先日、norton disk doctorをかけたところ、いくつかのファイルが消失していることが、わかりました。
再インストールしたいのですが、方法がわからず困ってます。
おわかりの方がおりましたら教えてくださると助かります。

再インストールしたい消失ファイルは以下のものです。
・msvcr80.dll
・mcvcp80.dll
・gapi32.dll
・learn32.dll
・pictree32.dll

調べているうちにmsvcr80.dllは.NET Framework 2.0やVisual C++2005 Redistributableに含まれているとの情報を得ましたのでやってみたのですが、うまくいきませんでした。
msvcr80.dllは自分のPCの他のフォルダに、いくつかあるようなのですが、それをコピペして入れてもいいものなのでしょうか。

こちらのPCはSONY VAiO。システムはWindowsXP SP2、メモリ1GBです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nujap …
symantec のgapi32.dllについて、

http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2Fmsvcr80 …
msvcr80.dll エラー対処法

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1713377 …
pctree32dll learn32dllが消失したとゆう過去の質問です。

参考にしてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリフィスとはどういう物なのでしょうか?

お世話になります。
ある装置の図面で配管図というタイトルの付いた図面を頂きました。
その図面内に下記のような部分があったのですが
これはどういった物なのでしょうか?

●15Aの配管と15Aの配管の間にユニオンのような物が書かれており
そのユニオンのような物を矢印で指して『オリフィス φ4.5』
と書かれています。
●また。別の部分には
フランジとフランジの隙間10mmの部分を矢印で指して
『オリフィスφ5.0』と書かれていました。
(手元に図面がないので正確ではありませんが10mm以下の隙間であったと思います。)

フランジとフランジの間にあるのでガスケットの種類か名前?と、
考えたりしたのですが、
↑の考えだとユニオンのように見える方が違うような気がします。
このオリフィスという物はどのような形で
何ををする物ための物なのでしょうか?
画像など・商品・説明などのURLページもご紹介頂けると助かります

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

オリフィスとは小孔と訳されます。流量計などに使われたり、負圧を利用して吸引する装置などにも使われます。その部分だけ管径の細くなった所と解釈するのが一般的です。
また単に小さい穴に流体を通すその部分をオリフィスと言うこともあります。

参考URL:http://keiso-cube.com/proguide/proguide_oil2.php

Qmsvcr80.dllというのでゲームができない

完美世界というゲームしようと思ったんですが
最初のダウンロードの時点でieが終了してしまいます。
原因はmsvcr80.dllというものです。

この前、AVAでも同じ現象がおきましたが
変な人に教えてもらって治りました。
どうやったのかは覚えてません><

どうすればいいのでしょう

Aベストアンサー

某フリーソフトのセキュリティ対策ソフトを導入している場合でしたら、
IE起動
「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「アドオンの管理」「IEで使用されたアドオン」 「AV* Safe Search」選択
「無効」「OK」
IEを再起動

AV* ソフトを使っていない場合、完美世界というゲームのプログラムのアドオンがあれば「無効」にしてみます。

参考URL:http://ganseihirou.blog74.fc2.com/blog-entry-21.html

Qオリフィスの試験

管にオリフィスを付け、上流と下流の圧力測定をしたのですが、オリフィス上流30cmの圧力がオリフィス直前の圧力より低くなったのですが、なぜかわかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

オリフィスの直前は、絞られている点に当たるので、1番圧力が高くなります。

オリフィスの穴が小さければ小さいほど、その圧力は手前の圧力より高くなります。

また、流速が早いほど、オリフィス直前の圧力は手前の圧力より高くなります。

オリフィスは、絞りを入れて前後の差圧を取って使用しています。
その為に、オリフィス上流側の直前は、圧力が1番高くなるのだと思います。

QDCIMAN32.dll、dbghelp.dllが見つからない・・・というメッセージが出てmediaplayerが起動しない

一昨日、PCでDVDを観ようとしたところ、
DCIMAN32.dillが見つからないためアプリケーションを起動できないと
いうメッセージが出ました。
また、Windows Media Playerを起動させようとすると
dbghelp.dllが見つからない・・・というメッセージが出て、
プレイヤーを再インストールするように促されました。
そこで再インストールを試みましたが、またdbghelp.dllが見つからない・・・
と、おなじメッセージが出てインストールが中断されてしまいます。
3回ほど試しましたが、3回とも中断されました。

ウィルス、スパイウエアも検出されず、
システムの復元、システムファイルチェッカーでファイルの修復も
試してみましたが、直りませんでした。
ここしばらくは新しい周辺機器の取り付けや
ソフトのインストールも行っておらず、
エラーが出るようなことに思い当たるふしがありません。

リカバリーを考えていますが、実行する前に解決に結びつきそうなことは
何でも試してみたいので、お知恵をお貸しいただきたくお願いいたします。

OSはWindows XP Home Edition、 Service Pack2です。

一昨日、PCでDVDを観ようとしたところ、
DCIMAN32.dillが見つからないためアプリケーションを起動できないと
いうメッセージが出ました。
また、Windows Media Playerを起動させようとすると
dbghelp.dllが見つからない・・・というメッセージが出て、
プレイヤーを再インストールするように促されました。
そこで再インストールを試みましたが、またdbghelp.dllが見つからない・・・
と、おなじメッセージが出てインストールが中断されてしまいます。
3回ほど試しましたが、3回とも中断されました。

...続きを読む

Aベストアンサー

OSのCDをお持ちなら修復インストールができます。
http://support.microsoft.com/kb/881207/ja
メーカ製パソコンでCDがない場合はリカバリですね。

Qオリフィス流量計算について

オリフィスの一次側圧力とオリフィスの穴径が分かっていて、二次側が大気開放になっている場合の流量を計算したい時Δpは一次圧力として計算してもよいのでしょうか。参考書等を見ると計算に使用する二次側圧力はオリフィス直後の圧力で大気圧より低くなるように思うのですが。。

Aベストアンサー

計算して良いと思います。

>大気圧より低くなるように思うのですが。。とは、
1次圧>オリフィス<2次圧(大気開放) ってことで
オリフィス直後「真空?」→流れが無い。
机上計算後、実測されるとなると、オリフィスだけでなく、各損失も考慮されたほうがよろしいかと思います。
参考になるかどうかわかりませんが、オリフィスIN/OUT部でも損失あります。

参考URL:http://www.tomoeshokai.co.jp/tec_info/other/calculation.html

QMSVCR71.dll

プログラムをいくつかアンインストールした後から
MSVCR71.dllがみつからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。
と表示されるようになりました。エクセルやメモ帳、音量の調整をしようとするたび表示されます。解決方法をご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

Aベストアンサー

参考URLからダウンロードしてください。

参考URL:http://reddog.s35.xrea.com/wiki/MSVCR71.DLL.html

Qオリフィス流量計について調べたい。

質問タイトルのとおりです。

化学工学の分野でオリフィス流量計について学習したのですが、もっと詳しく調べたい。
大学の図書館で参考文献を探したいのですが、なかなかオリフィスについて載っている本が見当たらず・・・

オリフィス流量計の原理や用途など、詳しく書かれた文献をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

図書館においてそうなものでお願いします。

Aベストアンサー

・JIS Z8762
・流体力学ハンドブック
・流体計測法

オリフィスは計測範囲が狭いのと圧損が大きいので、実用としては限定的です。
ですが、流量計測についての原理を知るにはちょうどいい対象でしょう。

Qsystem32またはRASAPI32.DLLのエラー

「アプリケーションまたはDLL C\WINDOWS¥system32.DLLは正しいWINDOWS イメージではありません。これをインストールディスクファイルと照合してください」というエラーが出たのですが、どう対処すればいいのでしょうか?
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

NO1ですが、
>この場合でもOSの再インストが必要でしょうか?
ですからセキュリティチェックをまず行ってください、と。
ウィルス/スパイウェアの定義名を確定しないと先に進めません。
偽装したトロイの木馬には個人情報漏洩の足場になるタイプがいます。
キーロガーの取っ掛かりになるやつがいるかもしれません。
あらゆるIDやパスワードを盗まれる可能性があります。
そういった危険があるかどうかを確認するのは重要です。
面倒くさがらずにこの手順は踏んでください。

Qオリフィスって

土木技術の何かだと思うのですが、「オリフィス」って何でしょうか?

Aベストアンサー

簡単にいってしまえば、流体の流れる流路の途中に、目的に合わせた断面積を持つ絞りを設けたものをオリフィス問いいます。

用途としては流量の制限、流量の計測などに用います。土木技術のみではなく流体を扱う機械一般でも用いられます。

QMSVCR71.dll がみつかりません

「MSVCR71.dll がみつからなかったため、このアプリケーションを
開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すと、
この問題は解決される場合があります。」という表示が出て、
ホームページビルダー11が起動しなくなりました。
Windows MEやXPの解決方法は幾つか見つけたのですが、Vistaに
対応する方法は載っていませんでした。
対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします

Aベストアンサー

下記をダウンロードしてWindowsフォルダ下Systemフォルダにぶち込む。
http://www.nodevice.jp/dll/msvcr71_dll/item368.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報