アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

去年からプライベートでのごたごたや転職といった環境変化があり、
そのせいか、何が原因かよく分からないのですが、仕事に前向きに取り組む姿勢がなくなりつつあり、またちょっとした注意でも、自分はこんなこともできないのか、やはりだめだ、というように落ち込んでしまう癖がついてしまいました。

5年間付き合った彼女との一方的な別れが原因で少し鬱になっているのかとも思いますが、どうしても、仕事で頑張ろう、少しくらいの注意されても気にせず前向きに取り組もう、という気持ちになれません。
仕事に向いていないというほど仕事にどっぷりつかっていないので
仕事への向き不向きが原因ではないのだと思います。また、嫌々仕事をやっているわけではございません。

少し注意されると、失恋したときの嫌な気持ちが思い浮かび、やっぱり自分はだめな人間なんだ、という再確認作業に思考が入ってしまうのです。

このままでは、悔しさをばねにして成長するとか、そういうのがなくなってしまい、精神的に弱い人間になってしまいそうです。
どのように考え方を変えれば前向きに生きることができるでしょうか?
昔のことが気になり集中できないからか、前向きに仕事に取り込めないからか、ケアレスミスも多く、それで怒られ、またへこむ、という負のスパイラルに陥ってしまっています。

何とか脱出したいと思っています。

どうすれば良いでしょうか?何かしらの工夫方法、皆さんの体験談を教えてください。

A 回答 (1件)

自信を喪失していらっしゃるのですね・・・。

もったいない限りだと思います。
ちゃんとお仕事があるということ、
それだけでも自信を持って下さい。
お仕事の時は、どんなささいなことでも、
プロ意識をもって取り組んでみては?
悪循環を断ち切るには、
嫌な気持ちがムクムクと出てきたら、
敢えて蓋をすることです。
輝かしい未来になります様に!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事があるだけでも幸せ・・・そうですね。ちゃんと生活していけていることだけでも自信につながることかもしれません。

また、どんな些細な事でもプロ意識を持つこと、之は大変重要なことだと感じました。今の自分に一番足りないことだと感じました。

ありがとうございました。