漫画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」のようなケーキ屋さんを探しています。
あんな雰囲気のケーキ屋さんが実際にあったら素敵だなぁ…と常々思っているのですが、なかなか探しだせません;
ここアンティークっぽいよ!というお店をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!!

・できれば関西方面
・アンティーク食器を使ってなくてもOK(雰囲気重視で^^)
・イートインできるところ

それでは、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



わたしは漫画「アンティーク」を読んだことがないので、
そこに出てくるケーキ屋さんの雰囲気がよくわからないのですが、
関西方面で、英国風喫茶店の代表格と言えば、
大阪・北浜にある「北浜レトロ」だと思います。

中の島のバラ園を見渡すところにあって、
園のバラが満開に咲き誇る五月(もうすぐですね♪)には、
2階のティールームより、バラを眺めながら、
ティータイムを満喫できますよ。
ちなみに喫茶店の建物は国の重要文化財です!
(ちょうど神戸の異人館みたいな感じですね。)

関西にある西洋風のアンティーク喫茶店なら、
”北浜レトロ”でまず間違いはないと思います。

参考URL:http://www.sinkou.net/retoro/kr.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hitomi-hitomiさん、情報ありがとうございます!
中の島にそんな素敵なケーキ屋さんがあったのですね^^
バラを見ながらティータイムだけでもとっても素敵なのに、
建物が重要文化財…!5月になったら是非行ってみたいと思います♪

お礼日時:2007/04/16 15:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「アンティーク」のようなケーキ屋さん

はじめまして。毎週月曜日の9時からやってるドラマの
「アンティーク」と言うのでケーキ屋さんなんだけど
そこのケーキ屋さんのようなケーキ屋を知ってる方
教えてください。愛知県内でお願いします。
毎週見てて美味しそうであんな雰囲気のような
ケーキ屋があったらなあと思いました。
雰囲気の良いケーキ屋さんを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

アンティークのようなケーキ屋さんかどうか分かりませんが、(アンティーク見てないんです。すいません。)愛知県内なら、名古屋のフレーダーマウスがおすすめです。オーストリアのマイスターの資格をもつ、八木 淳司さんのお店です。
名古屋市名東区一社2-45 モールセゾン一社1F
第三水曜休みです。

Q神戸のケーキ屋&パン屋

念願だった大阪、神戸で食べ歩きをする予定です。
特にケーキとパンを楽しみにしています。
今のところ『ダニエル』には行く予定ですが、他が決まりません。
『とにかく美味しいお店、メニュー』をご紹介ください。
今回は予算と日程の関係で大阪、神戸を中心としているので、
残念ながら京都には行けません(涙)、京都のお店情報は結構です。
希望と好みは下記の通りです。

●関東地方に進出していないお店がいいです。
●スイーツはフルーツ系よりこってり系が好きです。
●パンは歯応えのあるタイプが好きです。
●チョコレートも大好きです。
●美味しいマカロンも食べたいです。
●お土産用に日持ちするお菓子も買いたいです。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●スイーツはフルーツ系よりこってり系が好きです。

それなら、チョコレート系のケーキが特においしい元町通りのグレゴリーコレはいかがでしょう。
http://www.gregory-collet.com/

個人的には、ちょっと家庭的な感じがするレーブドシェフのケーキが好きなんですが・・
http://www.revedechef.co.jp/


●パンは歯応えのあるタイプが好きです。

皆さんお勧めのコムシノワもいいですよね。
そごうの近くのお店はランチのときパンが食べ放題で、いろんな種類のパンが楽しめますよね。

それ以外は、やっぱりビゴのパンでしょうか。
コムシノワとは別の意味でしっかりしたパンですが、このごろ、東京にもお店ができたんですよね。三宮のお店は国際会館のSOLに入っています。

あとは、フロインドリーブのパンもしっかりしてます。
教会の建物を使ったカフェができていますから、そちらで召し上がってみてはいかがでしょう。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0501/M0028010022.html


●チョコレートも大好きです。
北野のカッスルクームはいかがでしょう。
http://www.castlecombe.jp/index.html

でも、折角神戸にきたら、やっぱり、神戸が本店のモロゾフとかコスモポリタンとかも覗いてくださいね。


●美味しいマカロンも食べたいです。
個人的には、アンリ・シャルパンティエのマカロンも好きですが、パンで有名なビゴの店のマカロンもいい感じです。


●お土産用に日持ちするお菓子も買いたいです。
バターケーキ系やクッキーとかですよね。
クッキーって、まぁまぁどこでもそれなりに美味しいですが、イグレグプリュスの焼き菓子、美味しいですよ。あっ、ここのパンもおいしいです。


では、神戸を満喫してくださいね~~

●スイーツはフルーツ系よりこってり系が好きです。

それなら、チョコレート系のケーキが特においしい元町通りのグレゴリーコレはいかがでしょう。
http://www.gregory-collet.com/

個人的には、ちょっと家庭的な感じがするレーブドシェフのケーキが好きなんですが・・
http://www.revedechef.co.jp/


●パンは歯応えのあるタイプが好きです。

皆さんお勧めのコムシノワもいいですよね。
そごうの近くのお店はランチのときパンが食べ放題で、いろんな種類のパンが楽しめますよね。

それ以外は、...続きを読む

Qゆいレール沿線のステーキ屋、ケーキ屋

来週娘2人(4歳と1歳)を連れて沖縄に行きます。最終日7/11(日)の15:00から18:30の間、那覇市内(空港~首里間)で時間調整をします。
家族全員大食いなので、ステーキ屋かケーキ屋にも行こうと思います。
ゆいレール沿線(駅から1km程度以内)で、子供OKなお薦めのお店ありませんか。有名店でなくても結構です。国際通り付近でなくても結構です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ゆいレール牧志駅の近くのMAUIはいかがですか?沖縄のチェーンの鉄板焼きステーキやさんですが、子供さんに受けると思います。お値段も手ごろでコックさんが鉄板の前でパフォーマンスも見せてくれます。ケーキ屋さんは判りません。

参考URL:http://www.sams-okinawa.jp/mmap.html

Q宇都宮のおいしいカレー屋、定食屋、中華、鰻屋、寿司屋、ふぐ屋、etc

宇都宮で、おいしいカレー屋、定食屋、中華、鰻屋、寿司屋、ふぐ屋、etc、ご存知の方、教えて下さい。カフェやバーの情報も、ありがたいです。

Aベストアンサー

栃木県全体ですが、「栃ナビ!」というクチコミサイトを重宝しています。

参考URL:http://www.tochinavi.net/

Q土日、都内人気のパティスリーでイートイン

10月中旬~11月初旬(3連休ではない)土日で、地元から従妹が東京に遊びに来ます
従妹のリクエストの1つに、人気のパティスリーでイートインというものがあり迷っています
 ・イデミスギノ
 ・トシ・ヨロイヅカ
 ・モンサンクレール
この3つのうち、1つでイートインしたいとのこと
当日の予定は
★9時半頃に東京駅着
★ランチはケーキ次第で場所はどこでも可
★出来ればサダハルアオキにも行きたい
★夕方6時には銀座で予定あり
★翌日はTDRへ行くので、着いた日のみ行くことができる
この行動予定で、イートインが現実的なのはどこでしょうか
動ける時間は10~16時ではないか、と思っています
夜には用事があり、自宅に戻るのが22時ごろになるので、持ち帰りは想定していません

イデミスギノは今夏の平日、昼過ぎに行って完売してました
モンサンクレールは1年前の土曜日、昼前に行って90分待ち(販売も含めて)でした
なので、並ぶことが必須なのは分かっているのですが、
現在の並ぶ状況などを教えていただけるとありがたいです
よろしくお願いします

よろしくお願いします

10月中旬~11月初旬(3連休ではない)土日で、地元から従妹が東京に遊びに来ます
従妹のリクエストの1つに、人気のパティスリーでイートインというものがあり迷っています
 ・イデミスギノ
 ・トシ・ヨロイヅカ
 ・モンサンクレール
この3つのうち、1つでイートインしたいとのこと
当日の予定は
★9時半頃に東京駅着
★ランチはケーキ次第で場所はどこでも可
★出来ればサダハルアオキにも行きたい
★夕方6時には銀座で予定あり
★翌日はTDRへ行くので、着いた日のみ行くことができる
この行動予定で、イ...続きを読む

Aベストアンサー

イデミ・スギノでテイクアウト
 ↓
日本橋高島屋の屋上で食べる
 ↓
VIRONでランチ(パンの有名店です。ケーキもなかなkです。)
 ↓
サダハル・アオキ
 ↓
アオキの隣のラ・メゾン・デュ・ショコラ(チョコレートが絶品です)

が無難だと思います。

【混雑状況】
イデミ・スギノ
開店前からの行列はいまだ続いています。
10時前に並んだとしても、ケーキを中で食べるのには時間がかかるでしょう。
14時過ぎのケーキ補充時間(イートイン限定のケーキ5~6種類が補充される。)が狙い目です。

トシ・ヨロイヅカ
この前の土日の朝10時5分頃に行ってみたのですが、
すでにデセール用(?)のイートインの席は満席でした。
40分程待てば席があく、との事でした。
ただし、テラス席があるので、ケーキをその場で食べる事は出来ます。

モンサンクレール
あまり行った事がないので分かりませんが、
7月上旬の土日、お昼過ぎに行った時、
40分待ちと言われたような気がします。


No.1の方オススメのパリ・セベイユ(パリ・セヴェイユ)、ショコラドゥ・カカオ(おそらく、オリジンーヌ・カカオ)は美味しいと思います。

イデミ・スギノでテイクアウト
 ↓
日本橋高島屋の屋上で食べる
 ↓
VIRONでランチ(パンの有名店です。ケーキもなかなkです。)
 ↓
サダハル・アオキ
 ↓
アオキの隣のラ・メゾン・デュ・ショコラ(チョコレートが絶品です)

が無難だと思います。

【混雑状況】
イデミ・スギノ
開店前からの行列はいまだ続いています。
10時前に並んだとしても、ケーキを中で食べるのには時間がかかるでしょう。
14時過ぎのケーキ補充時間(イートイン限定のケーキ5~6種類が補充される。)が狙い目です。
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報