アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18切符で次の週末に一人旅をしたいと考えています。
こちらで検索したところ、倉敷と尾道がおすすめらしいので
どちらかにしようかと思っていますが、
それぞれ観光にかかる所要時間は、
だいたい、どのくらいでしょうか。
美術が好きなので、大原美術館に入った場合も
教えて頂けると助かります。
桜も好きなので、尾道の千光寺にも惹かれていますが、
正直、映画にはあまり興味ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

倉敷美観地区は、美観地区~っ!と叫べば全地区に響き渡る(笑)


くらい狭いところです。歩けば5分もしないで突き抜けてしまいます
ので、30分も見れば充分です。でも、倉敷は美観地区以外も結構
良いですし、大原美術館はいい展示物も少なくないので、できれば
ゆっくり時間をかけてご覧になることをお勧めします。

ということで、倉敷は急ぎで2時間、ゆっくりでも3時間見れば
まあオッケーかと。

尾道は坂道がありますし、その坂道を登ったり降りたりすることに
楽しみがありますので、倉敷以上に時間を掛けたほうがいいように
思います。本当ならどちらの街もまる1日ゆっくりして、観光地以外
の場所を覗いたほうがいいんですけど、基本的な観光地だけに絞る
なら、尾道もまあ3時間ってとこでしょうか? 但し、あなたが
太目の方ならば経験上(苦笑)、尾道に限りもう30分は余計に見た
ほうがいいです。坂道、多いですからねぇ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
えー、美観地区ってそんなに狭いんですか。びっくりしました。
確かに時間に追われてると美術もゆっくり楽しめませんね。
行くならたっぷり見たいと思います。

みなさん、だいたい2~3時間から半日とのことで、
大変参考になりました。本当にどうもありがとうございました。
最後の方にまとめさせて頂いて申し訳ありません。

お礼日時:2007/04/02 20:51

こんにちは



尾道は朝8時過ぎに、尾道駅から千光寺公園までロープウェイで上がって
くだりは徒歩ででお昼前に降りてきました
私も映画にはまったく興味なしですが
高台から見る尾道水道、瀬戸内海の海の輝きは
忘れられません

くらしきですが
買い物が好きだと時間かかります(笑)
美術館には入らないで半日見ておけば大丈夫だと思いますが

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
やはり尾道は坂だけあって、景色が素晴らしいのですね。
それもいいですね。
倉敷がそんなに買い物天国とはは知りませんでした(笑)。

お礼日時:2007/04/02 20:46

倉敷は美術館・博物館を特に熱心に見ない、


チボリ公園にはいかないことを前提にすると、
倉敷駅を出て帰るまで、2~3時間くらいでしょうか?

尾道はロープーウエーの下までバスか
タクシーで行って、ロープウエーで上がり、
徒歩で降りてくる。これも2~3時間かな?
頻繁に運航されている小さな渡船で
尾道水道を渡るのも、ミニクルーズで
面白いですよ、ただし向島には何もない。

当方、岡山市在住、福山市在住経験あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
チボリ公園は行かないつもりでしたが、
書くのをすっかり忘れていました。
そろそろ暖かくなってきましたし、
ミニクルーズも素敵ですね。

お礼日時:2007/04/02 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!