下の質問とタイトルと内容が似ていますが悪しからず。

アマゾンで調べたところ、「星のカービィ 夢の泉デラックス」と言うものを見つけました。
レビューを見るとSFCの「星のカービィ スーパーデラックス」の移植版というのを目にしました。
昔友達の家で遊んでめちゃくちゃ面白かったです。(借りてまでやりました)
この「星のカービィ 夢の泉デラックス」は、本当にスーパーデラックスの移植なんでしょうか?完全移植ではなくとも、吸い込める敵や能力は移植されてますか?

回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

スーパーデラックス最高ですよね。

私も好きです。

回答ですが、星のカービィ 夢の泉デラックスの
http://www.nintendo.co.jp/n08/kirby/index.html
公式サイトです

no.1の方の言うとおり、
ストーリーはまったく別です。スーパーデラックスのように、いろんな話が入っているわけではありません。また、ヘルパー(2P)も生み出せません。
しかし、吸い込みやコピー能力はカービィの代名詞なのできちんとあります。
さらにミニゲームにあった「刹那のみきり」が移植されています。

またカービィで、もう一作品、アドバンスに出ています。
http://www.nintendo.co.jp/n08/bk8j/index.html
(ギガトンパンチは別のカービィソフトにミニゲームとして移植されています)
↑この作品は4人プレイ向き。一人では楽しくないかも。。

個人的には、DSでの発売を期待しています。
    • good
    • 0

GBA版の、「星のカービィ 夢の泉デラックス」は、


ファミコンの「星のカービィ 夢の泉の物語」の移植です。

SFC版とは、完全に別物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q挿入時痛い、男性は痛くないの?

2年ぶりにHしたときに処女膜(ひだ)が再生?してたらしく
挿入時すごく痛くて血が少しでました。

その後何度かHしている男性がいるんですが
挿入時はまだ痛いです。
騎乗位で私が上になって挿れるとき
「いれる時は痛いから」と言って自分から腰をゆっくり腰をおろして入れるんですが、
その途中に相手は下から突き上げて挿れてこようとします、その時も痛いんです。

そこで疑問なんですが
女性が挿入時に膣の入り口が男性性器に広げられて痛いと感じていても
男性は痛いと感じてないんでしょうか?

自分は痛いのに、男性にとっては緩いとかんじてることありますか?

相手にきけばいいんでしょうがきけないので><

Aベストアンサー

私は膣口は狭く奥も狭いので
(夫がちゃんと前戯してくれるので・・・)
私は痛くないのですが、夫は
「狭い、痛い。」
って言ってます。
だからそういうときは前戯の後騎乗位で
私「じゃ今から入れま~す」
夫「うん、入れてくださ~い。」
私「痛かったら言ってくださ~い。」
夫「は~い」
って言いながら私がそ~っと入れます。
一度入れてしまえば痛みは無いらしいです。
なので後は夫リードで夫婦の営みは続けます。

でも「今日はちょうどいい。」と言うときもありますので
毎回痛いわけじゃないようです。
毎回相手に聞いた方がいいと思いますよ。

QGBA星のカービィ夢の泉デラックスのセーブについて

タイトルのゲームソフトを中古で購入しました。
説明書はついていなかったので読んでいません。
セーブができないのですが、壊れているのでしょうか?

ゲームを進めても進めても電源を切ってしまうと、また0%になってしまいます。

アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

面をクリアする(扉から出る)と、オートセーブされるはずです。

そのため、セーブ機能が壊れていると思われます。

Q毛抜きは痛くない

毛抜きは慣れてくるとなぜ痛くなくなるんですか?

Aベストアンサー

痛くない抜き方が自然と身につくから。

なお、毛抜きは安物じゃなくて、非常に精密な毛抜き(高価です)を使うと不思議に痛くない。
http://kurataseisakusho.com/history.html

QSFC 星のカービィ スーパーデラックス

星のカービィのスパデラで完全攻略をしたいと考えています。洞窟の宝のありか、コピーのもとのありかなどが載っているサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

役に立つかわかりませんが・・・。

http://www.interq.or.jp/cute/aka-wdd/kirby/title/kirbydx/dx-000.html

http://www.interq.or.jp/cute/aka-wdd/kirby/title/kirbydx/dx-100.html

なにしろ昔のゲームですからね・・・。(面白いけど)
頑張ってください。

「洞窟大作戦」はこまめにアイテムチェックすればいいのですが、
2Pキャラ(ヘルパー)の操作が必要になる時もあるので、
友だちなどに手伝ってもらったりしてもらったほうがいいです。
1人でやろうとするときついです。やれないことはないですが。

「銀河に願いを」は隠し以外はわりと簡単に集まると思います。
役に立つやつから拾いに行ったほうがいいかもしれません。

参考URL:http://www.interq.or.jp/cute/aka-wdd/kirby/title/kirbydx/dx-000.html

Q痛くない付けまつげ

100均の付けまつげを買ったら、はしが当たって痛いです。
つけ方が悪いのかもしれませんが。
痛くならないおすすめの付けまつげを教えてください。

Aベストアンサー

付けまつげをそのまま付けていますか??はしが当たって痛いとゆーことは目の大きさに合ってないからだと思います。部分用の目尻用とかでしたらそのまま使いますが、普通のでしたら使う前に目の大きさに合わせて切れば痛くないと思います。

Q星のカービィ鏡の大迷宮で

星のカービィ鏡の大迷宮をやっていますが、分からない点があるので教えて下さい。
エリアを繋ぐ鏡の扉が、光っている時と光っていない時がありますよね。なんでなんでしょうか?
同じ扉でも光ってたり光ってなかったり・・・
仲間がいるところとか、まだ行ってない所が光るのかな?とも思いましたがそうではないようですし・・・
よろしくお願いします。

ちなみに、攻略本は持っていません。

Aベストアンサー

#3です。
訂正させていただくと、エリアではなくその扉に入ったかどうかです。
具体例を示しますと、Aと言うエリアに行く扉は2つあるときに1つは入ったらその入った方の光が消え、もう一方は消えません。
要するに、その扉を利用したかどうかがポイントです。

Q痛くない歯の治療

痛かった歯の治療後
歯医者に虫歯があるといわれたのですが
痛みはまったくないですが治療してもらった方が
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

何処の歯だか解りませんが、どんどん壊れて行きます。それにより他の歯の位置がずれ、噛み合わせがくるい全ての歯に影響すると思います。位置などズレがおきると、肩こり等二次災害的なことも起きます。部分入れ歯であれ、食べ物がまずくなります。早急に!!

Q星のカービィ鏡の大迷宮の楽しみ方

星のカービィ鏡の大迷宮を持ってる人に質問します。
このゲームを使ったおもしろい遊び方は
ありませんか?(クリアしてしまったので・・・)
1Pプレイでお願いします。

Aベストアンサー

思いついた物で、
・最短プレイ時間クリア
・最低%クリア
・勝ち抜きボスバトルで全コピーを使いクリア
等はどうでしょう?

Q痛くない車や電車のオモチャ

こんにちは、よろしくお願いします。
1歳の男の子を育てております。
車やバス、電車が好きなので、トミカやプラレールの車両を
おもちゃで与えておりますが…痛いんです。投げつけられると(涙)。
足の甲の上に落とされると、悲鳴を上げるほど痛いんです。
何かやわらかい物をと思い、バスのぬいぐるみをあげましたが
ちらっと見て無視されました。とほほ。
実物っぽい、手触りが固いものじゃないとだめみたいです。

プラスチックでできたような、何か軽い車や電車のおもちゃは
ありませんでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

作成するものでよければ、牛乳バックに貼り付けるものがあります。
たとえば、こんなのがあります。
http://aitoh.hp.infoseek.co.jp/

ペーパークラフト 電車 牛乳パックで検索をすると他にもたくさんでてきます。JR線や私鉄線のHPに公開しているところもあります。

子供にもよるかもしれませんが、息子は私が作ったもので遊ぶのが好きだったので、遊べました。
ただ、作るのが嫌いだと・・・。

車のプラスチック製のも持っていましたが、投げつけられると同じように痛いと思いますよ。小さな消しゴムのとかだったら痛くないかも。

Q星のカービィの難易度を教えてください。

星のカービィの難易度を教えてください。


もう少しで4才の息子が、毛糸のカービィを上手にプレイしています。
とても難易度が低いようで、ぶつかってもビーズが無くなるだけで、死んでしまうことがないからでしょうか。

そこで質問なのですが、星のカービィは毛糸のカービィに比べると難しいですか?

もう少しで誕生日なので買ってあげようか迷っています。

毛糸のカービィができるならできますか?

Aベストアンサー

ゲームオーバー、ミスがあるので難易度は上です。特に最近のものは複数人プレイを想定して難易度を高めに設定してるものが多いです。
要は、難しいが、手伝いながらできるので複数人プレイであれば何とかなるかと。


人気Q&Aランキング