アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SFのドラゴンクエスト5ですが、グランバニアの王になるための試練の洞窟で「王家の証」をとり終えた後に一番初めの場所に行って、出ようとしましたがどの扉から出てもはじめの出入り口が見つかりませんでした。

しょうがないのでとりあえずその場はリレミトで出たのですが、本来はどうやって出るのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

またまたこんにちは。


久々に起動して実際にやってみました。

出る時は左から二番目の扉から文様のある部屋に行きますよね。
そこで次に右から二番目の扉から出ます。出たら次は右から一番目(右端)から文様のある部屋に入ります。すると文様が変わっていると思うので、右端以外の扉から出ると入り口が出現して外に出られました^^

わかりにくい説明かもしれませんが、そこはご容赦ください^^;

この回答への補足

ありがとうございます。
お返事を補足に気付いていただけるか心配だったのですが、感謝いたします。

そうですか・・・行きは文様の通りに扉を出入りしたら良いだけだったので、帰りはどうして文様の反対にして・・・とかでないのかと思っていました。

明日以降になりますが、確認してからお礼欄にて私も出来たかの報告をさせていただこうと思い、補足欄に書きます。
ありがとうございます。

補足日時:2007/04/07 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

時間がかかっているうちに大変な事になりました。
息子3歳がお兄ちゃんがしているのを見て勝手にさわり、SFなので、ソフトにしか記録できない大切な~を消してしまいました。

どうやったのかはわからないのですが、私が見たときには3のファイルにレベル1の変な名前(適当に押したらしき文字の名前)が出ていて興ざめしました。

こんなお返事になり申し訳ないし、私自身もがっかりして当分位置からやる気にはなれそうもないです・・・。

カードに記録できる今が本当に安全ですね。

お礼日時:2007/04/16 22:43

こんにちは。

ドラクエ5はかなり前にしたので記憶が定かではないんですが、出口がいくつかあるところですよね?
その場所の床に文様のようなものがありませんでしたか?たぶんあったと思うのですが、どこかの出口から出ると文様が変わり、そしてまたどこかの出口から出ると文様が変わるようになっていたと思います。
その文様に何かしらの意味があったと思うのですが、それを手がかりに扉の入る順番が推測する....様だった気がします。

うろ覚えなんですみませんが、断定はできませんが^^;

この回答への補足

こんばんわ、ありがとうございます。

そうなんです、行きはそれで行けるんですが、帰りは行きに入ったところの入り口らしき穴というか、入り口がなくなっているんです。
それで困っていました。

もし思い出したら宜しくお願いします。

補足日時:2007/04/02 22:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!