人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

こんばんは。
お聞きしたいことがあります。

万歩計を使用しているのですが、上手く計れないときがあります。
すなわち、歩くのみならず自転車にも乗ることがあるのですが、
自転車に乗っている最中、万歩計がカウントする場合があるのです。

どうすれば、良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

万歩計は振動計です、自転車の様なペタルをこぐ足の回転運動だけの乗り物では正確にはカウントしません、自転車乗車時の万歩計装着は意味がありません、あくまで歩く時だけに計測する道具、自転車利用の場合スイッチはOFFです、一時停止機能あればそれを使う。

念の為運動消費エネルギーを計算するサイト貼っておきます。

http://homepage2.nifty.com/a-fujita/p01.html

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。

スイッチOFFにしますと、0歩に戻ってしまいます。

一時停止機能はアルのでしょうか?

• 0