プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家(大阪市)に帰省した際、大学(神奈川)の研究室に持っていくお土産って何があるでしょうか。

実は、今まで実家から通える大学にしか行ったことが無く、研究室にお土産を持っていった経験がありません。
更に、3日くらい日持ちするような食べ物が、思いつかないのです。

A 回答 (6件)

こんばんわ。


私が頂いて嬉しかったおみやげは
「どんべいきつねうどん」でした。
ちょっとかさばりますけどね~。
西と東とでは、かなり味が違いますよね~。

仕事の関係で、元々は関東民ですが、一時期関西圏におり
そこで、「きつねうどん」に目覚めて、すっかり西の味に
惚れました。研究室だったら、夜食にどうかなと思いまして・・・。

あとは、ご当地おっとっとシリーズも好きです。(^^)
    • good
    • 0

研究室ですから夜遅くまで研究する事が多々あると思います。



そこで、夜食用にインスタントラーメンの『好きやねん』。
如何でしょうか?
    • good
    • 0

味は二の次でも良いのでしたら・・・・


「トラ焼き」が私は好きです。
ご実家が大阪市ならご存知ですよね?
どら焼きの皮がトラの模様のアレです。

いかにも大阪らしい「ベタ」な感じで微笑ましくて好きです。
阪神も好調ってことで・・・。
    • good
    • 0

USJ関係のグッズなどはどうでしょうか。



また食べ物となるとたこ焼きなどはありきたりでしょうか。
たこ昌ならパックの物がありますよ。
(味の方は確かめられてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たこ昌のページを見てみました。
たこ焼きもパック詰めがあるんですね!
前から、たこ焼き持って帰れたらなぁ、と思っていたので
これも候補リストに入れます。

お礼日時:2002/06/11 12:08

大阪といえば「きんつば」でしょう。



出入橋きんつば屋
●住所/大阪市北区堂島3-4-10
●電話/06-6451-3819
●定休日/日曜・祝日
◇店内/きんつば(3個)300円・あべ川餅500円・ぜんざい500円
◇持ち帰り/きんつば(10個)1050円・あべ川餅(1箱)1000円


http://www.kuidaore-osaka.com/2top/fumi/09_yakat …
    • good
    • 0

私はたこ焼き饅頭をお土産にもって帰りました。

いかにも大阪っぽくて好評でした。

私なミナミで買って帰りましたけど、まだあるかなぁ。<2・3年前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この商品は楽天軒で扱っているようですね。
お値段も手頃なので、候補リストに入れます。
研究室のメンバーに聞いてみて、一番リクエストの多かった物を
お土産にするつもりです。

お礼日時:2002/06/11 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!