで一生後悔することがないように。
    • good
    • 0

これから回答がつくでしょうから、一つだけ。


絶対にやめましょう。

上手くいって当たり前、なにかあるとホントに大事
です。

後悔しないためにも、やめましょう。

初めてのときくらい、ちゃんとしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!