プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。コンビのチャイルドシートを使ってらっしゃる方に質問させていただきます。
Eggショック機能は必要でしょうか?これが付いているかいないかで1万円ほど違っているもので。乗り心地と安全性がかなり違うのであれば少々高くてもいいと思うのですが・・・。
今月半ばに出産予定なので、もう時間がありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

私はゼウスターンのエッグショック無しを使用しています。

実際にお店で見比べ、中のクッションも見せてもらいました。
確かにエッグショックと比べると、クッションは違っていましたが、
お店の方曰く、他のチャイルドシートよりはいいクッションだと言うことで、こちらにしました。

上を見ればキリが無いですし、一つ前にして見ればそれが新製品の一番いい物だった訳ですから。

抱っこシートはかなり快適な様ですよ!
ほとんど嫌がることもなく、割とすぐに寝てしまいます。
ちなみにゼウスターンはシートが360°回転するので乗せ降ろしも本当に楽なのでかなりおすすめです^^
私はこれを買って本当に良かったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

やはりコンビのものは他のメーカーよりも店員さんの評価はいいようですね、私も勧められました。数年前はこれほど高性能のものはなかったんですよね。それでも大丈夫だった訳ですから、上を見ると本当にきりがないですね。ありがとうございました。

私はeggショック機能のないものを購入しました。

私もプラス1万円が高く思えたのと,
他のメーカーのに比べたら十分機能的に優れてると思えたからです。

安全性を比べることはできませんが,
乗り心地に関しては,退院時から使っていても嫌がることはなく,
eggショック機能がなくても快適そうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな意見を聞くことが出来てとても参考になります。そして迷ってしまいます・・・。ありがとうございました。

ドゥキッズのベビーシートを使ってました。

ドゥキッズでeggショックパットの入ってないモデルもあったのですが
eggショックパット入りのものを購入しました。

乗り心地にさほど影響はないと思います。
安全性は「もし大きな衝突があったら」という
万が一のためのもののような感じです。

出産してはじめて赤ちゃんをみたときに、本当に頭がやわらかく
小さく、そしてうちの子はつるっぱげだったので
なんとしても頭を守らなければ!という思いで
少々高いモデルのものを買いました。

その機能を発揮することはなかったのですが
「安心感」はありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心感が1万円で買えるなら安いですよね。検討してみます。

こんにちは。

うちはEggショック機能付きの物を使っています。
退院時から使っていますが子供は快適そうにしています。
機能の必要性なのですが事故等にあった時(あいたくないですが!)に発揮される事が多いでしょうから良く分かりません。
私も購入時に迷ったのですがネットで安い店を探しまくり、量販店より2万円近く安く買えたので良しとしました(笑)
あまり的を得ていない回答ですいません。

参考URL:http://www.combibaby.com/goods/concept/01_03.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、事故に遭わないと分からないですよね。保険だと思えば安いのかもしれませんね。