初心者です、ご指導お願いします。今ネットゲームをしてますが重いため、こちらのサイトを読んでましたがとても基本的な疑問が。。。PCの高速化・最適化ってソフトでいいのがあると書いてありましたが、勝手に処理されるのでしょうか? どのような基準で最適化されるのでしょうか? またネットゲームをしているとPCが うーうーうなるんです。これも何でしょうか?宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まぁ、性能的にはそれほど問題ないと思いますよ。


該当のゲームは2Dのゲームですし。
そのPCだと3Dではキツイかなって所です。
あとは回線の影響やセキュリティソフトや何らかの常駐ソフトが邪魔してるかも知れません。
まぁ、原因は1つではないと思うので何ともいえないですが。

WINDOWS高速化で言えばクラシックモードにしたり、視覚効果を下げたりするのは良いと思います。
でも、WINDOWS高速化のソフトを使うにしても同じことですが、常駐ソフトの解除や仮想メモリの変更、レジストリの変更は知識がないと危険ですね。
    • good
    • 0

高速化のソフトいくつかありますが,実感できる程のものはありません.やはり,リカバリーが一番です.これなら,購入時の速さに戻ります.

    • good
    • 0

自分はこんなものを使っています。


http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/works/accel/
ですが、これらのソフトはレジストリをいじったりするのでよくわからない人が
さわるものではないと思います。最悪Windowsが動かなくなります。
それに高速化ソフトを使ったからといって実感できるほど速くはなりません。

>>勝手に処理されるのでしょうか?
勝手に処理されるといえばされますが、どれを処理するかというのは自分で
決めなければなりません。つまり基準はあなたです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。ですよねー^^ 以前自分ではいらないと思ったものを削除したら他のものも消えたようで。。。  やっぱりレジストリいじるソフトなんですね。参考になりました。ありがとうございました

補足日時:2007/04/02 02:47
    • good
    • 0

> 今ネットゲームをしてますが重いため~



お使いのパソコン環境(仕様)を記して下さい。
メーカー製パソコンをお使いならば、そのメーカー型番をどうぞ。
例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。
それに続く詳細な型番をお願いします。
さらに、プレイしているゲームの、略称ではない正しい名称もお伝え下さい。

単に、お使いのパソコンの性能が、
ゲームが求める動作環境に足りていないだけかも知れません。
もし、そうだったなら、ソフトで改善云々はできません。

この回答への補足

日立のPrius Airです。3.07GHz、504MB RAM、CPUが3.06GHzでWindows XP、IE 6.0、ゲームは メイプルストーリーです。

補足日時:2007/04/02 02:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモリの最適化、どれが最適か分からない

glary utilitiesという便利な物を使って
色々クリーンにしています。一つ分からないのは「メモリの最適化」です。最適化というページとオプションというのがあります

(最適化)
では出ている表では
●CPUが9~35%をうろちょろしているのですが
●物理的メモリ使用量グラフというのには750MB中500MBくらいに線が流れています
■その下のメモリ容量を調節するところでは ゲージみたいのに左から二番目に針が置かれていて その最右には113MBと出ています
次のクリップボードをクリアというのはマメに消しているのでゼロです。

(オプション)
では
●メモリの最適化を有効にするというのにチェックが入っています
●次に空きメモリがこの数値になったら自動的に最適化
というのに75MBと設定されています
●次に空きメモリを増やすというのには 188MBとなつています
次にCPUの使用率が右以下になったときには、は、10%となっています

さて質問です:このオプションで設定されている数字はこれで合っているのでしょうか どうも違うのではと思うのですが滅多なことをして変になりたくありません。お分かりの方 教えてください。

私のパソコンはメモリを増設して751MBあり、空きディスクは60%もあると出ているのに どうしていつも映画を見たりyoutubeをちょっと行き来しただけで仮想メモリが足りませんと出るでしょう。年中一時ファイルを消去しているんですが。
もしかしてメモリがいっぱい余っているのに設定が低くてこうなりますか?
よろしくお願いします

glary utilitiesという便利な物を使って
色々クリーンにしています。一つ分からないのは「メモリの最適化」です。最適化というページとオプションというのがあります

(最適化)
では出ている表では
●CPUが9~35%をうろちょろしているのですが
●物理的メモリ使用量グラフというのには750MB中500MBくらいに線が流れています
■その下のメモリ容量を調節するところでは ゲージみたいのに左から二番目に針が置かれていて その最右には113MBと出ています
次のクリップボー...続きを読む

Aベストアンサー

筆ぐるめとかアクロバットリーダーは、そのつど起動させますから、
削除しても高速化やメモリ不足の解消は期待できません。

簡単なところでは、すべてのプログラムにあるスタートアップにある項目を消す。こちらは、本体は消されませんので割りと安全に消せます。
私のにはひとつもありません。もし、セキュリティソフトがスタートアップにあるならこれだけは消さないように。

次に簡単なのは、時計のあるところ。通知領域といいますが、そこにあるアイコン、たくさんありませんか?もしあれば停止してみるといいでしょう。

一番難しいのが、msconfigで停止する方法。

適当なサイトを見つけることができませんので、ご自身で検索なさってください。ひとつだけ貼っておきます。

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news102.html

どうもお礼の欄に書かれていることを読んでいると、何とかカメラのおっしゃっているこれでじゅうぶんというのは納得です。軽作業にしか使われていないようですから、500MBを使っているというのは、使いすぎの感じがします。システムキャッシュを入れても利用可能なメモリは、半分くらいのサイズになると思うのですが。

が怪しいのは、その何とか言うユーティリティと常駐ソフトそれにセキュリティソフトでしょうか。

空きディスクの容量が60%あるなら、仮想メモリが足りません。というのは相関関係はありません。

仮想メモリとは、物理メモリが足りなくなったときにHDDに確保された領域を使って物理メモリの代役をすることを意味します。
すでに設定により確保されているわけですから、データー領域として使用されることはありません。あくまで仮想メモリの領域なのです。

キャッシュ(一時ファイル)もデーターとして保存されます。仮想メモリとは本質的に違うのですね。キャッシュが溜まるとWEB閲覧に支障をきたしますが、原因が違うということになります。

先に回答したのは、管理制御しているが、無理に制御しているからそんなこともおこるのかなぁということです。
だったら、はずしてしまえば自然に管理されますから、現象もなくなるのではないかと。

筆ぐるめとかアクロバットリーダーは、そのつど起動させますから、
削除しても高速化やメモリ不足の解消は期待できません。

簡単なところでは、すべてのプログラムにあるスタートアップにある項目を消す。こちらは、本体は消されませんので割りと安全に消せます。
私のにはひとつもありません。もし、セキュリティソフトがスタートアップにあるならこれだけは消さないように。

次に簡単なのは、時計のあるところ。通知領域といいますが、そこにあるアイコン、たくさんありませんか?もしあれば停止してみ...続きを読む

QPC移行後の音楽ファイル参照先最適化について

PCを買い換えてITUNESを移動したのですが、旧PCで音楽ファイルの格納場所をデフォルトから変えていた(CドライヴがいっぱいだったのでDドライヴにしていた)ので、新PCで認識されません。1つ1つ参照先を変更するのは膨大な時間がかかるので、まとめて行えたらと思っています。まとめて行う手段がありましたら、ご教示ください。ちなみに旧PCはXP、新PCはWINDOWS7です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プレイリストは復元できませんが、単に、音楽ファイルをiTunesに取り込んで関連付け、以後の保存先をDドライブに置きたい場合は、音楽ファイルなどの保存されたバックアップしたフォルダをDドライブに置いて、保存先フォルダーを変更する方法で、そのフォルダを関連付けてから、
(iTunesで取り込んだファイルの保存先フォルダーを変更する方法)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1003251074193/

音楽ファイルの保存されたフォルダを「ミュージックライブラリー」の一覧画面上にドラッグ&ドロップするか、[ファイル]メニューの「フォルダをライブラリーに追加」から、フォルダを選択したらよいと思います。
http://setuyakuseikatu.com/ipod/itunes/3-8.html

Qダウンロード中にPCが勝手に再起動します 宜しくお願いします

宜しくお願いします。

3日ほど前から、30メガ以上などの大きさのファイルをダウンロード中に転送率が99%になり、
「ファイルのコピーをしています」の状態になると勝手にPCの電源が切れ、再起動されてしまいます。
自分なりに直そうと次のことを試しました。

1、ウィルスかと思い、V3Proなど幾つかのソフトで検索したのですが引っかかりませんでした。
また、スパイウェアは幾つか掛かっていたのですべて除去しました。

2、メモリー的な問題(負担など)かと思いデフラグをしてみました。

3、駐在ソフトの確認、システムの詳細設定にあるシステムエラー時に  自動で再起動の項目をはずしました。

4、ダウンローダーを使うとこの現象は起きないようでした。

しかし、結局この現象は直りませんでした。

スペックは Windows XP、Pentium(R)4 CPU 2.66GHz、2.67 GHz
      736 MB RAM 、 容量114 GB、空き容量22.7 GB です。

どうにか直らないでしょうか?ご教授お願いします。

宜しくお願いします。

3日ほど前から、30メガ以上などの大きさのファイルをダウンロード中に転送率が99%になり、
「ファイルのコピーをしています」の状態になると勝手にPCの電源が切れ、再起動されてしまいます。
自分なりに直そうと次のことを試しました。

1、ウィルスかと思い、V3Proなど幾つかのソフトで検索したのですが引っかかりませんでした。
また、スパイウェアは幾つか掛かっていたのですべて除去しました。

2、メモリー的な問題(負担など)かと思いデフラグをしてみました。

3、...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1です。
>空き容量22.7 GB 
を見落としてました。

>ダウンローダーを使うとこの現象は起きないようでした。
IEだと保存する以前にキャッシュしているので、空き領域が
無いことが原因ですね。

>ただ私の設定ではCookieなどを保存する容量の設定に
>2.3 GBも使っているようです。もっと低くした方がよいのでしょうか?
これは、いくらに設定してもキャッシュが大きく取れるということですから今回の質問への影響は無いと考えます。

基本的には起動域のHDDの空き領域をもっと増やす。
保存する場所を別な場所にする。

以上の二点で解決します。

Qはじめまして、PCはまだまだ、初心者なので、宜しくお願いします。

はじめまして、PCはまだまだ、初心者なので、宜しくお願いします。
パソコンの本体買い替えようと思っております。
何を基準に選べばよいのやら、わかりません、どうかアドバイスお願いいたします。

現在、Windows XP Home Edition
Version 2002
Service Pack 3となっております。
   Celeron(R) CPU2.53GHz
504 MB RAMって表示されてます
 デスクトップです、
私はWindows Movie Makerを使って動画の編集を
楽しんでおります、今のPCから
 1)編集時間をもっと短くしたい
 2)Windows Movie Makerを使用し、編集しながら
   他の動画を再生して見たい。
 3)出来上がった動画再生にGom Playerを使ってますが、
   一度に2つ以上再生できない

買い替えるのは、本体(なんて言うのかわかりませんが)だけで、
予算は50000円くらいみております。
CPUのどこに注意?するのかとか、メモリとか、??わからないことばかりです。
質問のレベルが低くてすいません。
お勧めがあれば、教えてください。また、動画編集などしながら、映画を見たりする、
おうちゃく^^な、私に合うPCの選び方があったら、ご伝授ください。

はじめまして、PCはまだまだ、初心者なので、宜しくお願いします。
パソコンの本体買い替えようと思っております。
何を基準に選べばよいのやら、わかりません、どうかアドバイスお願いいたします。

現在、Windows XP Home Edition
Version 2002
Service Pack 3となっております。
   Celeron(R) CPU2.53GHz
504 MB RAMって表示されてます
 デスクトップです、
私はWindows Movie Makerを使って動画の編集を
楽しんでおります、今のPCから
 1)編集時間をもっと短くしたい
 2)Windows M...続きを読む

Aベストアンサー

動画編集と云うことでしたら、焦点となるのはCPUの速度とメモリの容量です。
新しいOSはリソース食うので、使い馴染んだということもありXPで良いかと思います。
ちなみにCPUに該当する部分が -> Celeron(R) CPU2.53GHz
メモリに該当する部分が -> 504 MB
となります。
これが大きい方が単純に効率よく作業できると思って下さい。
CPU(プロセッサとも表記される)でいえば単純にこの数値(2.53GHz)の数値の高いものを選ぶと良いでしょう。
ですが、数値的には同じように表示されていても、DuoとかQuadというプロセッサは2.53x2とか2.53x4とかの倍数的な速度になるので、数値が同じでもそれだけ処理速度は速いです。
動画を扱うならメモリも最低2GB(2028MB)位はほしいところです。
余裕があれば4GBあれば良いと思います。
そのハード(メインボード)によって、どれくらいまでメモリが増設できるのかという部分もでてきますので、メモリの増設および上限値なども確認するようにして下さい。
それと、HDD(ハードディスク)も単純に大きな方が良いです。
直接的に処理速度に影響するものではありませんが、影響してくる部分が少なからずあります。
あとはグラフィックカードの性能によるところが大きいのですが、あまり多く条件などだしても混乱してしまうと思うので今はこの話には触れないでおきます。

要するにメモリとCPUです!
単純に価格に比例して性能が高くなると判断してもらって良いと思います。

ご予算を基準に考えて、このようなモデルであれば十分要望を満たすかと思います。
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/inspiron-570/pd.aspx?refid=inspiron-570&s=dhs&cs=jpdhs1

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/inspiron-580/pd.aspx?refid=inspiron-580&s=dhs&cs=jpdhs1

動画編集と云うことでしたら、焦点となるのはCPUの速度とメモリの容量です。
新しいOSはリソース食うので、使い馴染んだということもありXPで良いかと思います。
ちなみにCPUに該当する部分が -> Celeron(R) CPU2.53GHz
メモリに該当する部分が -> 504 MB
となります。
これが大きい方が単純に効率よく作業できると思って下さい。
CPU(プロセッサとも表記される)でいえば単純にこの数値(2.53GHz)の数値の高いものを選ぶと良いでしょう。
ですが、数値的には同じように表示されていても、DuoとかQuadというプロ...続きを読む

Q最近ネットでストリーミング動画を見るようになって、ネットゲームやネット

最近ネットでストリーミング動画を見るようになって、ネットゲームやネット閲覧中に、添付ファイルのようなエラーが画面に出て、消えません。いったいどのようなトラブルなのかも意味がわかりません。もし詳しいお方がお見えでしたら、なにとぞご教授ください。よろしくお願いいたします。PS:セキュリティスキャン結果は異常はありません。

Aベストアンサー

>Windows XP IE8 導入PC 2台とも同じ症状がでています。

アドオンを無効にして確認してみて下さい。
ツール - アドオンの管理 です。

何処の動画なのか教えてもらえたらこちらでも調査できるのですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報