アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSって元のパソコンからアンインストールしたら売買できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

出来ますよ。

製品版の場合は、他のパソコンでも使えますからそれなりに高く売れますし、リカバリーCDはライセンス権が無い上に同一機種しか使えないので、買う方が限定され安いですね。
買うほうは、アンインストールしたという言葉を信じて買うしかないので、いずれにせよ認証のあるWindowsXP以降は殆どジャンク価格です。
私はもっぱら買うほうで、お買い得もあれば失敗してインストール不能もありますけど、承知で買うので失敗しても諦めています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりそういう問題がついて回るのですね。アップグレード用パッケージについても同じでしょうか?

>アップグレード用も同じでしょうか?

同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

パソコンに最初からインストールされたWindows(OEM版)はパソコンからアンインストールしても他のPCには使用できません。

パーツとセットで購入(DSP版)は、そのパーツと一緒であれば所有権を譲渡できるはずです。
通常の製品版であれば、アンストールして譲渡可能です。
ただし、インストールCDやライセンス証書などもセットでなければならない等の条件があると思います。
お手持ちのライセンス証書で確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
>通常の製品版であれば、アンストールして譲渡可能です。
アップグレード用も同じでしょうか?

OEM版は個別機器とセットの契約だからダメですよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。