はるか前に、白黒テレビの時代に、わずかな期間だけ放映されていた記憶が、
有りますが、物語の内容に、全く記憶が有りません。
誰か教えて下さい。

梅干しの壺に乗って、移動している記憶が有りますけど??
子供の頃作った 本立てに うめぼし殿下の壺が木彫りで彫って有りました。
ふと 思いついたので

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんなところ見つけました。


↓ウメ星デンカ ファンページ

参考URL:http://www1.linkclub.or.jp/~o-jiro/fan/ume/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う、 色々見ました。

そこで、悲しいこと知りました。
ジャングル 黒ベー  発刊禁止とは知りませんでした。

お礼日時:2002/06/21 22:20

内容は他愛ないものです。


その後、藤子さんによって描かれた「チンプイ」をご存知ですか?
あれと似たようなもので、
宇宙からやって来た、ウメ星の王子様が、
地球のありふれた家庭に居候して、
(オバケのQ太郎や、チンプイもこのパターン)
日常をあれこれ騒がせる。

いいことをした人には、殿下自ら勲章を授けると。

そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。  とぼけた感じが好きなんだけど

お礼日時:2002/06/21 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Q記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・…… みたいな感じの話で、確か乙女ゲーム

記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・……
みたいな感じの話で、確か乙女ゲームが元だったと思うんですが……
このアニメを知ってる方がいたらこのアニメの名前を教えてください!

Aベストアンサー

AMNESIAでしょうか

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Qセーラーウラヌスと天王はるか

「セーラームーンS」の再放送を見て思ったのですが、セーラーウラヌス(天王はるか)って女?男?
詳しく知っている方教えてください。

Aベストアンサー

 ご存知かもしれませんがセーラームーンでは、原作漫画とアニメで完全に世界が分かれています。同じキャラクター、同じ世界観を使った異なる二つの作品といっても過言ではないかもしれません。
 アニメ版でははるかさんは完全な女性として出てきます。登場回のラストシーンに「男だって言った覚えはないけど。」(すみません、科白はうろ覚えです。)という科白がありますし、「美少女」という表現も為されています。ですからアニメ版ではボーイッシュな女の子と判断なさってよいと思います。
 一方漫画版では「男でもあり女でもある」とされており、こちらはうろ覚えなのですが(すみません。アニメ版のファンなもので。)両性具有、のような描き方をされていたように思います。ただ両性具有なのか性別がないのかはファンの仲でも意見が分かれているところであり、はっきりとした表現はない様です。
 アニメ版をご覧になっておられるならば女性と判断されて差し支えないのではないでしょうか。ただ、あれは本当に見る人が好きに判断していいような表現なので、ご自分のお好きなように考えられてもよいかもしれません。
 間違っていたらすみません。

 ご存知かもしれませんがセーラームーンでは、原作漫画とアニメで完全に世界が分かれています。同じキャラクター、同じ世界観を使った異なる二つの作品といっても過言ではないかもしれません。
 アニメ版でははるかさんは完全な女性として出てきます。登場回のラストシーンに「男だって言った覚えはないけど。」(すみません、科白はうろ覚えです。)という科白がありますし、「美少女」という表現も為されています。ですからアニメ版ではボーイッシュな女の子と判断なさってよいと思います。
 一方漫画版で...続きを読む

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

QセーラームーンSのはるか&みちるメインの話

セーラームーンのたぶんSだったと思うんですけど、
はるかとみちるメインの話でこんなのありませんでしたっけ?

・場所はどこかのホテルのようなところ
・はるかは熱を出したかなんかでそこの一室で寝ている
・メイドっぽい人がその世話をしている
・みちるは心配してるんだか嫉妬してるんだか
浮かない顔でその部屋か隣の部屋かなんかのテラスにいる
・はるかの世話をしていたメイド(?)が実は敵だった
・最後は海岸線をオープンカーでドライブ

ご存知の方がいらっしゃいましたら、何話目の何と言うサブタイトルの話なのか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「はるか みちる再び!亡霊人形劇」のことでしょうか?
たしかはるかが熱を出して寝ていたはずです。
でもメイドじゃなくて、腹話術の人形が病気のはるかを襲ったと思います。

さて、このはなしと仮定します。
これは当時のセーラームーンSuperSのTVスペシャル時に放送されました。
SuperSの前に放送されたSでこの2人の人気が爆発しましたが、ストーリー上SuperSでは出番がまったくなくなったため、スペシャルで登場しました。
この2人がメインで他のセーラー戦士は出てこないですが、セーラームーンSuperS本編とはまったく無関係です。
SuperSのDVD Vol1に収録されているらしいです。

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Qルパン3世 アニメ放映

映画版、毎週のTV放送以外に他にアニメの配信ありました?

Aベストアンサー

配信?ネットでの配信のことですか?不明です。

テレビ版・劇場版・オリジナルビデオ版・テレビスペシャル版は以下の通りです。

ルパン三世 (TV 01) 1971/10/24-1972/03/26 全23話
ルパン三世 念力珍作戦 (実写映画) 1974/08/03公開
ルパン三世 (TV 02)1977/10/03-1980/10/06 全155話
ルパン三世 (映画01・TV02版 第08話) 1978/03/18公開 (春休み東宝チャンピオンまつり)
ルパン三世 (VS マモー) (映画02) 1978/12/16公開
ルパン三世 カリオストロの城 (映画03) 1979/12/15公開
ルパン三世 PARTIII (TV 03) 1984/03/03-1985/09/28+85/11/06(関東地区は12/25) 全50話
ルパン三世 バビロンの黄金伝説 (映画04) 1985/07/13公開
ルパン三世 風魔一族の陰謀 (映画05) 1987/12/26公開
ルパン三世 バイバイ・リバティー危機一発! (TV SP01) 1989/04/01放送 (土)19:00-20:54
ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎 (TV SP02) 1990/07/20 放送 (以降 金曜ロードショー枠)
ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え (TV SP03) 1991/08/09 放送
ルパン三世 ロシアより愛をこめて (TV SP04) 1992/07/24 放送
ルパン三世 ルパン暗殺指令 (TV SP05) 1993/07/23 放送
ルパン三世 燃えよ斬鉄剣 (TV SP06) 1994/07/29 放送
ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!! (TV SP07) 1995/08/04 放送
ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス (映画06) 1995/04/22公開
ルパン三世 トワイライト・ジェミニの秘密 (TV SP08) 1996/08/02 放送
ルパン三世 DEAD OR ALIVE (映画07) 1996/04/20公開
ルパン三世 ワルサーP-38 (TV SP09) 1997/08/01 放送
ルパン三世 炎の記憶 Tokyo Crisis (TV SP10) 1998/07/24 放送
ルパン三世 愛のダ・カーポ~FUJIKO'S Unlucky Days~ (TV SP11) 1999/07/30 放送
ルパン三世 1$(ワンダラー)マネーウォーズ (TV SP12) 2000/07/28 放送
ルパン三世 アルカトラズコネクション (TV SP13) 2001/08/03 放送
ルパン三世 生きていた魔術師 (OVA) 2002/04/03 発売
ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト (TV SP14) 2002/07/26 放送
ルパン三世 お宝返却大作戦!! (TV SP15) 2003/08/01 放送
ルパン三世 盗まれたルパン~コピーキャットは真夏の蝶 (TV SP16) 2004/07/30 放送
ルパン三世 天使の策略(タクティクス) ~夢のカケラは殺しの香り~ (TV SP17) 2005/07/22 放送
ルパン三世 セブンデイズ ラプソディ (TV SP18) 2006/09/08 放送

2006/10/20現在、テレビスペシャル18以外はすべてソフト化され、レンタルもできます。

配信?ネットでの配信のことですか?不明です。

テレビ版・劇場版・オリジナルビデオ版・テレビスペシャル版は以下の通りです。

ルパン三世 (TV 01) 1971/10/24-1972/03/26 全23話
ルパン三世 念力珍作戦 (実写映画) 1974/08/03公開
ルパン三世 (TV 02)1977/10/03-1980/10/06 全155話
ルパン三世 (映画01・TV02版 第08話) 1978/03/18公開 (春休み東宝チャンピオンまつり)
ルパン三世 (VS マモー) (映画02) 1978/12/16公開
ルパン三世 カリオストロの城 (映画03) 1979/12/15公開
ルパン三世 PARTII...続きを読む

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q白黒アニメのセル画

昔の白黒テレビの頃のアニメのセル画について質問です。
放送されるときは当然白黒なのですが、セル画はカラーだったんでしょうか?それとも白黒?
カラーだとしたら、白黒でしか放送されない事が分かっていたはずなので、無駄なようにも思えます。
しかし白黒の濃淡だけで着色するのも難しいと思うのですが。。。
質問としてはくだらないことなんですが、ずっと前から気になっていました。ご存知の方、どうか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

以前、白黒のアニメセル「サイボーグ009」と「狼少年ケン」を持っていましたけど、白黒の濃淡というか、黒の濃淡でしたね
黒~灰色の様な感じです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報