プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はるか前に、白黒テレビの時代に、わずかな期間だけ放映されていた記憶が、
有りますが、物語の内容に、全く記憶が有りません。
誰か教えて下さい。

梅干しの壺に乗って、移動している記憶が有りますけど??
子供の頃作った 本立てに うめぼし殿下の壺が木彫りで彫って有りました。
ふと 思いついたので

A 回答 (2件)

こんなところ見つけました。


↓ウメ星デンカ ファンページ

参考URL:http://www1.linkclub.or.jp/~o-jiro/fan/ume/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う、 色々見ました。

そこで、悲しいこと知りました。
ジャングル 黒ベー  発刊禁止とは知りませんでした。

お礼日時:2002/06/21 22:20

内容は他愛ないものです。


その後、藤子さんによって描かれた「チンプイ」をご存知ですか?
あれと似たようなもので、
宇宙からやって来た、ウメ星の王子様が、
地球のありふれた家庭に居候して、
(オバケのQ太郎や、チンプイもこのパターン)
日常をあれこれ騒がせる。

いいことをした人には、殿下自ら勲章を授けると。

そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。  とぼけた感じが好きなんだけど

お礼日時:2002/06/21 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!