プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯のメールアドレスですが、顔文字をつかったアドレスを見ました。自分は docomoの携帯ですが、顔文字を使って アドレスを作れますか。ごぞんじの方 いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

私も、前のアドレスで顔文字を使ってました。



でも、 -_-とか-o-って、あんまり可愛くないので

私のおすすめは a_a とか ga_ag です。

yy-pcyanさんは男性?女性?

男性だと、ちょっとかわいすぎちゃって、使いずらいかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/06/11 09:10

作れますよ。

「-」「.」「 l(エル)」「o(オー)」「0(ゼロ)」などをうまく使えばできます。

-.-
l-y-l
-o-

とかいろいろ作れますよ。



ところで、#1の回答を読んでいて気になったんですが、ISO-2022表示できる(?)ものの中でも使えたり使えなかったりするものがありますよ。
RFC的には!#$%&`+-'なども使えて、^{}()<>"[]などが使えないはずです。
RFCの822に定義されています。docomoでこれが使えるかどうかはまた別問題ですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 09:12

どのような顔文字でした?


「-_-」←こんなやつならメールアドレスに使えますよ。
実際に使ってる友人もいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく おぼえていないけど かわいかった気がします。 docomoでは ないかもしれません。

お礼日時:2002/06/11 09:16

PCなどでよく使う、俗にいう詐称アドレスですね。

匿名、HNとは異なり、ISO-2022の表示にすればつくれますが、DOCOMOは、文字の制限がありおそらく作成できないでしょう。また、そのアドレスを使うのは一般的にひんしゅくをかうので、素直にやめておいたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく 回答いただきましてありがとうございます。めだつかな?と思ったのですが、良い事ではないようですね。

お礼日時:2002/06/09 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!