[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

携帯に +から始まる長い電話番号で 電話がかかってきたのですが
どこから 掛けているのでしょうか?

A 回答 (2件)

海外からかかってきたものと思われます。

名刺などに表記する場合も+81-3-
国際電話識別番号+国番号(81は日本)-市外局番の0を抜いた(東京だと03が、ただの3になる)-市内局番-電話番号

ということになります。

国際電話識別番号は、各国の電話会社によって異なりますので、一般的に表記しません。
かかってくる場合も同様と思われます。
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

海外からの電話です。

もし番号通知ができない時は“通知不可能”の表示になりますので、国内からの“非通知電話”との区別も可能です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 参考になりました。