がろう伝説2の最後でかかる曲名はなんて言うのですか?

クラシックなのですが・・

曲名がわかりませんわかる方教えてくださいませ~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

餓狼で聴いたことはないのですが。


激しい曲ならDies irae、すすり泣きのような曲ならLacrimosaです。
    • good
    • 0

前の方のお答え通り、モーツァルトのレクイエムです。


手元のCDを見ますと、続唱の3、怒りの日です。

餓狼2のラストってクラウザーですよね?僕もあれで知ってCD買ったくちです。
    • good
    • 0

「餓狼伝説2/SNK新世界楽曲雑技団」


に、よりますと

モーツァルト 「レクイエム」ニ短調 K.626 『Lacrimosa』か『Dies irae』
の、ようです。(調べるサイトによって、違うのです)

いずれにしても、
http://www.marimo.or.jp/~chezy/mozart/works/requ …
↑ 「続唱」の、3. か 8. ということです。

# 餓狼伝説2.の曲を聴いた事はなく、検索しただけなのでお探しの曲かどうかは自信なしです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドレミソ~・ミレドラ(低)~曲名わからず教えてください。

ドレミソ~・ミレドラ(低)~・ラ~ミ(高)レドレ~・ラ(低)~ド(高)シラ~ソ(低)ソミ(高)~・ラ(低)~ミ(高)レドレ~・・・と、続きます。わかりづらくてすみません。ドッレッミソ~、らららら~んと、リズミカルです。宮崎アニメか、久石譲さんかなと思いましたが、わかりませんでした。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

久石氏でリズムカルといえば
「Summer」や「Spring」でしょうか?

久石譲氏作曲の作品でしたら、久石氏のMIDIを公開しているファンサイト様がありますので、そこでMIDIを聴かせて頂くか、(ココでの質問を打ち切った後に)ファンサイト様の掲示板で質問してみるなどするとイイかもしれません。


http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/

Qこの電波系?萌え系?ソングの曲名「2曲」をご存知の方はいらっしゃいませ

この電波系?萌え系?ソングの曲名「2曲」をご存知の方はいらっしゃいませんか?

曲は短いですが、動画にアップしてますので、よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=2WuyzRdiWL4

Aベストアンサー

1曲目
田村ゆかり (Yukari Tamura):めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国家~

2曲目
「愛のブリッツクリーク~電撃作戦~」


http://lyrics.wikia.com/%E7%94%B0%E6%9D%91%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A_(Yukari_Tamura):%E3%82%81%E3%82%8D%EF%BD%9E%E3%82%93%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E_%EF%BD%9E%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A%E7%8E%8B%E5%9B%BD%E5%9B%BD%E5%AE%B6%EF%BD%9E

http://www.distortion-soft.jp/di01/pro_sound.htm

Q曲名もアーティスト名もわからない曲を調べるには?

曲名もアーティスト名もわからない曲を
おしえてくれるメディアやCDショップやサイトは
ありませんか?
ちなみに石川県金沢市です。

Aベストアンサー

女性二人が潜る‥。うーむ。私は役に立てないようです。すんません。

で、女性二人が歌ってるのですか。それとも、歌は別の人ですか。
歌ってるのが男か女か、バンドか歌だけか、などありったけの情報を盛り込んで、もう一回質問をたててはどうでしょう。カテゴリーは海外アーティストの方がいいでしょう。やはり、人は新しい質問に群がりますから。

Q有名なはずの曲なんですが。なんていう曲名でしょうか。

先日、とあるところで聞いたことのある曲を聴きました。
しかし、作者名、曲名がわかりません。
私は、それをドレミファであらわすことはできますので、
どうかわかる方がいらしたら、教えてください。
楽譜を旋律にして表すことはできませんが、絶対音感があるので
下記に書いてみます。。

ホ短調でした。(ゆったりした感じの、バイオリンでの演奏でした)
「ミ~ラ~シドレ~ミファファミミドラ、ラドドシシソミ~レミ~
 ミ~ラ~シドレ~ミファファミミドラ、ラドドシシソミ~レミ~
 ミソシドラ~ミレシ~レドラ~・・・・・・」

とかいう感じでした。。。

わかりにくくてすいません。もしもし、わかる方がいらっしゃったら
回答をくださいませ。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。グリーグ作曲の劇音楽<ペールギュント>の中の<ソルヴェーグの歌>です。ペールギュントの劇音楽は、管弦楽組曲として第1、第2組曲がありますが、第2組曲の4曲中最後の曲になっております。蛇足ですが、イ短調です。
失礼しました。

Q歌手・曲名とも忘れた20~25年前の曲

あいまいな記憶で申し訳ありません。内容は次の通りです。
日本人男性歌手。但し本業は別にあり、大学で教鞭(音楽以外の)を取っておられるか、お医者さんだったような…。現在の年齢は50歳以上なのは確実です。
その曲の成立ですが、その歌手が、屋外コンサート(と思われる)を開いたときに、観客のホームレス(と思われる)の人が「自分にも歌わせてくれ」といい、マイクを取ってアカペラで歌い始めます。3番からは即興の伴奏がついたように記憶してます。その曲の成立についての内幕を紹介した昼のワイドショー番組で見てました。作曲者の名前は漢字が不明なのかひらがな表記されてました。
肝心の曲は、サビ部分が「泣いてちゃ駄目だよ、笑ってご覧。ラン、ラン、ラン、ラン、ランラーン。ラン、ラン、ラン、ラン、ランラーン
○○(雲とか虹とかのコトバ)から?やって来る。」というものです。
思い出す限りの言葉で検索したのですが、駄目でした。その歌手も本業に力を入れているのかTVで見る事がありません。ここ数日非常にモヤモヤしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>本業は別にあり大学で教鞭(音楽以外)を取っておられるか、お医者さんだったような・・。50歳以上

ということだけで「北山修」さんが浮かんだのですが・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%B1%B1%E4%BF%AE

作られた曲などは「ひらがな」で名前表記されてることもあるので・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報