以前からとても気になっていたのですが、首にやわらかい皮膚の塊の様なイボがあって困っています。
本で調べたところ『アクロコルドン』というものではないかと思います。
気になるので皮膚科で取ってもらおうと考えているのですが、どういう治療をするのでしょうか?また、治療費はどのくらいかかるのでしょうか?(数えたところ3~4個あります)
美容皮膚科へ行かなくても、普通の皮膚科で診てもらえるのでしょうか??
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

僕も以前手に複数個のいぼができました。


どうやら1個できるとうつるみたいですね。
皮膚科に行くと、綿棒の先を液体窒素につけていぼの部分に押し当てる処置をしていただきました。
いぼを凍らせて細胞を殺してしまうようです。
手術は一切しません。
診察する机で座りながら処置を行いました。
ただし、液体窒素は極低温なので冷たいというよりも少し痛かった記憶があります。
また、1回の治療では完治しないので、1週間に1回のペースで4,5回通った記憶があります。
治療費は全然高くないです。
1回2000円とかでしょうか(正確には覚えていません)?
たいして複雑な治療でもありませんし、適当に皮膚科に行くのがよいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
イボは移るんですね!?初耳です。
私は気になって触ってばかりいたので、きっと増えたんでしょうね。
治療は何度か通院するのですね。早速、皮膚科へ行って相談してみます。

お礼日時:2007/04/07 17:55

先日私も除去しました。

 見た目もよくないし・・・

普通の皮膚科で大丈夫です。 液体窒素と電気で焼く方法が
あるそうですが、液体窒素は1度では厳しいそうです。

私は仕事をしてるので病院にはそんなに行けないので電気で
焼きました。 麻酔が痛かったけど、焼くのは肉がこげるって
感じ。 終わったら赤みがありましたが、1週間ほどですっかり
わかりません。 費用は保険で7000円くらいでした。
私のは多かったので量によっても違うかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
怖がりの私には、麻酔と聞いただけでビクビクしてしまいました。
料金も保険が適用になるようで安心しました。
早速、皮膚科へかかってみます。

お礼日時:2007/04/07 17:58

同じ症状ではないので,参考までに・・・聞いてください。


私は,二の腕と,太ももにホクロ(少し盛り上がってイボのようになっているホクロ)がありました。
どちらも直径5mm程度で,特に大きいってほどでもなかったのですが,以前から気になっていました。
そこで,総合病院の皮膚科に行って,不安そうな顔で「もしかして,悪性の腫瘍とかではないでしょうか?」って聞いてみました。すると,まず細胞を少し取って検査をしました。
一週間ほどで結果が出て「悪性ではありませんでした。このままでも平気ですが,どうしますか?」って言われたので,すぐに取ってもらうことにしました。
方法は液体窒素を少し当てるだけの簡単なもので,2カ所合わせても数分で終わります。痛みもほとんどありません。液体窒素を当てた瞬間に少しピリピリするだけです。
1回の治療でもほとんど取れたのですが,より綺麗にするために,翌週にもう一度,同じ治療を行いました。
今では,跡もなく,まったく分からない状態になっています。
費用は,保険が使えるので,初診料からすべて含めても5000円以内で収まりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
液体窒素の治療方法は、想像していたより痛みもないようで安心しました。一度、なんらかの方法でイボを除去した場合、もう再発はしないのでしょうかが気になります。
早速、皮膚科へかかってみます。

お礼日時:2007/04/07 18:02

漢方薬でヨクイニンという生薬があります ヨクイニンというのは別名はと麦のことです このヨクイニンを使った漢方薬がイボに効くそうです



口コミで はと麦茶 を飲んだらイボが取れたというのがありますから 検索してみたらどうでしょうか たくさんヒットしますよ

はと麦茶 イボ などで検索してみてください だめもとで試して取れたら大もうけですね 医者代に比べてただのようなものですし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
漢方でも治す方法があるのですね?しかも、はと麦なんて、こんな身近な物で治ればこれに越したことはないですね!?
調べてみることにします。

お礼日時:2007/04/07 18:06

以前私も似た質問をしましたので参考にしてください。


結局そのままにしていたら大きいのはひとりでに取れたのもありました。液体窒素などで瞬間冷却で瞬間的に焼き取ったりできるみたいです。自分で調べたら1個3000円~とか病院によって値段が違うみたいです。。気になりますよね。美容外科や普通の皮膚科でできるようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2350262.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
添付を参考にさせていただきました。
病院によって金額が違うようなので、できれば安価なところで済ませたいです。普通の皮膚科でも診ていただけることがわかり、安心しました。早速、皮膚科を探してみることにします。

お礼日時:2007/04/07 18:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚科でもらった薬について 私は、ニキビに悩んでいた為皮膚科へ行って薬を処方していただきました。

皮膚科でもらった薬について

私は、ニキビに悩んでいた為皮膚科へ行って薬を処方していただきました。

べピオゲル2.5%、ヒルドイドを処方していただいたのですが、これを顔に塗った後、顔が赤くなりヒリヒリして乾燥してしまった感じがしてしまいます。塗った次の朝、顔を見てみると目が腫れていました。
どうしたらいいですか?
ちなみに、べピオゲル2.5%を塗って乾かしてからヒルドイドを塗って保湿しています。この2つ以外は塗っていません。

Aベストアンサー

それ普通です。
ベピオゲルはそのような作用があります(副作用じゃないです)。その後皮がむけたりします。
むしろその症状がでてるという事は薬の薬効が現れているという事です。自分はベピオではそれが起こらなかったのでデフェリンゲルというのに変えました。
1か月程度はヒリヒリしたり皮むけたりしますがすぐに馴染んできますよ

保湿はパック等がいいです。

Q耳たぶを診てくれるのは耳鼻科?皮膚科?

1週間前くらいから、耳たぶにコリコリとしたニキビのようなものが出来てます。
見た目には赤くもないのですが、触るとコリコリしていて、とても痛いです。
寝ているときも枕に当たると痛くて、しばらくズキズキします。
大きさは、仁丹くらいです。
こういう場合、耳鼻科に行くべきか?はたまた皮膚科なのか?他の科なのか?
耳たぶをみてくれる科ってどこなんでしょうか?

Aベストアンサー

症状から見て、多分粉瘤だと思われます。
少し切開して取り出すことになると思いますので、整形外科・外科でも良いかと思います。(以前、外科に通っている時にその様な患者さんがいらっしゃいました)
お大事になさって下さいね。

参考URL:http://www.jsprs.or.jp/sikkan/3-6/3-6-14.htm

Q皮膚科は、なかなか消えずシミのようになっているかさぶたの跡についても診てくれるんでしょうか?また、な

皮膚科は、なかなか消えずシミのようになっているかさぶたの跡についても診てくれるんでしょうか?また、なにか薬を処方してくれたり、治療をしてくれたりしますか?

Aベストアンサー

まぁー、医者ですから当然診察はしてくれますし、症状に応じた薬も処方しては呉れます、

治療をして改善が見られる症状なら必要な治療もしてくれます、

場合によっては、最寄の形成外科(整形外科では有りませんから念の為)の紹介が有るかも知れません、

回答はこんな程度です。

Q玉袋が皮膚がんかも…そしてそれは、皮膚科?泌尿器科?

19歳の男ですが、玉袋って言うのか、股間にあるあの袋です。その皮膚に、ほくろというよりはシミみたいな、なんか黒くて丸いのがあります。といってもきれいな丸ではありません。
最近気づいたので、大きくなっているかどうかは、わかりません。
直径3ミリ~5ミリくらいで、特に、そこだけ盛り上がっていたりはしていなくて、他の皮膚と比べると、ただ単に黒いだけです。
(直径3ミリ~5ミリというのは通常の状態のことで、玉袋は伸びるので、伸ばしてみると、10ミリ近くにまでなります。)
これって皮膚がんですか?

それと、もし病院に行くとしたら、皮膚科ですか?泌尿器科ですか?
どちらに行けばいいか、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

医師です。
恐らくはしみだとは思いますが、心配でしたら泌尿器科か皮膚科を受診されたらよいと思います。(悪性黒色腫が陰嚢にできることは極めて稀です)
診断してもらうなら皮膚科の方が良いでしょうが、恥ずかしいなら泌尿器科でも問題ないでしょう。

Q小児科でイボはとってもらえるの?

私には5歳の子どもがいます。手のひらの下に良性のウィルス性のイボ(診断済み)があるので、とろうかと思うのですが、小児科でとってもらうことはできるのでしょうか?一般的な話で結構です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 うちの子も水いぼとかがたくさんできて皮膚科に通いました。いい皮膚科を見つけて行ってきたら良いと思います。小児科の先生も皮膚科のほうが良いかもしれないって言ってました。うちの子が行っている小児科は外科も診療しているので診てくれたりもするようですが。皮膚科のほうが後々の経過もわかるので、とりあえず皮膚科に行ってみたらどうでしょう?お大事に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報